いろいろなアイコンをネット上からダウンロードしたのですが、それがアイコンにならないのです。(例えば、やきいもの絵をダウンロードしたのに、その絵が出ない)

どうすればいいの?

A 回答 (4件)

OSは何でしょう?

WINDOWSでアイコンが変更できるのはショートカットだけです。厳密にはそうではありませんが・・・
まあともかく、システムアイコンを変更したければ、窓の手などのソフトをインストールしましょう。
    • 0

どこのサイトからどう言う形式でD/Lしたのか分かりませんが、仮に圧縮形式で配布されたものであれば、解凍する必要があります。

ファイルの拡張子は何でしょうか?
アイコンの変更手段については、他の方の仰るような「窓の手」などのユーティリティを使うのが良いでしょう。
    • 0

ショートカットなら右クリックのプロパティで簡単にアイコンの変更ができます。

普通のアイコン(フォルダとか)は窓の手というソフトを使えば簡単に変更できます。
アイコンの変更の仕方は多分ヘルプとかに載っていると思います。
分からなかったらまたどうぞ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • 0

どのような手順で操作をしたのかを書かれたら何がいけないのか判るかもしれませんが、情報が少なくて判りづらいと思います。

OSの種類や自分のHDDの何処に保存して、どういうやり方をしたのかが判れば回答する方もわかり易いと思いますよ。
    • 0