プロが教えるわが家の防犯対策術!

とにかく釣り堀で大物を釣りたいんです。
鯉の釣り堀なのですが、1番大きいものが74センチです。
もちろんそんな大物触ったことも、釣ったこともありません。
74センチは無理でも70cmほか60~50cmと大物もたくさんいる釣り堀です
水深は1メートル前後でハウス型の釣り堀です。
どうやったら釣れるのでしょうか?教えてください

http://www.jumbosports.jp/
↑ちなみにこの釣り堀です

A 回答 (4件)

とにかく水面近くを泳いでる魚は餌を食べないので釣れません。


暖かい日は活発に動き出すので、その日を狙って深い所~中間深さにいる鯉を狙って餌を垂らしてみて下さい。
大物が釣れるといいですね!
    • good
    • 1

(食用の和菓子)いもようかんを角切りにし、釣り鈎につける。

生きえさなら土場ミミズ(ミミズの太い種類)野釣りで大物を釣るようなえさで、見つかれ注意されるかもしれません。また、しかけは制限がなければ道糸やハリス糸は、少し太くし、釣り鈎は鯉鈎のほかに丸せいご鈎の18号ぐらい(丸せいご鈎は鋭く刺さりやすいです。)
ちなみに私は、川で投げ釣りで鯉を釣るのに、丸せいご鈎で吸い込み仕掛けも作ります。
    • good
    • 0

エサも重要ですが、もし掛った時に針や糸が切れない様に、強い物を使いましょう。

あとは運です。
    • good
    • 0

釣堀の餌ではなかなか食いつきません. 近くの草むらで虫を捕まえてくる事です. 面白しろいように食いついてきます.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!