とりあいず泣けるアニメを探しています。
泣けるなら何でもいいってわけではないですが狙った感があってもいいです。 
あと昔の絵はあまり好きじゃないのでできるだけ最近ので。
airの系列はとりあいず見ました。

ではお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

京アニ系を除いて


「sola」
http://www.sola-project.com/
「半分の月がのぼる空」
http://www.hantsuki.com/
「あさっての方向。」
http://www.tbs.co.jp/asatteno/
「貧乏姉妹物語」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。
絵は基本的に全部気に入りました。
じっくり見させていただきます。 

お礼日時:2008/03/18 09:52

CLANNADです。


最初のほうから見れば、たしか、9話10話くらいが泣けます。
内容もいいので、1回見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLANNADは終わってから一気に見ようと思ってたので、終わったことですし さっそく見てみようと思ってます。
9.10話ですか。 覚悟しておきます。 
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 16:08

KURAU Phantom Memoryをお勧めします。


これは泣けますよ><
人と人の在り方を描いているアニメです。
2004年の作品でパッケージや画像を見ると、絵が・・・・ってなるかもしれませんが1話目を見れば気にならなくなります(一話目で結構感情移入できます)

時間があれば是非♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえいえ。 全然絵いけます。 ただキャラクター紹介でずっと主人公が男だと思ってました・・・。 一人娘ですか・・・。

おなじくキャラ紹介のとこで父親の「徐々に愛情が芽生えていく」
の1文で おぉ。結構いいんじゃないかって思いました。
ぜひ見させていただきます。

お礼日時:2008/03/23 16:03

ANo.9/13です



大事なのを1つ忘れていました。人にもよりますが、これは1話から泣けます...。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A7%E4%B9%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貧乏姉妹物語も2票ですね。 今日1話をとりあいず見ましたが。
胸にくるものがあります。 号泣とまではいきませんでしたが期待できる作品だと思いました。 見させていただきます。

お礼日時:2008/03/23 15:59

欝方向で泣けるもので


「今、そこにいる僕」をおします。

かわいいキャラクター達で、一瞬子供向けか?と思いますでしょうが、これはむしろ大人が見るべきアニメです。
最近のアニメがいかに軽薄なのか実感できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを見た限り、ストーリーは結構好きです。
ただ絵がちょっと好みではないです・・・。
時間があれば見てみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 12:58

まだあがってないようなので紹介します。



ef-a tale of memories

No.2で紹介された『sola』と同じ絵なので大丈夫だと思います。
余談↓
また、最近いいなぁと思えた泣けるシーンがあったのが機動戦士ガンダム00ですね。機会があったら見てみてはいかがでしょうか?そのシーンがあるのが23話とかなり後半ですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ef-a tale of memories 絵いいと思いました。なるほど同じ方ですか。
早速見てみたいと思います。
ガンダムは見てます!。 今回のは確かに感動的でよかったと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 12:55

ANo.9です


 補足です(全て個人的意見ですが・・・)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%A3% …
(シュガーは子供向けなんですが、はっきり言って大人でも超泣けますよ。上本当は子供も見れる大人向けと言った方が正しいかも・・・)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%8D%E3%82%88% …
(藍青15話は必見です)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8A%E3%81%9C% …
(最終話は、それまでの話と一変します。ガラッと変わります。今、超話題の釘宮理恵さんが主演をしてました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
個人的な意見で全然おkです 参考になります。
シュガーはかなりオススメということですね!。 優先してみることにします。
補足ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 17:54

僕は、断然、映画ドラえもんの「帰ってきたドラえもん」です。

のび太がジャイアンと戦うシーンと最後のシーンはかなり泣きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは僕も泣けました。 当時自分は結構幼かったので号泣も号泣でしたよ!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 17:15

2007年は泣けるアニメに出会えなかったので、そのことで悲しくて泣いてます……



自分が泣いたアニメの代表作は、定番かもしれませんが
●プラネテス(2003年)
宇宙、人間ドラマ、泣けるといったら
作品としても大好きです。   
●交響詩篇エウレカセブン(2005年)
ロボットが出てきて、旅に出て…色々あってと王道
当時、号泣しました。
●ARIA The ANIMATION(第1期、2005年)
癒し、日常、恥ずかしいがキーワード
懐かしい感情が蘇ってくる感じが好きです
●ラーゼフォン(2002年)
全26話のTV版と、その総集編+aの劇場版があります。
●ゼーガペイン(2006年)
SF好きでしたら

あと前の回答にある『灰羽連盟』『あさっての方向』は
自分は泣けませんでしたが、面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラテネスとエウレカとARIAは絵でちょっと敬遠してたんですが泣けるときたら見るしかありませんね!。
ラーゼフォンは哀劇と聞いたことがあるようなきがするので見ようと思います。
SF大好きです!。
全部見させていただきます。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 17:14

「やさいのようせい」



天野喜孝さん原作のNHKでやってた5分全26話のショートアニメ。

深夜のキッチンで野菜からうまれた妖精達が冒険したり、遊んだりイタズラしたり、音楽会を開いたりするというちょっと不思議なお話。

キャラクター達にセリフはなく、原田知世さんのナレーターのみというのもいいです。


最終回は泣けるというか、なんだか寂しくなってホロリってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートアニメはちょっと苦手ですね・・・。
でも時間があれば見ようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 17:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアニメAIRからゲームAIR

最近アニメAIRが再放送されると聞いて絶賛されてるから見てみようと見てみたのですがいまいち話の内容もわからなかったし感動もあまりしませんでした。
で、アニメだと話の内容が薄くなったり(12話だったし)するのでゲームの方を買ってみようかと考えているのですがアニメを見た後にゲームの方をやっても楽しめるでしょうか?

Aベストアンサー

ぜんぜん楽しめますよ。ゲームはすごくストーリーが作りこまれてとても感動的にできています。また「AIR」でしたらアニメ版よりも劇場版をおすすめします。また同じ原作会社で「Kanon」という作品も「AIR」と同様アニメ版がフジテレビで放映していましたけど、とても感動的ではありませんでした。(短い話数でしたのでこれが限界かと思いましたけど)これもゲームの方が感動てきでとてもやりがいがあります。ぜひやってみてください。10月から「Kanon」が放映されるがこちらもどうなるのかとても心配ですね。

QAIRのエンディングについて質問(バレあり)

AIRはレンタルでは観られないようですので、質問させていただきます。
ゲームとアニメ、両方知っている人でないと答えられないかと思いますが…
これからPS2版AIRをやろうとしている方、アニメ版AIRを観ようと思っている方は、
ここから先は読まない方がいいかと思います。




ゲーム版AIRをようやくクリアしたのですが、よく分からない事が多く、
アニメ版の公式サイトを見ても、原作ととくに違わないようなのでこちらに書き込みます。
謎を全て解き明かしたいと思っている訳ではないのですが、どうしても気になる事がありまして…

「神奈の悪夢は終わり、苦しみから解放されたのでしょうか?」
観鈴が「やりとげた」ような事を最後に言いいますが、ゲーム版には神奈は
SUMMER編にしか出てこないので、アニメ版ではどうなのでしょうか?
神奈は翼人の宿命からは逃れられないとは思いますが、「柳也が殺される悪夢」からは
本当に解放されたのでしょうか?
その辺りの描写が何もないもので…

「最後の少年と少女は、何を意味しているのでしょうか?」
AIR編のカラスのそら自体、誰の意識なのか分からないのですが、最後はまた
DREAM編の最初に戻り、少年と少女が何か言いますが、観鈴と往人の話は永遠に
ループするのでしょうか?
悪夢から解放された神奈と柳也が、時を越えて再会するラストかと思っていたのですが、
全然違ってサッパリ分かりません。
翼人の歴史は長いのでしょうけど、AIRの始まりは神奈と柳也だと思います。
翼を持つ者(神奈)を探す旅は、柳也と裏葉が子孫に託したのですから。
最後に神奈の笑顔が見られないと、何も終わっていない気がするのですが。
アニメ版ではどうなのでしょうか?
アニメ版ではこうだ、こう解釈されている、等分かる方よろしくお願いします。

AIRはレンタルでは観られないようですので、質問させていただきます。
ゲームとアニメ、両方知っている人でないと答えられないかと思いますが…
これからPS2版AIRをやろうとしている方、アニメ版AIRを観ようと思っている方は、
ここから先は読まない方がいいかと思います。




ゲーム版AIRをようやくクリアしたのですが、よく分からない事が多く、
アニメ版の公式サイトを見ても、原作ととくに違わないようなのでこちらに書き込みます。
謎を全て解き明かしたいと思っている訳ではないのですが、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

的外れな回答になってたらすみません。あと、個人的な考えですし、「AIR」は各々のプレイヤーに独自の解釈をさせる事を前提にしているようなので、様々な検証を観て、独自の回答を導きだすことをお勧めします。


>「神奈の悪夢は終わり、苦しみから解放されたのでしょうか?」
終わったから、最後の二人が手をつないで行ったんだと思います。
中盤で住人が観鈴と一緒にいると観鈴の呪いが悪化するのに気がついた辺りと関連させるとわかるとおもいます。
柳也が殺される悪夢=神奈が空に封印されたあと、殺されたのでは?自分がいたから柳也は殺されたのでは?という思い込みによって始まったと思います。
それを、住人が観鈴の元に戻ってきたこと、住人がソラになった時にも「ずっとそばにいる」と呼びかけたこと、晴子の元でゴールした事によって家族と一緒にいたいという神奈の願いがかなえられ、呪いが消えたのだと思います。

>「最後の少年と少女は何を意味しているのか?」
男の子は住人と柳也の転生、女の子は観鈴と神奈と裏の転生…と考えるのが妥当かと。
呪いという束縛から解放され、新しい命として地球に生きる、翼人の星の記憶は受け継がず、新しくやっていくのだ…というものかと。


あと、アニメのDVDも今年の7月からレンタル開始するみたいです。

的外れな回答になってたらすみません。あと、個人的な考えですし、「AIR」は各々のプレイヤーに独自の解釈をさせる事を前提にしているようなので、様々な検証を観て、独自の回答を導きだすことをお勧めします。


>「神奈の悪夢は終わり、苦しみから解放されたのでしょうか?」
終わったから、最後の二人が手をつないで行ったんだと思います。
中盤で住人が観鈴と一緒にいると観鈴の呪いが悪化するのに気がついた辺りと関連させるとわかるとおもいます。
柳也が殺される悪夢=神奈が空に封印されたあと、殺...続きを読む

Q日本のアニメやマンガは英語圏ではあまり人気がない?

日本のアニメやマンガは英語圏ではあまり人気がない?

こんにちは。つまらない質問です。今や日本のアニメやマンガは世界に誇れるサブカルチャーになりましたね。そして、色んな言語にも翻訳されています。そこで少し面白いというか不思議な現象が起きているんですが、それらの作品が中国語、韓国語、フランス語、イタリア語などでは訳されても、肝心の英語に訳されない作品が沢山あります。それに、訳されたものでも 大半は日本サイドが輸出向けに訳したものであり、アメリカなどが積極的に輸入して訳した作品は少数です。

そこで質問です。日本のアニメやマンガは英語圏ではあまり受けないんでしょうか?

Aベストアンサー

21世紀前夜にネットが普及した頃からずっと、アメリカなど英語圏でも思いっきり人気があります。ただし、もともと英語圏の国々は、その他の国々比べて、現代海外文化に目を向ける機会が少なかったのです。

これには理由があって、ジャズやビートルズから派生した流行の音楽にせよ、ハリウッドから派生した映画産業にせよ、現代のサブカルチャーの大半がアメリカやイギリスから英語で配信されてきたため、それで間に合っていたのです。また、それら英語圏のサブカルチャーが世界に注目されてどんどん育っていたため、優秀な作品は英語圏に集中し、それで事足りていたのです。さらには、英語圏の業界自体が「(イギリスにも増して)アメリカで売ると一番儲かる」という理解でいたので、アメリカの価値観に合うと“業界が判断した物”しか配信されていなかったのです。そうやって英語圏では、幸か不幸か、英語圏独自の価値観がどんどん育ってしまったのです。

それがインターネット普及の到来で、業界を通さずとも、一般視聴者が勝手に日本のサブカルチャーを見つけてきて、勝手に配信するようになり、普及したわけですが、一方でもともとフランスを初めとする非英語圏のヨーロッパでは、1867年パリ万博に日本が初出品した当時から日本文化が大人気でしたし、アジアはもともと日本を、ファッションにせよ、アイドルにせよ、科学技術にせよ、「アジアの中の最先端」と位置づけていました(最近は逆転しつつありますが)。その分、日本的な好みを受け入れる土壌も築かれていたのです。つまり、もともと日本に傾倒していた国々では、ネット普及でそれがますます盛んになり、それほど傾倒していなかった英語圏では、ますます盛んにはなっているんだけれども、他国に比べると出遅れている、という状況です。

ちなみに、例えばアメリカ人が日本のアニメやマンガのどこに魅力を感じるかというと、「ドラゴンボール」などに代表される、アメリカのアニメにはないタイプのポップな破天荒さです(アメリカにはアメリカの破天荒さがありますが、それとは違うという意味で)。しかしながら、「クレヨンしんちゃん」のような地味な作品はなかなか評価されにくい土壌があります。一方で、他の国々は、その国で製作された実写映画などを観てもわかるように、もっとトーンを抑えたあいまいさみたいな物も好む傾向があると同時に、特にアジアはもともと日本を「アジアン・サブカルチャーの最高峰」と崇めてきた歴史があったわけです。

ただ、例えばアメリカでも、クロサワ(明)や(村上)ハルキには根強い人気がありますし、それなりの可能性はあるんですよね。とにかく、一口に英語圏といっても広大ですから。

21世紀前夜にネットが普及した頃からずっと、アメリカなど英語圏でも思いっきり人気があります。ただし、もともと英語圏の国々は、その他の国々比べて、現代海外文化に目を向ける機会が少なかったのです。

これには理由があって、ジャズやビートルズから派生した流行の音楽にせよ、ハリウッドから派生した映画産業にせよ、現代のサブカルチャーの大半がアメリカやイギリスから英語で配信されてきたため、それで間に合っていたのです。また、それら英語圏のサブカルチャーが世界に注目されてどんどん育っていたた...続きを読む

Qボカロにハマり始めてあまりたってなくて、まだ定番の曲しかあまり知らないので、マイナーないい曲教えてく

ボカロにハマり始めてあまりたってなくて、まだ定番の曲しかあまり知らないので、マイナーないい曲教えてください!!

Aベストアンサー

ひとしずく×やま△さんのparty×party、放課後ストライド、ドーナツホールIAカバー、インビジブル鋼兵&ぐるたみんカバー、我楽多イノセンス(サビオススメ)←内容は悲しい感じですが、テンポはいいです!ポピュラーが多くてすみません...ほとんど私の好みです...

Qネット配信のアニメは見ることができるだけですか?

 いつもお世話になってます。。
 ずばり、ネット配信のアニメは録画できますか?もしくは購入する、というかたちはあるのでしょうか??
 期間内なら支払った金額でいつでも見れる、というのは理解できたのですが、それ以上のことはできないのでしょうか…。
 何か情報ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

たぶんほとんどのサイトが見るのみです。購入となるとたぶん1話1,000円以上にしないと採算は取れませんし、録画できたら損害はかなりでますので・・・(テレビみたいにたくさんのスポンサーが付けば多少は変わるかな・・・)
因みに不法ソフトなどでできるとよく聞きますが、あきらかに犯罪ですのでやめましょう!!

とりあえず、レンタルビデオと同じです。コピーガードがかかっている以上ダビングはできません(コピーガードを解除すると違法です!!)し見るだけのみです。ただ単にお店まで行かなくてもいいだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報