宇宙メインでパイロット養成用の学園?がありロボットがあり

主人公(孫悟空みたいなぼさぼさ頭で白系の色)
初見で単細胞
諦めの悪い印象倒されてもまだまだーっと
言って立ち上がる感じのキャラ
超能力(肉体強化系?)発動時に髪の毛が発光する

くっきり覚えてる事
学園のエリートが五人選ばれ
途中五人の中の一人(髪が長くて青系の印象でナルシストに見える)が
異生物との交戦で死亡し
死亡したエリートの弟で優等生(坊ちゃん刈り金髪風味)が
新しくエリートに選ばれるエピソードあり

BS11衛星アニメ劇場、十中八九で火曜枠
以前放送されていたのを一瞬見た事があります
同時期に白鯨伝説の放送が再開していました
話の最後及びタイトルを見ていなかったのでタイトル探しています

心当たりがある
多分これっていうタイトルが思い浮かんだ方は
ご回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

女神候補生で合ってました


fine dayさんありがとうございます

何故かメールアドレスとパスワードともに紛失したので
締め切りすらできません・・・
    • good
    • 0

「女神候補生」ではないでしょうか。


5人のパイロット候補、一人が死亡、といった点が一致しますので…。

http://www.production-ig.co.jp/xebec/sakuhin/meg …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E7%A5%9E% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンダムシリーズ初見 どの作品が受け入れやすくて面白いですか?

よくスカパーでガンダムシリーズが放送されていてたまにチラっと見るんですが、少し面白いなと思って興味を持ちました。そのとき見たのは1stだっと思うんですけど…
とりあえず友達がSEEDとSEED-DのDVDを持っていたので借りて見ました。普通に面白かったです。他の作品にも興味を持ちました。で、とりあえず1stを全部見てみようかなと思うんですけど、他になにか受け入れやすくて、普通に見れるような作品(ガンダムシリーズ)はありませんか?前に0083?だったと思うんですけどこれをチラッと見たんですが、話が難解でついていけませんでした(ちゃんと他の作品を見たら理解できるのかな…)
とりあえず今のところ∀ガンダムという作品に興味があります。
他に何かおすすめな作品はありますか?
あと、各作品はどういう順序で見ていったらいいでしょうか?
そこが一番の疑問です。、

Aベストアンサー

・ファーストガンダムと同じ時間軸の作品(俗に言う一年戦争物)
08小隊
0080ポケットの中の戦争

0083(一年戦争から少し後の話)

ゼータガンダム

ダブルゼータガンダム

逆襲のシャア

ここまでが基本ストーリー

F91ガンダム
(コミック版ではCBガンダムという続編あり)

Vガンダム

ここで宇宙世紀は一応終わり

Gガンダム
ガンダムW
ガンダムX
(SEEDと同様に別世界のガンダム)

∀ガンダム
上記すべての未来、という位置づけのガンダム

始めから見るのもいいですが思いいれがないのならガンダムWとかを見るのもいいでしょう

Q五式支援機士ユウヒの「五式」とはなんですか。超星神グランセイザーにでて

五式支援機士ユウヒの「五式」とはなんですか。超星神グランセイザーにでてくる地球防衛軍のロボットです。日本陸軍「五式戦闘機」は皇紀2605年の採用ですが。

Aベストアンサー

推測ですが、ゴジラシリーズと同じ東宝のヒーロー物なので、
放映直前にあった映画「ゴジラ×メカゴジラ」に登場した三式機龍(メカゴジラ)のネーミングを踏まえたのではないかと思われます。
作品間につながりはありませんが、超星神シリーズはどれも、東宝特撮との関係性を匂わす設定が多く(劇場版セイザーXには海底軍艦轟天号が出てくる)、ユウヒもその一つかもしれません。

なおメカゴジラが三式機龍と呼ばれているのは、それまでのメカゴジラが大まかに考えて2タイプあったからではないかと思われます(他にもいくらでも考えられる部分ですが)。

「四式」を飛ばしてるのは、当時はまだ毎年公開していた本家ゴジラシリーズで「四式機龍」が出てきても大丈夫なように、空けておいたのかもしれませんね。

参考URL:http://www.toho-a-park.com/character/gransazers/youhi.html

Qアニメのタイトルがそのままサブタイトル

アニメのタイトルがそのままサブタイトルになってるものを捜してます。
ただし条件があります。「第1話でも最終回でもない」ことです。
例としては「緋色の欠片第2章」の第10話「緋色の欠片」みたいなものです。
厳密に言うと「第2章」の有無が違うといえば違うのですが、シリーズ物の製作時期の違い程度の意味しかない「2」とか「続」とか「♪♪」などは無視してくださって大丈夫です。

注意してほしいのは「マジンガーZ」のような主役の名称がそのままタイトルになってるものです。「※※※マジンガーZ、※※※!」みたいな、別の言葉と繋げてサブタイトルにしてるものは除外です。

ただし微妙なものとしてOVA「エースをねらえ!2」の第2話が「岡、エースをねらえ!」なのですが、こういうのはちょっと違いますが、参考にはしたいので、ご存知ならあげていただけると嬉しいです。

対象はアニメと特撮になります(連作ならOVAでも良いです)。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がありますね
第3話のサブタイがこれになります

他にテレビ未放送分込みなら「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」があります
放送分最終回は上記で、未放送分の最終回が「妹より愛をこめて兄の『性態観察記』」というのが本当の最終回のようです

Qアニメのタイトルが思い出せない アニメのタイトルが思い出せません。 漢字4文字で、女の子がカラフル

アニメのタイトルが思い出せない

アニメのタイトルが思い出せません。
漢字4文字で、女の子がカラフルなハンマーを振るっているアニメだった気がします。多分3〜5年前のアニメです。
情報少なくて申し訳ないですが分かる方いらっしゃったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
京騒戯画 でしょうか? 違ったらすみません
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%A8%92%E6%88%AF%E7%94%BB

Q五武冬史さんについて

サンライズ系のアニメを見ていると、良く五武冬史さんの名前が目に付きます。
いったいどんな人なんでしょうか?
どなたか詳しい方いませんか?教えて下さい。

Aベストアンサー

サンライズのディレクター、鈴木良武さんのペンネームです。
勇者ライディーンの原作代表者です。

「一寸の虫にも5分の魂」が、五武の由来
「冬の歴史」が冬史の由来。
読み方は、「ごぶ、ふゆのり」です。

当時アニメが置かれていた冷遇した立場を
ペンネームに託したそうです。

ごたけふゆひこ、ごむとおし、と呼ばれて、
ペンネームを正確に呼ばれたことはそんなになかったそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報