アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「児童ポルノ」に関して話題があがっていますが、そもそも「児童ポルノ」は子供達(児童)にどんな悪影響を及ぼすと思いますか?

A 回答 (6件)

表向きは色々へ理屈をつけてますが、実は何も有りません。

目的は別にあるからです。児童ポルノといえば誰も反対できないからそうするだけです。
児童ポルノ規制はネットに対する司法当局の弾圧の一環として便利だから取り入れたいだけです。新聞も含めた出版物・TV同様情報管理を支配下に置くためのツールとして、目をつけたのです。
例えば、警察が捕まえたい相手に、添付メールで児童ポルノを送る。相手が受け取る。この時点で理論的には、単純所持が成立します。
これを期に、相手の逮捕・プロバイダーを家宅捜索・摘発、ここまで司法当局はシナリオとして考えています。
    • 0

わかりません。

よく言われるのは、「それを見た人間が性犯罪に走る」などと言うようなことですが、このようなものの影響は心理学、メディア研究などで長年研究されながら因果関係ははっきりしていません。そもそも、日本において、性犯罪などは禁止せずとも激減しています。

そもそも「児童ポルノ」が禁止されるのは、それが実際に性行為を強要されるなど、被害者がいるためです。
それを見ると、性犯罪が増えるから、などではありません(上に書いたように、それを裏付ける研究結果もありません。それを理由とするならば、しっかりと根拠を示すべきでしょう)
ですから、間違いなく言えるのは「児童ポルノが作られた」と言うことは、「性行為などをさせられ、性的搾取をされた子供がいる」ということですが、それ以上のことはわかりません。

ただ、先日、日本ユニセフ協会(国連児童基金・ユニセフと直接的菜つながりはない団体)が言っている「準児童ポルノ」なる概念を持ち出した場合、ありとあらゆる言論が規制されてしまうことになります(何せ、架空の子供の人権が侵害されている、という理論ですので、これを適用した場合、ちょっとでも人権侵害の描写がある表現物は全て禁止しなければならなくなります)
そうなれば、子供だけでなく、日本の歴史を含めた全てに確実に悪影響を及ぼすでしょうね(『源氏物語』だって、彼らの言う準児童ポルノに該当するはずですし)
    • 0

どこかの掲示板にあった投稿で、

規制規制と規制ばかりすると
逆に水面下で犯罪が増えるだろ!
写真で我慢できるんだからそのくらいいいだろ!

ってな具合に・・

まぁ そんなものなのか っておもってしまいました 
    • 0

自分の子供も金になるのかと思う親が増えてくるでしょう。

よって、被害にあう子供が増えると思います。

あと、児童ポルノを見るだけでは我慢できない大人が実際に
子供に魔の手を伸ばしたとしたら?
考えられる被害はたくさんあると思います。
    • 0

模倣犯罪の被害者増加。

• 0

当たり前に、ショックを受けるのが大きいと思います。

ケアも凄くしなきゃいけないし。
    • 0