プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後、ホームページの作成及び、ドメイン取得 サーバーの管理をいずれ事業として立ち上げたいのですが、その際に解らない点があるんですが、
まずサーバーに関して (1)ホスティングサービスとして、どこかのレンタルサーバーを使って自社で管理する形をとり、クライアントに提示する金額を変えようと思うのですがそれはレンタル会社の許可なしで使用してもいいものなんでしょうか?(2)またドメイン情報にはレンタルサーバー会社の情報を表示させずに自社の情報を出すことはできるのでしょうか?
(3)ドメイン取得に関して、クライアントの情報で登録し自社で管理する事は可能ですか?(支払いなど)(CO.JPは1つしか取れないなど)
(4)可能な場合、どこの会社で取得を行えますか?又はパートナーや会員としてでなくては駄目でしょうか?

文章としておかしな点やわかりにくい点が多々あるとは思いますが
もし何かしっていらっしゃる人がいればどの質問でもいいので
教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1)参照のサーバー会社などもそうですが、いくつかのサーバー会社は自社のサーバーでホスティング業務をすることを許可していますのでそういった会社を利用すればトラブルはないはずです。

2)ドメインの取得とサーバー会社は関係ありませんので可能です。
3)クライアントの情報を表示させる形で登録することは可能です。
4)通常は海外におレジストラーなどを使うことになると思います。

参考URL:http://www.cocospace.com/SERVER/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます。
私自体があまり詳しくないので参考になりました。
いくつか電話してみようと思います。

1.再販可能なら可能。

2.可
3.連絡先を自社にしておけばいい。
4.レンタルサーバ側がドメイン取得サービスをやっているところが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
自分自身、知識に関してうといところもありましたので
回答をもとに探してみようと思います。
ちなみにお勧めな業者はありますか?