二条のTOHOシネマズで映画を観ようと思うのですが、
この付近に前売り券売り場はありますでしょうか?
最近引っ越してきたばかりなので…ご存知の方、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前売券はチケット売り場ではなく、ザ・ストア(グッズ売店)での販売になるので注意です。



参考URL:http://www.tohotheater.jp/theater/nijo/news.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度行った時に調べてみますね。

お礼日時:2008/03/17 19:21

TOHOシネマズは、シネコンですから当然前売りチケットも売っていますが、それとは別のものをお尋ねなのでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
シネコンって前売券売ってるんですね。
何せ最近映画を観る習慣がついたもので…お恥ずかしいです。

お礼日時:2008/03/17 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二条城の勤番

二条城御門番之頭・二条城御殿預・二条城鉄砲奉行の役高が分かりましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

二条城門番之頭 役高は特になく持高勤めですがね200~300石の旗本から選ばれ役料は現米250俵。
二条城御殿預 役高400石、役料200俵
二条城鉄砲奉行 定員2名、役高400表、合力米60石、赴任にあたって御暇金1枚、時服2領、引越拝借金60両が支給されます。

Q京都の「TOHOシネマズ二条」の深夜上映で・・・

京都市の二条駅前の「TOHOシネマズ二条」の深夜上映(午前2時ごろまで)を見たあとに、電車の始発まで時間を潰す場所ってありますでしょうか?
夏なら外で座っていてもいいのですが、真冬はそういうわけにもいかないので・・・

Aベストアンサー

四条大宮、西院駅前、円町駅前のマクドは24時間営業です。
二条から徒歩20分以内で行けます。
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search3/24h/list_24h.php?prefcode=26

Q【中世】二条城の南側の道は三条坊門小路(現・御池通り)です。坊門は条の

【中世】二条城の南側の道は三条坊門小路(現・御池通り)です。坊門は条の真ん中だとすると、二条城のあるところは三条なのでしょうか?

今の二条城や、同じく三条坊門小路沿いの信長・秀吉の二条城は、三条ではないのでしょうか?

中世の京都の二条と三条の範囲がよくわかりません。中世の条はどういう範囲のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

先の答えは、条里制 → 条坊制の流れと矛盾します。
大通りに囲まれた区画を「坊」、坊が横に続いて「条」
が正しいのです。

従い南北は、二条大路と三条大路に挟まれ、東西の端は
東京極大路、西京極大路である、細長い区画が「三条」
です。  以下「九条」まで同様。
ご指摘のように二条城の大部分は「三条」内です。

古語辞典の付図の「平安京条坊図」で、二条殿が「三条」
内にあります。   私はこれで錯覚しました。

「三条」内なのに二条城というわけは、
足利義満の屋敷が二条通りに面していて、二条城と呼ばれ
以降、将軍家の屋敷は二条通りに面していなくとも、
二条城と呼ばれたとあります。
信長が足利義昭のために建てた二条城も同じです。

二条殿は摂関家の二条家の邸宅なので、そう呼ばれました。
この跡が、義昭の二条城、織田信忠が明智光秀に討たれた
二条御所となります。

家康は別邸ですが将軍なので二条城と名付けました。








   

参考URL:http://homepage1.nifty.com/heiankyo/heian/heian03.html

先の答えは、条里制 → 条坊制の流れと矛盾します。
大通りに囲まれた区画を「坊」、坊が横に続いて「条」
が正しいのです。

従い南北は、二条大路と三条大路に挟まれ、東西の端は
東京極大路、西京極大路である、細長い区画が「三条」
です。  以下「九条」まで同様。
ご指摘のように二条城の大部分は「三条」内です。

古語辞典の付図の「平安京条坊図」で、二条殿が「三条」
内にあります。   私はこれで錯覚しました。

「三条」内なのに二条城というわけは、
足利義満の屋敷が二条通りに面していて、...続きを読む

Q【大阪の映画館】大阪ステーションシティシネマ、梅田ブルク7とTOHOシネマズ梅田はどこが1番オススメ

【大阪の映画館】大阪ステーションシティシネマ、梅田ブルク7とTOHOシネマズ梅田はどこが1番オススメですか?

その理由もお願いします。

大阪ステーションシティシネマと梅田ブルク7はネット予約で座席指定出来ない仕組みですか?

Aベストアンサー

観たい作品の観たい時間の回がどのスクリーン(シアター)で上映してるのかも、観に行く劇場選びのポイントになると思います。例えば、TOHOシネマズ梅田には747席のシアターもあれば96席のシアターもあるわけですから。
http://www.osakastationcitycinema.com/institution/index.html
http://burg7.com/facilities/index.html
http://www.tohotheater.jp/theater/037/institution.html

大阪ステーションシティシネマ、梅田ブルク7、どちらもインターネットからピンポイントで座席を指定してチケットを購入することが可能です。もちろんTOHOシネマズ梅田も同様です。
http://www.osakastationcitycinema.com/index.html
http://kinezo.jp/pc/t-joy_burg7

Q嵐山から二条城へ

6日の日曜13時過ぎに嵐山から二条城へ行きたいと思います。
早い手段としてJRで二条まで行き地下鉄で二条城前までがいいのか、バスで堀川丸太町まで行くか、
やはり電車の方が早いでしょうか?

Aベストアンサー

嵐山からバスだったら圧倒的に電車の方が早いです
渋滞など無くても30分はかかります
さらに堀川丸太町でバスを降りてから
10分近く歩かなくちゃならないですから
JR嵯峨嵐山13時6分発
二条着13時16分
地下鉄二条13時26分発
二条城前13時28分着
JR二条での乗り換えは
改札から右(西側)に出てその右手(北側)にある階段を降り
右に行けば地下鉄の改札です

Q京都・市バス専用1日乗車券カードの売り場について

最近「鴨川沿いの甘味処」で質問させてもらった者です☆
今度は市バス専用1日乗車券カードについて教えてもらいたいのですが、新幹線八条口で降りてすぐに売ってる場所ってないですか?
交通局のHPで「駅前案内所」「地下鉄駅案内所」「コンビニ」で売ってると見たのですが「コンビニ」の詳細がないし、案内所まで距離あるように思います。
旅行会社のプランに「京都駅(八条口)~ホテル 無料片道タクシー券」がついていて、とりあえず最初にホテルに荷物預けたくてタクシー使いたいのですが八条口→駅前案内所→八条口タクシー乗り場まで行くと時間のロスになるなら近くにないのか?と思いました。
ホテルからはバスを使うのでバスの中で購入も考えたのですが、他の質問者さんへの回答に「切らしてることも・・・」と書いてあったので心配で前もって購入しときたいのですが・・・

あとアバンティの中の金券ショップにもカードが売ってると確認しました。
もし降り口付近で他になければ八条口から駅前案内所と地下鉄駅案内所とアバンティ、どれが1番近いか教えてください。
とっても細かい質問ですがよろしくお願いします。

最近「鴨川沿いの甘味処」で質問させてもらった者です☆
今度は市バス専用1日乗車券カードについて教えてもらいたいのですが、新幹線八条口で降りてすぐに売ってる場所ってないですか?
交通局のHPで「駅前案内所」「地下鉄駅案内所」「コンビニ」で売ってると見たのですが「コンビニ」の詳細がないし、案内所まで距離あるように思います。
旅行会社のプランに「京都駅(八条口)~ホテル 無料片道タクシー券」がついていて、とりあえず最初にホテルに荷物預けたくてタクシー使いたいのですが八条口→駅前案内所...続きを読む

Aベストアンサー

#4です、まだ締め切られていないようなので、一つ提案させていただきます。
まず、URLを開いてください。
http://www.kyoto-station-building.co.jp/map/pdf/kounai.pdf

京都駅にはあちらこちらに改札があります。
新幹線を降りられたら、「新幹線東乗換口」から、B2Fの「東地下通路(B2F)」に行き、「JR地下東口改札口」を出て、地下鉄改札口の横を抜けていくと、ほぼ正面に「地下鉄市バス案内所」があります。
ここで、一日券を購入して、きびすを返して「地下自由通路」を八条口に戻れば、タクシー乗り場は目の前です。歩く時間は5分ほどです。
北口の案内所は時間帯によりかなり混雑します。
地下の案内所のほうが断然すいています。(私は意識的に地下へ行きます)

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610116

Q二条城見学

今度二条城に見学に行きます。
二条城を見て回るには大体どのくらいかかるでしょうか
また、JR二条駅→見学→JR二条駅だと、駅出発から駅到着までトータル何分くらいなんでしょうか。
お願いいたします。

Aベストアンサー

JR二条駅から約一キロ、徒歩15分~20分てとこでしょうか。お友達と話しながらだと早いですよ。

地図上は遠い感じしませんが、JRからですとお城の向こう側が入り口なので遠いです。ちなみに正門(表門)は堀川通りに面した東大手門です。

見学が一時間ちょっととみて(さらっと観る人は一時間もかかりませんが)

駅と城までの往復40分 + 見学一時間ちょっと 
→2時間あればよいかな?

他に、京都市営地下鉄烏丸線
(京都駅 発→(五条・四条・経由)→からすま御池駅 東西線に乗り換え→二条城前駅 下車すぐ)

地下鉄もお勧めです。

もし、桜の時期ですとかなり道が込むのでバスの移動は避けたほうが無難です。

Q京都市バス回数券売り場

みなさん、教えてください。
京都市バスの回数券ですが、京都駅や北大路駅などで売っている
のは知っているのですが、左京区でのコンビニや商店などで売っている
売り場(場所)を教えていただけないでしょうか?

北大路駅まで行くのが少し遠いので、近くにあればと思い
記入しました。
以前に京都駅売り場の方に確認したのですが、各自(コンビニなど)
で行われている場所は把握していないとのことで・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も具体的にどのお店で回数券を販売しているかの情報は持っておりませんが、左京区ですと錦林に市バス営業所の出張所があります。
こちらだとまず回数券も売っていると思いますので、電話で問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000033700.html

↑こちらに“錦林出張所”の電話番号が記載されています。

ただ、質問者さんのご自宅の位置によっては、北大路よりも遠いかもしれませんねえ・・・

参考URL:http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000033603.html

↑こちらのURLによると、回数券は地下鉄駅窓口では売っていないようですが、地下鉄の国際会館駅や松ヶ崎駅でも売っているかもしれません。
電話してみて確認してみてください。

ちなみに、バスの車内では回数券を購入することはできなかったと思います。

参考URL:http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000032341.html

↑こちらでも記載がありますので。

まあ、後は地元の方からの情報を参考にしていただければと思います。

こんばんは。

私も具体的にどのお店で回数券を販売しているかの情報は持っておりませんが、左京区ですと錦林に市バス営業所の出張所があります。
こちらだとまず回数券も売っていると思いますので、電話で問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000033700.html

↑こちらに“錦林出張所”の電話番号が記載されています。

ただ、質問者さんのご自宅の位置によっては、北大路よりも遠いかもしれませんねえ・・・

参考URL:http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page...続きを読む

QVシネマってなに?

シネマって英語で映画ですよね?
シネマとVシネマの違いを教えて下さい
よくVシネマの帝王相川昇などと耳にするんですが、どういう意味なんですか?

Aベストアンサー

すでに#1.でtelescopeさんが書かれてますけど、過去にも似た質問あったんで
付け足しておきます

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=19817

Q京都二条付近で聞こえる謎の 「おーい」という声。

私は京都の二条付近に住んでいるのですが、たまに午前10時頃に「おーい」という大きな声が聞こえます。
声は通りを歩きながら三人くらいの人たちが交代で出しているように聞こえます。
姿は見たこと無いのですが、お坊さんのような良く通る声なので何かの行事なのか、何の団体なのかと疑問に思い質問させて頂きました。
是非何か知っている方や同じ経験の有る方はお返事下さい。

Aベストアンサー

托鉢をされている雲水さんです。
建仁寺、大徳寺、相国寺、妙心寺など、禅宗のお寺から来られます。
それぞれのお寺によって、日とエリアを決めておられるようですね。

子供の頃は「おーさん」とか「おーのおじちゃん」と呼んでいました。
お布施を持って玄関先に立っていると、前まで来てくださいますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報