3月に発売されるMacOSXを購入しようと考ええているのですが
Photoshop、Illustrator、PainterのMacOSXへの対応予定について
御存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

パブリックベータではAdobe製品はクラシック環境でも誤動作を起こしなかなかうまく動かなかったそうです。



ただ参考URLのアドビ社のなどのコメントもありますが正式発売と同時に動かすことは無理でも近いうちにMacOSXバージョンが出ることは間違いありません。
Painterに関しては開発元の解散、権利譲渡などのために情報がありません。

参考URL:http://www.apple.co.jp/news/2000/may/16developer …
    • good
    • 0

OS Xは、OS X上でOS9を動かす事ができるらしいので、


OS9に対応しているソフトであれば、どうにか動くらしいです。
ただし、動作に不具合を起こすソフトも多いらしいので、
各ソフトメーカーのホームページなどで、対応状況や、
OS X版の開発状況などを調べてみてはいかがでしょうか?
参考にAdobeのURLを載せておきますね。
私が以前読んだ雑誌では、PhotoshopやIllustratorは
起動する事ができたが、Quark XPressは、ドングル(ハードウエアキー)
を認識してくれず、ソフトが起動できなかったそうです。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q次のバージョン発売はいつごろ?Photoshop ・Illustrator・Flash

購入を考えていますが、今後ある程度の時期に次のバージョンが発売されるようなら待ちたいと思います。
現在のバージョンは発売から約1年経過しているようですが
予測でもいいので以下のソフトの次のバージョンの発売が考えられる時期を教えていただければ幸いです。

Photoshop CS2 日本語版
IllustratorCS2 日本語版
Flash Professional 8 日本語版

Aベストアンサー

PhotoshopとIllustratorは、およそ1年半でバージョンがあがります。
昨年の夏にCS2が発売になったので、IntelMacの影響で開発が遅れていない限りこの冬くらいには出てくるのではないでしょうか?

QMac版のphotoshopとIllustrator購入予定。 mac版で作成した素材をWinで使用するにあたっての注意事項を教えてください

仕事で簡単な写真の加工とWeb素材(ロゴ等)の作成をすることになりました。(私はデザイナではありません。)
PCの購入とソフトウェア(photoshopとIllustrator)の購入を検討しています。
私は、生粋のWinユーザですが、現状ある素材がMacのフォントでgif化されているため、ほんの少しの修正でも対応できず困ることがあります。また、フォントがMacのほうがデザインが綺麗だと個人的に感じています。
上記のことからPC及び、ソフトウェア(Photoshop&Illustrator)はmac版を購入しようかと思っています。
素材は、Macで作成して、HPの作成及びUP作業は慣れている&既にソフトウェアが入っているWinで行なおうかと思っていますが、上記のような環境でスムーズにいかないと想像されることはございますでしょうか?
また、mac版で作成したものをWinで使用するにあたっての注意することがございましたら、ぜひ教えてください<m(__)m>
皆さんのお知恵を拝借したく、宜しくお願いします(*^_^*)

Aベストアンサー

始めに見当違いの回答でしたらすみません。
私はデザイン的な仕事をしていますが、win&mac両方使用して仕事を進めています。基本的にphotoshop等はmacの方が操作しやすいのでmacで作業してますが、macで制作したデータをwinで開く事はまったく問題ないです。逆も同じくwinで制作したデータをmacで開く場合も特に問題はありませんね。フォント的な問題はテキストのアウトライン可でほぼ解決できると思います。
photoshopデータ等は容量も大きくなりがちなので、2台のPCをファイル共有できる環境を整えると作業しやすいです。

QIllustrator CS で作成したパスをPhotoshop CSへ書き出してPhotoshop CSのパスとして保存したい。

Illustrator CS で作成したパスをPhotoshop CSへ書き出して
Photoshop CSのパスとして保存をするにはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Illustratorの「環境整理」→「ファイル管理・クリップボード」のコピー形式のトコで
「AICB」のチェックを入れてからコピペでいけるのでは?
あ・・、Photoshopでペーストするときに「パス」のトコ選んでくださいね

QIllustrator10で作成したパスをPhotoshop CSへ書き出してPhotoshop CSのパスとして保存する方法。

こんにちは。OHANA_Sといいます。

早速ですが、Illustratorで作成したパスについて質問させて下さい。
Illustrator10で作成したパスをPhotoshop CSへ書き出してPhotoshop CSのパスとして保存する方法を教えて下さい。

以上です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Illustratorで[編集]→[コピー]したら
Photoshopで[編集]→[ペースト]→[ペースト]ダイアログでペースト形式を[パス]にする。

QpainterやPhotoshopについて

近いうちに、タイトルのどちらかのグラフィックソフトを買おうと思っています。
しかし、今使っているPCがノートでまだ買い替える気はないのですが、買い替える場合には同じソフトを新しいPCにもう一度インストールすることは出来るんでしょうか?
こういったソフトは買ったことが無いので分かりません。
常識なことなのかもしれませんが、教えてください。

Aベストアンサー

どちらのソフトも持っていて現在使用してます。
インストは他の回答者様と同じく可能です。
ただ、このソフトはどちらも結構重いので新しいパソもノートをお考えでしたら作業的にかなりイラつきますよ。相応のデスクトップをお勧めします。

それとどういうものを作るかにもよりますが手書き風なものをパソで作りたいと考えているようでしたらペインターの方がイメージに合ったものを作れると思います。CGのような感じでしたらフォトショップの方ですね。どちらも結構難しいソフトなので初めて使用されるのでしたらソフト購入と同時に参考書のようなものを購入した方がいいかもしれません。どちらも結構高額なので買って使えないともったいないので…(^^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報