アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は4月から大学生になります。
明光義塾でバイトしようと思います。
明光義塾では、毎回スーツでの仕事になるのでしょうか?
あと、けっこう暗めの茶髪なのですが、厳しいでしょうか?

詳しい方いましたら回答お願いします。

A 回答 (1件)

明光義塾はどうやらチェーン展開(?)のようなので、実際経営しているところはそれぞれ別の会社だったりします。

私が行ったところは私服・茶髪でも大丈夫でした。いまどきそんな部分を制限するようなバイトは少ない気がします。
ただ、授業前に早く来て予習をしなくてはならなかったり、申し送りに反省会と、給料は授業分しかでないのにも関わらず深夜0時頃まで拘束されて痛い目に会い、結局数回行って割りに合わないと判断してやめました。時給にすると他のバイトよりも少なかったです。(あくまでも”私が行っていたところ”では、です。他の人が行っていたところではもう少し緩かったらしいです。)
教えることに興味があったりするのであれば、価値があると思います。
ただ、椅子に座れってられるから楽そう、とか知ってることを教えるだけで給料がもらえる、というような甘い気持ちで行くとかなり大変です。(実際私がそれでしたw)
初めてのバイトだと思います。慎重に選んでくださいね。
    • 0