アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会計担当で支払い処理を行っています。

銀行振込なのですが、わけあって手書きの振込用紙で行っています。
というのも、振込ごとに「振込人名義」を変える必要があるためです。
職場で利用している銀行の、法人用のネットバンキングでは、振込ごとに名義を変えるという機能はないようです。
手書きですとミスも出ますし、ドットインパクトプリンタを買い振込用紙を印刷しようかと思っています。

ところがネットなどを調べても、私のような事情で困っている方とい
うのはあまり見かけません。
またドットインパクトプリンタもあまり多く流通しているようには思えませんでした。

これは特殊な事情なのでしょうか?
プリンタの使用の有無に関わらず、「多くの件数の銀行振込が必要で、振込人名義を変えなければいけない」という同じ事情を持つ方、もしいらっしゃったら、解決法やアイデアなどご教授くださればと思い質問いたしました。
また、そのような事例を紹介しているホームページをご紹介いただけるなら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドットインパクトプリンタはたくさん流通していますよ。


富士通でもNECでもエプソンでも。

振込人名義を変えなければならない事情を改めた方がよいと思います。
勝手なことを言えば・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
確かにプリンタ自体は流通しているようで、その点ではほっとしています。

おっしゃる通り、振込人名義を変えるという事情は特殊なのかもしれません。

振込人名義の数だけ口座を開設すれば解決するのだろうとは思うのですが、それを1つの口座で管理していることが根本的な問題点では、と私自身も考えています。

お礼日時:2008/03/17 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!