昔見たアニメなんですが、題名がどうしても思い出せないのです。誰かわかる方いませんか?
ストーリーは、人間がいなくなり、ヒロインが生き残りでいろんな生き物(人間ではない)に命を狙われて主人公(人間ではないけど人の容姿をしている)がヒロインを守ってた、ような話です。ヒロインは、茶髪で髪が長く、水色の服を着て、カマキリのような顔のしゃべる移動式カプセル型ロボットに乗っていました。仲間も次々と増えていった記憶があります。

説明下手ですみません。でも、すごく気になっているので助けてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「マシュランボー」というアニメではないでしょうか?



ヒロインの名前がたしか、ヤクモ。
西遊記をモチーフにしたアニメだったと記憶しています。

カプセルに乗ってたし、水色の服だし・・・最後の人間でした。

大きい猫、少年、ヘルメットつけた黒マントが出ていれば間違いないです。(クータル、マシュラ、サーゴという名でした)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!懐かしいです。
見つけていただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/17 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地位や言動が高貴・高圧的なヒロイン・準ヒロインが登場するアニメ

そんなアニメがあれば見たいです。

私が知っている中では

無責任艦長タイラー
星界の紋章
ガンパレード・マーチ

などです(全部SFですね…)。

何か知っていましたら、教えてください。
よろしくです。

Aベストアンサー

高圧的といって思い出すのはゴンゾが製作したカレイドスターのレイラ=ハミルトンですかね?
お嬢様で口調はかなり厳しいですが、やさしさを秘めているところが好きです。

Q猫人間(?)のヒロインが出てくる15年くらい前に放映されたアニメの名前を教えて下さい

うろ覚えで申し訳ないのですが、15年くらい前にテレビで放送されたアニメの名前をもしご存知の方がいたら教えて下さい!!

◆手塚治虫さんに似ている画風
◆猫人間(?)のヒロインとヒロインと同い年くらいの男の子(15~6歳?)が主役
◆ヒロインの名前が【なみ】だったような気が・・・
◆最後のシーンは荒野で猫人間のヒロインが、好きな男の子に頬ずり(キス?)をして、男の子に短剣で刺されて死んでしまう

記憶にある情報がこれしかありません、、、
けど何だか切ない話で小学生ながらにすごく感動したのを覚えています。
最初手塚治虫の【シャミー1000】かな?と思ったのですが、何だかしっくりこなくて。。

気になって仕方ないので宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

手塚治虫さん原作のアニメ「大自然の魔獣 バギ」かもしれません。
年代がだいぶん違うのですが、どこかで再放送があったのかも…。
http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/sp/sp009.html

以前回答した質問も参考にあげておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3976288.html

QGガンダムのヒロインについて、

Gガンダムを知っている人に質問です。
 レインと、アレンビーどっちの方が好きですか?

Aベストアンサー

アンケートでやったほうがいいです。

Qヒロインの裸を見た事のある主人公

ヒロインの裸を見た事のある主人公
男性主人公のなかには、ヒロインの裸を見た事のある者がいますが、どんなのがいますか?
もちろん、後ろ姿や大事なトコを隠している場合を除きます。
TV作品限定でお願いします。

Aベストアンサー

「おまもりひまり」の天河優人~ヒロイン? の緋鞠が毎話のごとく
脱いでるので~観てるこっちだと見えない局部も何回か見てるハズ

「まかでみ・WAっしょい!」の拓人~もタナロットが見せてたハズ

「そらのおとしもの」の桜井智樹~1話? でイカロスの全裸みてから
女身化話で~銭湯~そはら&美香子の全裸を見て触り見せてたハズ

男の主人公が見た全裸を大きなお友達も観れるアニメだと~ええと

「ジーンダイバー」唯~ラストの裸きっとモニターに映ってたハズ
「ザブングル」エルチ~むしろ裸がデフォだったような薄い記憶が、
「Zガンダム」エルピー・プル~謝ッ:見てたのはグレミーだッ
「マシンロボ」レイナ・ストール~最終話に兄のロムとの全裸短映
「ウイングマン」あおい~ケン太が観た確信は無いケド見えた気が
「ヤダモン」ヤダモン~ジャン見たかなあ~全裸ではしゃいでた筈

昔の作品しか知らない~てえか今のアニメは橙シャツが隠しやがる 

http://www.youtube.com/watch?v=s8d5doUCZnA

Qとちぎテレビで「水色時代」は放送しましたか?

栃木県のテレビ局、とちぎテレビで「水色時代」は放送したことがありますか?
もしあればいつの頃か教えてください、また地方専門のテレビ局(チバテレビ、テレ玉など)では一度放送した他局のアニメ、ドラマは再放送することはありますか?、誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記サイトを見る範囲内ではとちぎテレビでは放送されたことは無いみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%89%B2%E6%99%82%E4%BB%A3

下記で各局でこれまでに放送された番組なども分かると思います。
【とちぎテレビ】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%A1%E3%81%8E%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93
【千葉テレビ】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%94%BE%E9%80%81
【テレビ埼玉】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%9F%BC%E7%8E%89
【テレビ神奈川】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E7%8B%AC%E7%AB%8BUHF%E6%94%BE%E9%80%81%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A

こんにちは。

下記サイトを見る範囲内ではとちぎテレビでは放送されたことは無いみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%89%B2%E6%99%82%E4%BB%A3

下記で各局でこれまでに放送された番組なども分かると思います。
【とちぎテレビ】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%A1%E3%81%8E%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93
【千葉テレビ】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%94%BE%E9%80%81
【テレビ埼玉】
http://ja.wikipedia.org/w...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報