バートンのスノボの板でケリーモデルというのがあるそうなのですが、どういったものなのでしょうか?おそらくフリースタイルだと思います。

A 回答 (1件)

全く自信はないのですがご参考になれば・・・


私もバートンの板を使っているのですが ケリーモデルというのはたぶんバートン専属のプロがデザインした板だと思いますよ。ここ数年カタログを見ていない(見ると買わずにはいられなくなるから)ので確かではありませんが 以前は4人くらいプロがいました。みなさん現在第1線で活躍している人たちばかりですよ。もうすぐ来年のモデルが出る時期なので バートンを扱ってるショップでカタログを手に入れるか または試乗会に出かけてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバートンの板とブーツとビンディングの相性

はじめまして。22歳男です。
今スノボ暦2年目です。

使ってる板はもらい物のバートンの板で多分5~6年?前のカスタムの板です。

使ってるブーツは今年のモデルのバートンのフリースタイルです。

ビンディングは昨年のモデルのバートンのフリースタイルです。
ビンディングは昨年のモデルだったため半額セールで今年買いました。

板をもらったので調子こいて全部バートンでそろえたのですがこれらの相性はどうなんでしょう?

またこのビンディングとブーツに合う板はなにがいいんでしょうか?

今年からジャンプとか取り入れたり、ハーフパイプにもチャレンジしたいと思ってます。
この場合どんな板がいいか教えてください!!

ちなみに身長178センチ、体重73キロ、足のサイズ29センチです。

お願いします。

Aベストアンサー

物に問題はないでしょう。
板がどのくらいのヘタリか解らないけど。

パイプでの用具はもう少し固い方が好まれるようです。
CUSTOMやfreestyleは柔らかい部類に入ります。
固くなければいけないということはないので、
今ので練習してエアターンぐらい出来るようになったら
買えば良いのではないでしょうか。
とは言え、個人の好みもあるので、
今の道具に不満なところをあげて、それを補う物選びをすれば良いと思います。
固過ぎる板もつまらないものです。

ジャンプ用の板は無いと思うので、あまり考えなくて良いと思います。

No1さんにですが、4本ネジ用のディスクが付いてますので大丈夫ですよ。

Q何で スノボのフリースタイルのウエアーが?

最近のスタイルを見ていますと ダボダボズルズルの スタイルが流行しているのでしょか 流行とは言わないのでしょうか

自分は アルペンボーダーですので スキーウエアで かっとんでます
以前は あんなゆるゆるのスタイルでのボーダーはいませんでしたが どんな理由なのかしら

ハーフパイプでの滑走でもないし
トリックしているわけでもないし

それと ヘルメットは何故装着しないで 怖くないのですかね
頭打ったら 大変と思うが

命知らずか (*^。^*)

Aベストアンサー

もとからです(笑)
かれこれ18年くらいボードやってますが、やりだしたことろは日本でスノボーが流行りだして数年といった時でした。

既にだぼだぼスタイルです。

ちなみにスノーボードはサーフィンやスケボーをしてた方が雪山でもしたいというところからはじまってます。

まぁスケボーの方が大ぜいしててその名残でだぼだぼになったと思います。

最近ぴちっとしたウェアがスノボー用に出ているのはアルペン用に新しく出たという認識の方がいいと思います。

メーカーさんもスケボーメーカーやスキーメーカーが参入してましたしね!

Qバートンのビンディングについて

バートンのビンディングを購入しようと思っています。

ワンメイクなどは全くやらず、ただ滑るのみです。

今のところ、カスタムかフリースタイルで悩んでいますがどちらの方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらでも、良いと思います。
個人的には、カスタムのほうが、 ホールド性がいいと思いますので、
カスタムに1票。
私も、使っています。

Qバートンの板にキスマークのビンディング

こんばんは.
バートンの3本留めネジの板にキスマークの4本留めビンディング⇒http://image.www.rakuten.co.jp/kissmark/img10191031502.jpeg
は装着可能ですか?
板買ってビンディングはまらなかったら悲しいんでもし分かったら教えてください.

Aベストアンサー

こんばんは.ウラ技をお教えします.
バートンのディスクがキスマークのビンディングにはまるため,ディスクとネジ・ナットを交換してバートンの板に装着するってのはいかかでしょうか?
一度お店に行って相談されたらいいと思います.

Qバートンビンディングのトゥストラップの修理について

バートンビンディングのトゥストラップの修理について

10年くらい前に友人から購入した、バートンカスタムの
ビンディングのトゥストラップが切れてしまいました。
修理したいのですが、お店に何件か電話したところ、
バートンの製品は保証書がないとパーツの取り寄せも
修理も不可ということでした。

ビンディングにはバートン3D、フリースタイルと記してあります。
10年くらい前の古いものになります。

アンクルストラップも、左側のトゥストラップも、切れてしまっていて、
その場でスキー場でバートンではないパーツで直してもらったのですが、
その後も問題ありませんでした。

なので、穴が合えばバートンでなくてもいいと思うので、
ボードを持っていって、それに合うストラップを探していただけるような
お店を探しています。


12/28からスノボードしに行くので、それに間に合わせたいので、
なるべく持ち込みがいいと思いますので東京近辺のお店希望です。

Aベストアンサー

恐らく汎用のストラップでいけそうな感じですが、
トゥ&アンクルを交換となると結構費用もかかってしまいますよ。

ストラップ以外の耐久性も心配ですので、安全面を考慮して買い換えた方が得策かと思います。
脆くなったプラスチックはビックリするほど簡単に割れますよ。
正直申し上げまして10年はもうヤバイと思います。

ストラップの破損は直接事故に繋がりやすいので、
もし修理でお使いになられるのならばくれぐれもお気をつけてください。

ご参考になれば。

Qスノボのブランド バートン ~ キスマーク 

初めてウェアを買ったとき、アルペンに行ってしまったため、上下キスマークになってしまいました。(ちなみに上下4万)今となっては後悔しています。
恥ずかしいような気がしてきて…
板はバートンでブーツはディーラックスなんですが、ウェアはキックマーク…
ってダサイっすよね!?
金に余裕があるわけじゃないので今シーズンもそれで行くのが濃厚な訳なのです。

そこでみなさんの意見が聞きたいです。
まず、ダサイ か notダサイ か 教えてください
少し時間があれば、何かアドバイスをお願いします
さらに時間がある方に聞きたいのですが、
スノーボードブランドの位置位置関係を教えてください

○○○ → ルイヴィトン
    :
    :
    :
バートン → ビームス
キスマーク → PIKO

みたいな・・・・

Aベストアンサー

私はボード暦8年で、スノーボードにはまっていた頃はやはりウエアー・板にものすごくこだわっていました。
当時の私なら正直に答えますと キスマークのウエアーが半額以下になっていたとしても買わないかな~。スミマセン。
でも私の周りでスノーボードの大会に出ている人達を見ると、グローブは軍手・ウエアーはユニクロ・ウエアーで破れた所にはガムテープが貼ってあったりとか本当に見ためは 
エッ!!??
と思うぐらいダサイのですが、滑るとゲレンデの人達はそのギャップに驚いて注目しているのを見た事があります。
やはり、ゲレンデの人達が気にしているのはウエアーでも・板のメーカーでもなく
●滑り●です!!
今になるとキスマークでも全然OKって感じですよ。
私も3年前のウエアー・板を今シーズンも使用します。
ショップに見に行くとやはり今年モデルは本当にかっこいいし欲しいと思いました。
ウエアーは購入できない分、毎年ニット帽や、マフラー・小物類で他の人がしてないような事をしていますよ!!
ブランドの位置関係ですが、バートンだからといって滑りやすいとか自分にピッタリというのは間違っていると思います。
一番自分にピッタリの板が最高だと思います。

私はボード暦8年で、スノーボードにはまっていた頃はやはりウエアー・板にものすごくこだわっていました。
当時の私なら正直に答えますと キスマークのウエアーが半額以下になっていたとしても買わないかな~。スミマセン。
でも私の周りでスノーボードの大会に出ている人達を見ると、グローブは軍手・ウエアーはユニクロ・ウエアーで破れた所にはガムテープが貼ってあったりとか本当に見ためは 
エッ!!??
と思うぐらいダサイのですが、滑るとゲレンデの人達はそのギャップに驚いて注目しているのを見...続きを読む

Qバートンのビンディングで syncro(シンクロ)ってゆうのがでましたよね???

バートンのビンディングで syncroってゆうのがでましたよね。
カスタムとは2000円ちがいなんですが、何がどう違うんでしょう?
シンクロはローバックだといううわさも聞きました。
もしそうなら、ローバックだと操作性が違ってくるのでしょうか?
初心者なので、どなたか分かりやすくお願いします。

Aベストアンサー

追加でご説明します。

>エッジを使ったターンをするにつれて、
>ハイバックのほうが安定したエッジが
>きかせられるということでしょうか?

バックサイドのターンでは理屈上そうなりますが
バックサイドに体重をかけたときに、
ハイバックがあたって安心する人や
ハイバックがわずらわしいと思う方もいますし
人によってそれぞれだと思います。

>ミッションは高くて買えないので、おんなじ予算でも
>普通に滑っていても、180などの小技が大好きな人は
>シンクロ。 急斜面をガンガンすべる人はカスタム。
>って感じですか?

トリックをするのと、ガンガン滑るということで
両者はさほど変わらないような気がしますが
試乗会に行った知人の話では、締め付けは
CUSTOMのほうがいいし、実物を見ると、
何となくSYNCROは安っぽく見えると言ってました。
試乗はしてませんが実物を見て、私もそう思いました。

でも、SYNCROの方が軽かったような気がするので
飛んだり跳ねたりして「軽いのが欲しいっ!」という方は
多少、そちらがいいということになりますし、
飛ぶからには締め付けがよくないと、というかたは
CUSTOMがいいということにもなりますので
ご自分の目標や理想のすべりには、どちらがいいか?
ということを前提にお考えになるのがBESTだと思います。

SYNCROもCUSTOMもカラーが数種類ありますし
重さも実際手にとって見るとわかると思われますので
実際SHOPで見られるのがいいと思います。
SHOPの店員さんの意見も聞けると思いますし…
何かわかりにくい説明になってしまいましたね(^_^;)
すいません。

追加でご説明します。

>エッジを使ったターンをするにつれて、
>ハイバックのほうが安定したエッジが
>きかせられるということでしょうか?

バックサイドのターンでは理屈上そうなりますが
バックサイドに体重をかけたときに、
ハイバックがあたって安心する人や
ハイバックがわずらわしいと思う方もいますし
人によってそれぞれだと思います。

>ミッションは高くて買えないので、おんなじ予算でも
>普通に滑っていても、180などの小技が大好きな人は
>シンクロ。 急斜面をガンガンすべる人はカ...続きを読む

QバートンICSの板に旧タイプのビンディングは?

スノーボード歴7年くらいの者です。(年4~5回くらいですが・・)
今年は奮発してバートンのニューボードを手に入れました。
ICSの板なのですが、ビンディングは以前までのタイプを去年買ったばかり
なので、そちらを使う予定です。
ICS用に2点留めのディスクとボルトが付いて来ましたし、バートン同士なので
マッチングするとは思いますが、ESTビンディングと比べると強度面での
問題やセッティングの便利さに欠けるのではという不安があります。

このようなセッティングで実際に滑っていた方、ボルトが緩んだり
スタンスの変更に手間取ったりすることがないかお尋ねしたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デッキパッド自分は貼らないので何とも言えませんが、大きいサイズの1枚タイプの物ではなく、ドットタイプの物であれば好きなとこに貼れますしスライダー部分の邪魔にもならないと思いますよ。

ジャンプは絶対にしない!!と誓って使用しなければならないほど弱くもないと思いますし、万が一割れてもバートンはパーツ安いので(ICSは分かりませんが普通のプレートは2枚で525円だか840円くらいだった気がします←1050円はしなかったはずです)特に気にしないで使用してて良いかと♪
質問者様が滑りに行く際のゲレンデ周囲のBurton取り扱い店の有無や頻度や費用等を存じ上げませんが、もし不安であるならスペアパーツを車かバックパックに入れておけば問題無いです。

Qバートンのビンディング

先日、バートンTデッキ143cm+BURTONカスタムバインディング付をオークションで購入しましたが、ビンディングを別のものに交換したいと思っています。バートンのものならどれでも合うのでしょうか。できればステップインのものに交換しようと思っています。お勧めがあれば教えてください。ブーツもお店で見てオークションで購入しようと思っています。バートンのステップイン用のブーツであればバートンのビンディングに合うのでしょうか。3つめと4つめがあるみたいなのですか。あとパーツをお店に持っていけば装着してもらえるのでしょうか。まったくの素人です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バートンのビンディングであればバートンの板に装着できます。ステップインでも大丈夫です。が、一時期ほどステップインが出回っていませんので普通のストラップ式でもいいのではないでしょうか。こっちの方が種類多いですし。
装着は店でやってくれます。ビンディングの角度は人それぞれ違いますので、実際に靴を履いてビンに合わせてみてください。合わなければ再調整。これの繰り返しです。スキー場でもドライバーが付いた調整台が用意されていますので、現地で自ら調整することもできます。
ベストポジションを見つけるのに面倒がっていてはいけませんよ。
店のスタッフととことん話をすることも大切です。

がんばってください。

Q板選び!!バートン【CUSTOM】か【SEVEN】か?

グラトリ/ジブをするのにバートン【CUSTOM】か【SEVEN】で迷っています。反発力重視でCUSTOMか、ノーズ&テールの形状と柔らかさ重視でSEVENかでまよっています。本当は011かYONEXが欲しいのですが。。。少々値が張るのとジブに入ればどうしても傷もいくので、比較的安価で乗り換えにしようと思っております。
以上、ご教授お願いします。この他にもお勧めの板があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

昔SEVEN今CUSTOM Xを使ってます。
経験で言うとプレスなどはSEVENの方が断然やりやすいです。
また、疲れ具合も大分マシです。
CUSTOM Xは反発力があるのでグランド360などのときは
こちらの方がやりやすいです。
540はCUSTOMじゃないと回れません。

ジブはあまり入らないので分かりませんが
総合的に考えるとCUSTOMのほうをおすすめします。
プレスがやりずらいのは筋力つければ補えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報