アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Photoshop ElementsはAdobe Photoshop CS3の機能はすべて持っているのですか?
ホームページを見たら持ってるみたいですけど。CS3に出来てElementsに出来ないことはないですか?

A 回答 (3件)

全体的に誤解があるようです。



PhotoshopCS3Extended 14万8百円

PhotoshopCS3       10万円

PhotoshopElements6.0    1万4千490円


Adobeでの値段は上記の様になっており、ANo.1さんのおっしゃるようにElementsは機能を絞った廉価版です。

○PhotoshopにあってPhotoshopElementsにないもの。

・写真の合成や修正で細かな調整が出来たり、作業を効率化出来たりする機能があること。

・CMYKモードなどをはじめ、仕事に直結するような色々な規格に対応している事。

・Extendedは擬似的に3Dっぽい表現ができるようです。(Extendedは今回のバージョンアップから出てきた商品ですのでCS2以前には無い機能が付いています。)

・他のAdobe製品との連携に優れている。


○PhotoshopElementsにあってPhotoshopにないもの

・楽しく比較的簡単に合成写真を作るような機能。

・写真の修整(露出の過不足や色味の偏り)がPhotoshopより簡単にできます。ただし、ある程度プログラムの方が勝手にやるので、本当に自分の思い通りに修正したい人は やはりPhotoshopでの修正を選ぶのでしょう。

・PhotoshopElementsはVer3から、それまで別売りだったPhotoshopAlbumの機能が追加されてデータの管理が一体となって出来るようになりました。家族写真や ちょっとした趣味の写真を整理するのには便利です(擬似的に写真日記みたいな事もできますし)。

Photoshopにもブラウザは付いているのですが、どちらかというと「仕事のための管理」といった雰囲気が強いですね。


では、以上ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしてました。ExtendedではなくElementsの方だったとは。道理でなんか単純な感じがしたんです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 20:19

> Elementsの方が高いのに?


???
価格は#2の方が書かれているようになっています。
もしかして、ElemetnsとExtendedを勘違いしていませんか?

ExtendedはCS3に
・3D画像の編集機能
・動画作成機能
・画像測定
・解析機能
等が追加されたバージョンです。

Elementsは初心者向けとはいえ、CMKYやパス、マスクといった機能が無い、より細かな設定が出来ないだけで、必ずしも機能的に劣るわけじゃないですね。
その気になればかなりの事も出来ます。
    • good
    • 0

Elementsは初心者向けバージョンでプロが使うような機能が省かれていたり、簡素化されています。


代わりにレシピ等のヘルプ機能が充実して、扱いやすく(ある意味扱いにくく)なっている部分あります。


CS2とElements5の比較だけど、CS3とElements6もこれに準します
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4438 …

家庭でちょこっと使う分にはElementsでも十分過ぎるくらいでしょう。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4438 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということはElementsの方が初心者向けで、Elementsにない機能がCS3にあるということでしょうか?Elementsの方が高いのに?

お礼日時:2008/03/16 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!