アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに2泊3日の予定で伊豆方面に旅行に行きます。大まか予定を立てましたが、アドバイスをお願いします。サッカー観戦終了後戸田・土肥に宿泊し、西伊豆方面(煌きの丘、出会い岬、恋人岬、黄金崎など)のドライブ。2日目は、下田に宿泊します。そこで、西伊豆、下田方面でおススメの観光地があれば教えてください。後、清水から戸田・土肥方面まで車でどのくらいかかりますか?

A 回答 (3件)

西伊豆なら堂ヶ島がいいです。

遊覧船で行く天窓洞はお薦めです。
下田なら奥石廊のあいあい岬、石廊崎、市内のペリーロードなんかがいいですよ。
天窓洞 http://www.izudougasima-yuransen.com/index.htm

清水から土肥までは3時間位、戸田までならもう少し早く着くと思います。ただ、GWの夕方ということで確実ではないのですが。
    • 0

お宿が取れてたら何も心配ないでしょうね。

もし予約がいっぱいで取れないようであれば、民宿や
ペンションを予約するしかないですね。そうすると
大きな露天風呂とかないので、温泉目当てなら早めに
ご予約を。やはり沼津港で丸天など海産物を食べて、
修善寺で竹の小道を歩いて天城の大滝温泉天城荘で滝を
見ながら温泉に入って(水着必要)旧天城トンネルを通って
浄蓮の滝を見て、東伊豆に出て下田に行って回転寿司(ホテル黒船の
向かいのおみやげ売ってるセンターみたいなところ)食べて
温泉に入って、その前に弓ヶ浜とか堂ヶ島とかありますよね、釣り橋
とか有名よね、そうそう伊豆に行ったら伊勢海老ときんめの煮付けは
食べないとね。新鮮なわさびも味わいたいもの。戸田では高足かにですね。きんめのしゃぶしゃぶとかお寿司とかもおいしいですよ。ひものも
おいしいです、きんめのひものは高いけどとてもおいしいです。いせえびのひものもときどきあります。アジでもおいしいですよ、試食できるし。有名な灯台があるところ?どこでしたっけ?あれも景色がきれいです。あの近辺に伊勢海老カレーのお店があるんですよね。
下田から恋人岬回って、戸田、土肥ですか。この辺はお水がとても美味しい場所ですよ。土肥の食事どころは、まるとです。手長海老のおさしみが超おいしいです。松崎とかはおそばもおいしいです、よい鰹節があるので。
    • 0
    • 0