アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月26日から一泊でTDRに行こうと思っています。
従妹の高校入学祝いで行くので、私自身も学生なのですが奮発してアンバサダーホテルを予約しました。
予算の関係でスタンダードフロアの部屋で精一杯なのですが、ダブルの部屋しか空いていませんでしたのでそこを予約しました。
もしキャンセルが出ればツインの部屋に変えてもらいたいと思うのですが

1.スタンダードフロアのスタンダードルームにも2種類の金額設定がありますが、これはダブルかツインかの違いということなのでしょうか?
(だとすれば、ダブル→ツインの部屋に変更してもらいたければ料金も変わるのでしょうか)
2.ダブルの部屋に宿泊する場合、二人で泊まる場合でもトランドルベッドは利用できますか? また、利用の際はあらかじめホテル側に利用したい旨を伝えておいた方がいいのでしょうか?
3.従妹に値段のことで気を遣わせたくないので出来れば合流する前(チェックイン前)かホテル滞在中(チェックアウト前)に支払いをしたいのですが、そういうことは可能でしょうか?


それから、タイトルとは別の質問で申し訳ないのですが2DAYパスポートで両パークを楽しみたいと思っています。
どちらを1日目にしようか迷っているのですが、何を判断基準にしていいか分かりません。
・1日目は9時頃入園予定
・2日目朝食は7時10分にシェフ・ミッキー予約
・2日目は21時頃パークを出る予定
なので、両日ともほとんど丸一日パークにいられます。
「こっちに先に行った方がいい」というようなことがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

(1)公式HP見ましたか?


http://www.disneyhotels.jp/japanese/reserve/dah_ …
「スタンダードルームとデラックスルームは、お部屋の広さにより料金が異なります。」
(2)トランドルは宿泊人数に関わらず標準装備なので、別に何も言わないで使ってもいいと思います。
(3)これやったことないですが…
まずアンバサダーはエクスプレスチェックアウトというのがあって、クレカで支払いをするようにチェックインのとき手続きすると、チェックアウトの手続きなしでホテルを出ることができます。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/service/ …
支払いはだいたいコレを使う人が多いのではないでしょうか。
どうしてもクレカ払いがイヤだったら、チェックアウトをこっそりやるしかないかなと思います。例えば朝食の最中とか。もちろんチェックアウト後部屋に戻ることになるので、ホテルの人に交渉が必要ですが…
以前別のホテル(アンバよりランクが下)で、連れが誕生日だったのですが、支払いとか手続きは連れの名前でやっていたので、ルームサービスで頼んだケーキだけ別払いにしてもらったことがあります。
チェックアウトのときではなく、事前にこっそり精算させてもらいました。
なのでホテルの人次第じゃないでしょうか。

>なので、両日ともほとんど丸一日パークにいられます。
私は、文面を見て、「どちらも開園に間に合わないのかぁ…」と思っちゃいました。滞在時間が同じくらいなら、開園に間に合うほうをランドにしたほうがいいと思うからです。
26,27日は平日ですが両日とも入場制限があってもおかしくないくらいの混雑になると思います。
なので、どちらにしても大差ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
公式HPなどちゃんと確認していたつもりだったのですが、自分で調べれば分かることばかり聞いてしまい恥ずかしいです。
申し訳ありませんでした。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/03/16 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!