プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の サーバーにアクセスしようとすると、ログインする画面が表示されてそのユーザー名のプルダウンメニューに以前MSNのメールチェックでログインした際の私のHotmailのアカウント名がなぜか表示されてしまっているのですが、それ消す方法を教えて下さい。
コントロールパネル->システム->詳細設定タブ->「ユーザプロファイル」の一覧内に自分のログイン名以外に"不明なアカウント"が一つありますが、こちらがそのHotmailのアカウント名でしょうか?
であれば、こちらを消してしまっても問題ないでしょうか?
自分で何とか解決しないと。。。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ログイン画面が出るのはインターネットエクスプローラでしょうか。


違っていたら下記は無視してください。

インターネットエクスプローラの[ツール]から[インターネットオプション]
を選択します。[全般]タブをクリックし、[閲覧の履歴]の[削除]ボタンを
押します。ここで[フォームの削除]と[パスワードの削除]を行います。

上記は IE7 の操作ですが IE6 でも同じところにあるのではないかと思い
ます。

また、今後 記録しないようにしたいのであれば、[インターネットオプション]の
[コンテンツ]タブをクリックし、[オートコンプリート]の[設定]で
[フォームのユーザ名およびパスワード]のチェックを外します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は毎回これは行っていて、それでもなぜかhotmailだけ残ってしまっていて、しかもサーバーにログインする画面に出てきてしまうので、どういうことかわからないのですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!