アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩こりがひどいのですが、何かいい肩こり解消法はありますか?
知っていたらぜひ教えてください

A 回答 (10件)

肩こり辛いですよね。


僕も長時間デスクワークで肩こりが酷かったので
お気持ち分かります。

僕は肩こりを自分で治す解消法を実践しています。
体験談を記載したブログを公開していますので
参考URLに記載させて頂きます。

僕はこの方法で大分、肩こりに悩むことが減りました。
少しでも参考にして頂けたら幸いです。

あなたの肩こりが改善するのを願っています。

参考URL:http://katanaosou.seesaa.net/
    • good
    • 2

お薦めサイトあります

http://www.nagasawa-akira.com
    • good
    • 0

肩こりを短期的に改善するには、首周りの血行をよくするのも効果的ですよ。



私の妻に、最近実際にやって効果があったのは

1.お風呂にゆっくり入って温まる
2.肩こりに効くツボをマッサージする
3.最後に肩をよく回す

これだけです。彼女も十数年肩こりに悩んでいましたが
最近はこれでかなり改善しました。

私は、以下のブログのビデオセミナーで情報を入手しました。
ご参考までにどうぞ

あとは、日ごろの食生活を見直すこともお勧めします。
(外食中心、偏食、不規則な食事、水分不足etc.)

肩こりは、体が発しているSOSですから
単純に肩ばかりマッサージするのではなく
それに耳を傾けてみることも重要ですよ。

私も一時期肩こりに悩まされましたが
食生活を改善してから
肩こりが解消できました。

参考URL:http://katakori8181.blog12.fc2.com/
    • good
    • 0

私は、学生時代から、肩こりで。


しかも、水泳やってたのに。
社会人になって、さらに悪化し、体操、有酸素運動、ヨガ、マッサージで全然効かず。
整形外科で異常なしと言われながら、薬をもらっても効かず。
さらに、薬局で売ってる薬は病院より弱いと知らずに、店の人に薦められてずいぶん散財し、ゲルマニウム関係や磁気ネックレスも購入。
カイロ、整骨院、鍼灸、整体でも持って1週間程度。
それでも言われるままにずいぶん通ったが、雑誌やテレビで紹介されたところも高いだけで、誰にでも効くわけではない。
でも、時代が変わって、WEBで治療院探しをできるようになって、自分に合った治療法、施術者を探すことが大事だと知り、実際、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=13307 …
で一回で2ヶ月肩こり解消される鍼灸治療院を発見。
どうも、肩こりは原因によって、治療する側にできるできないがあるよう。
経験的には、まずはしっかり整形外科で見てもらい、運動や治療はその後で。
また、保険の使える整骨院は下手でも淘汰されないので全体的にレベルが低い。あとは、自分にあう施術者探しは、運と縁。
どこで出会えるかはわからない。
でも、混んでる所は治らず頻繁に通うからで、本当に効くところは空いてる。また、一回の治療費は高くても長く効くほうが結局は安くつく。
参考までに。
    • good
    • 0

一度、評判の良い治療院(鍼がおすすめ)を探されて、良い状態に近づけてから、日々の簡単な体操を教わることをおすすめします。


よく「鍼が効かない」「整体が効かない」ということを耳にしますが、
先生の腕によって一発で効いたり全然効かなかったりします。
ちゃんとした先生は、「毎週来てください」とか、「チケットを買うと得ですよ」とか、「あなたほど肩こりがひどい人は珍しい」「ものすごく硬いですね~!」「歪んでいますよ」などとは言いません。
治療費も、それほど高くない場合が多いです。
私が出会った中で一番好きな先生は、「歪みを気にする人が多いけど、歪みが全然ない人なんていると思う?左右の目の大きさが多少違っても不自由しないじゃないか。人は自然のものなのだから定規で測ったように完璧でなくていいんだよ。大体でいいの。それで十分に身体は健康になれるんだよ。僕はそう思うけどね。」ってよく言っていました。とか言いながら、1回の施術で全身のこりが無くなり、ひどい猫背がまっすぐになってしまいましたけど(笑)。
長々と失礼しました。早くよくなるといいですね!
    • good
    • 0

ニールズヤードレメディの


アロママサーージクリーム(オイル)がいいですよ。

とても良い香りで、肩に刷り込むとジンワリあったかくなってきます。
・ウォーミングサルブ
https://www.nealsyard.co.jp/products/product.php …

私は香りが好きなので癒されてます。

参考URL:https://www.nealsyard.co.jp/
    • good
    • 0

私の肩こり解消法は、特段の努力することなく継続的に実行し、漢方薬治療のようにじっくり治す方法です。



以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。 谷中初音町

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/yanakahatunechou
    • good
    • 0

下記を試して下さい。


1.40-60毎に下記のストレッチをして肩を、肩甲骨を解す。
2.肩コリに最適なストレッチ
 両手を両腰の上におき、肩甲骨を動かすようにして前へ、後ろへ動かす。
 両手を両腰の上におき、肩甲骨を動かしなら、両肩を前へ回す。後ろへ回す。
 3-4回、
3.仰向けに寝て、頚椎の曲線を埋めるような枕を使用する。頚椎に関係する症状改善に効果ありです。
    • good
    • 0

血行をよくする事です. 両肩をぐるぐる回して,肩甲骨を動かして血行をよくします.


  http://kata-kori.com/
  http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/katakori.html
  http://www.total-supply.jp/mekanizumu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。いろいろ試してみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/17 12:25

こちらで



http://www.vdcd.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!