昔、ピアスというバンドがありました。
そのメンバーは今なにをしているかご存じの方
いらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そういえばe3563さんのおっしゃっているようなこと聞いたことあります。

あれがピアスだったんですね・・・
    • good
    • 0

私の記憶違いかもしれません。


先に謝っておきます。すみません。

昔というと、5、6年ほど前でしょうか?
としたら私が中学時代でしたが、その時ニュースでこんなことが流れていました。
ネットでいろいろ記事がないか見たのですが、見つからなかったのでやっぱり勘違いかもしれません。が、一応・・・。

プロモーションビデオ撮影(自作)のため橋から2人で川に飛び込む・・・というものを撮影中でしたが、不慮の事故とでも言うのでしょうか…。
たしかその時の2人組みの名前は「ピアス」だったと思うのですが。

違ってたら本当にすみません。
    • good
    • 0

アナーキストのピアスでしょうか?


現在のTHE PIASSの情報でしたら、参考URLへ…

こちらにも…
http://www.biwa.ne.jp/~euki/piass.htm
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/n001 …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/5132/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。私の知りたかったピアスというバンドとは違いました。

お礼日時:2001/02/10 15:10

こんなのありました・・・



参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar/9609/menu.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。私の知りたかったのは、2人組です。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/10 15:09

こんにちは。

2001年3月23日にワンマンします。(渋谷ON AIR WEST)で、2月28日ミニアルバム出る予定だそうです。詳しくはアナーキストレコード(平日13:00~18:00)03-5306-2339にどうぞ。VOがKIRALAさんのバンドですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。私の知りたいバンドとは違いました。
私の知っているピアスは2人組です。

お礼日時:2001/02/10 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「目が見えない」という表現が・・・

目に炎症おこして、目が上手く開けられない時に自分で「目が見えない」という言葉をよく聞きます。
普通自分で「・・・が見えない」ときたら、・・・を見ることができないという意味になるはずです。そうなると、自分の目が見えないのは
目を開けていても鏡などなければ見えないのは当然だと思います。
そこで「目が見えない」という表現は正しいのでしょうか?もしも
正しいのであれば文法的にどういうことなのか?と思います。なので私は目が上手く開けられない、暗くて見えないときは「物が見えない」という形で使ってますが。

Aベストアンサー

日常で使用する「ことば」は

慣用法

によるものが多く、その意味で「論理的ではない」ことが多いのです。

お示しの「目が見えない」は字句をそのまま受け止めれば、「自分の目は自分では見ることができない」のであって「論理的に破綻」しています。また、例えば同様に「自分の背中を見ろ」(=自分の行動を客観的に見ろ)は「自分の背中は(道具を使わなければ)見ることができない」のでこれを「論理矛盾」ととれば「おかしな表現」になってしまいます。

慣用法では「発話者の視点」が重視されますから、「目が見えない」は「(自分の)目が(自分で)見えない」のではなくて「(自分の眼を使って)目が(物を見ることができない、つまり)見えない」ということですね。

「耳が聞こえない」を長々と「耳を使って音を聞くことができない」などどとはいいませんよね。「耳が聞こえない」で二つ目の「 」内の意を表すのに使います。

ですから「論理的にはあいまい」でも立派に「使用に堪える」、だから使用されている、と考えてはどうでしょうか。

Q僕の友達の友達の友達があるロックバンドのメンバーで、僕はそのバンドのフ

僕の友達の友達の友達があるロックバンドのメンバーで、僕はそのバンドのファンです。
最近、そこそこ有名になってきました。僕はその芸能人と仲良くなりたいのですが、最低でも知り合いになれる可能性はありますか?また、友達になるために どうしたらいいでしょうか?
過去に似たような経験がある方、実際、友達になったという方、お願いします。

Aベストアンサー

では、話は簡単で、

>僕の友達(A)の友達(B)の友達(C)があるロックバンドのメンバーで、

友達(A)くんに、
「君の友達の(B)君の友達の(C)君のバンドのファンなので、(B)君に頼んで(C)君と会える機会が持てないものか」
と、頼んでみる事です。そこまで人間関係があれば、簡単な事です。

友達(A)君にそこまで頼める仲ではないなら、まず(A)君と、その程度の頼み事ができるくらいの仲になりましょう。その程度の努力はしないと、(C)君と会えた所で、(C)君と「知り合い」と言える仲にもなれません。

(A)君が(B)君に頼めるほどの仲ではないなら、(A)君と仲良くなった上で(B)君とも仲良くなれる場を作れるように努力しましょう。その程度の努力はしないと…以下上と同じ

(A)君(B)君ともに対等に仲良くなれたら、もうチャンスは目と鼻の先です。今までの努力を考えれば、少なくとも(C)君と知り合いになるとこまでは成功したも同然です。

若干は打算含みであろうとも、手近な人間と仲良くなる努力か能力がなければ、仮に間に1人少なくても、目標までの友達の輪を作る事がそもそもできません。逆に手近な人間と仲良くなれる努力か能力さえ有れば、間に10人くらい居てても努力次第でチャンスはいくらでもあります。

私も「友達の、友達の…」的な関係が発端で、一応は、地元でライブやる時には楽屋に顔出せるくらいの「知り合い」な、まぁ名前出せば知ってる人は多いプロミュージシャンは居てるけど、別に自分から強烈に「知り合いになりたい!」としゃかりきになった事はないが、「友達と仲良く。友達の友達とも仲良く…」って感じで輪が広がったら、自然とそうなったって感じですけどね。

また、そういうのって、極端に特別な事でもないですよ。
特に、20年も30年も地元でアマチュアバンドなんぞやってれば、若い頃に後輩格だった人間がメジャーバンドになったり…なんて話はザラに転がってるしね。

では、話は簡単で、

>僕の友達(A)の友達(B)の友達(C)があるロックバンドのメンバーで、

友達(A)くんに、
「君の友達の(B)君の友達の(C)君のバンドのファンなので、(B)君に頼んで(C)君と会える機会が持てないものか」
と、頼んでみる事です。そこまで人間関係があれば、簡単な事です。

友達(A)君にそこまで頼める仲ではないなら、まず(A)君と、その程度の頼み事ができるくらいの仲になりましょう。その程度の努力はしないと、(C)君と会えた所で、(C)君と「知り合い」と言える仲にもなれません。

(A)君が(B)君に...続きを読む

Q「目が見えない」「耳が聞こえない」という表現って変じゃない?

最近気付いたんですけど、「視力がない」「聴力がない」ことを「目が見えない」「耳が聞こえない」という表現をしたりしますが、これっておかしくないですか?
目自体は見えませんし、耳自体も聞こえません。せいぜい「モノが見えない」「音が聞こえない」という表現をしたほうが賢明な気もしなくはないのですが…

みなさんどうでしょう?

Aベストアンサー

おもしろい疑問ですね。
#1~#4 までを読んで改めてそう感じました。

#1 の「自動詞」というのはもちろん正しいのですが、疑問の解決になっていません。普通の「モノが見えない」といった使い方も自動詞であり、「目が見えない」との違いの説明にならないからです。

#2 の
>目・耳で「知覚できる」という意味なので
というのも「モノが見えない」という使い方の説明としては正しいのですが、「目が見えない」に当てはめてみると「目が目で見えない」というわけのわからない(あたりまえすぎてわけがわからない)表現になってしまい、これも説明になっていません。

#3 質問者はもちろん「一の(1)」の意味と勘違いしているのではないはずです。「モノが見えない」の場合「一の(2)」の用法であるということはわかった上で、「目」は「見える」の対象ではないだろうと疑問を持っているのです。

そういうわけで、これを文法的に説明しようとすると、助詞「が」や動詞「見える」の個々の用法だけから説明するのはなかなか難しそうです。
#4 の方も我々と一緒に勉強する方がいいかもしれません。(正しい説明ができるなら教えて下さい。)

とりあえず解決するなら、
 「目が見える」全体が慣用句で「視力がある」の意味を表す。
ということになりそうですが、これではこの不思議な感じを解消できる説明にはなりませんね。

似た例で考えます。
 1 映像が映らない。
 2 テレビが映らない。
の場合、1がふつう(?)の言い方のはずですが、
多くは2の言い方をします。
 1 音が鳴らない。
 2 スピーカーが鳴らない。
これは、どちらでも自然な表現です。

こういう例はどうでしょう。
 3 景色が見えない。
 4 話が聞こえない。
3・4は、目や耳の不調に原因があるのではなく、
障害物や雑音が原因という感じですね。

それでは全面的に見えない・聞こえない場合。
 5 (なにも)見えない。
 6 (なにも)聞こえない。
5・6だと、目や耳の不調が原因なのか、暗闇や静寂が原因なのか、どっちかはっきりしません。(ふつうはどちらかというと後者を想像しそうです。)

そこで目や耳、(テレビ、スピーカー)などその働きをするもの自体が不調であることを明示する場合は、対象となる事物のかわりにその働きをするものに「が」をつけて表現するようになったのではないでしょうか。

想像ですが、説得力があれば幸いです。

おもしろい疑問ですね。
#1~#4 までを読んで改めてそう感じました。

#1 の「自動詞」というのはもちろん正しいのですが、疑問の解決になっていません。普通の「モノが見えない」といった使い方も自動詞であり、「目が見えない」との違いの説明にならないからです。

#2 の
>目・耳で「知覚できる」という意味なので
というのも「モノが見えない」という使い方の説明としては正しいのですが、「目が見えない」に当てはめてみると「目が目で見えない」というわけのわからない(あたりまえすぎてわけがわか...続きを読む

Qthee michelle gun elephantのメンバーは、今どこでなにをしているの?

かなり昔のタワーレコードの番組で流れた、

thee michelle gun elephantの
「ゲット・アップ・ルーシー」で音楽に目覚めたものです。

*****************************
ミッシェルは解散しましたけど、

 vocalのチバは、ROSSO
guitarのアベは、スネイルランプの人がいる、バンドにいるのはわかっています。

(正しいか、わからないけど)

**************
ここで質問です。

ドラムのクハラと、
ベースのウエノさんは、今どこでなにをやっているのでしょうか?

また全メンバーの最新の動向を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
ベースのウエノコウシは「RADIO CAROLINE」
というバンドで活動中です。
http://columbia.jp/radio-c/disc.html

ドラムのクハラカズユキは、うつみようこ、梅津和時、
遠藤ミチロウ、THE NEATBEATSといったミュージシャンと
セッションやLIVE共演を行っています。
http://www.rockin-blues.com/kazuyuki_kuhara_html/index.html

参考URL:http://www.rockin-blues.com/raven_html/index.html

Q目が見えない人の情報収集

目が見えない人は、どのようにして情報を入手するのでしょうか。
テレビの音・本・点字新聞・ひとから位しか
思い浮かびません。
インターネットとかってできないですよね?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

  こんにちは。
ラジオは結構な情報収集源ですね。
 NHKのラジオ深夜便などは、根強い聴取者が多いのですが、お便りの中には手紙を代筆してもらった盲目の方からの手紙が時折あります。

 あと、意外なものにはアマチュア無線があります。これは目の不自由な人でも国家資格を取得できます。周波数を選び、英語が多少話せれば、外国の人とも交信して気軽に会話を楽しむことなども出来ます。

 国内でも全国各地の見知らぬ人とも、とても気軽に話をすることができます。各地の季節の便りや歳時記、官公食べ物など日常のことも気軽に話しができます。無線を通じての友人もすぐに作ることができます。

 中には盲目の人がアマチュア無線を通じて知り合い、結婚した人も何人もいます。

 インターネットではちょっと疑問ですが、目的のサイトまで行く方法などは容易に出来るのかが疑問です。読み上げソフトは、目的のサイトが最初から読める状態に表示されていることが前提ですが、この辺りがうまくできるかが気になるところです。

 あと、自治体のよっては、目の不自由な人のために、新聞や雑誌を読んで、カセットテープに録音したものを配布するサービスを行なっているところもあります。

  こんにちは。
ラジオは結構な情報収集源ですね。
 NHKのラジオ深夜便などは、根強い聴取者が多いのですが、お便りの中には手紙を代筆してもらった盲目の方からの手紙が時折あります。

 あと、意外なものにはアマチュア無線があります。これは目の不自由な人でも国家資格を取得できます。周波数を選び、英語が多少話せれば、外国の人とも交信して気軽に会話を楽しむことなども出来ます。

 国内でも全国各地の見知らぬ人とも、とても気軽に話をすることができます。各地の季節の便りや歳時記、官...続きを読む

QX-JAPANの元メンバー今なにしてる?

解散してずいぶん経つけど、みんなどこで何をしてるのか,知っている人がいたら
何でもいいから教えてください。YOSHIKIhはニューヨーク?あとの人たちは?
X-JAPANに関することならどんな些細なことでもいいからおしえてください!

Aベストアンサー

pataとheathは今 Dope HEADzと言うバンドに参加してますよ。
もし知ってたらごめんなさい。

Q目が見えない人の見る夢

目が見えない人はどのように夢を見るのでしょう?
映像はなくて音声だけ?
生まれつき目が見えない場合と大きくなってから見えなくなった人の場合
でも違うような気がします。
何か関連することでも結構ですので教えて下さい。

Aベストアンサー

夢ですか、確かに音声だけかもしれませんね。
しかし、音だけではないでしょう。夢は一つの想像で、その日の出来事の整理や頭の情報を整理するという役割があるとも言われています。
これから考えると、盲目の方でも物体を手や感触で感じることができます。色はなくとも普通の目の見える方より、遙かにすばらしい触覚がありますし、目とは異なる別の視点から物を意識しているかもしれません。
頭の中で物のイメージを広げている方なら、独自の映像で我々の見ている現実とは異なる現実の夢を見ているかもしれません。

それに加え、感触や匂いといった感覚的なイメージも強い夢なのではないでしょうかね?

ちなみに、この質問を読んで思い出したのですが、質問の回答にはならないかもしれませんが、一応関連?参考として「あなたが見えなくても/At First Sight」という映画があります。なかなか良い映画でしたね。実話ベースですからこれを見ると、また別の発見があるかも・・・
見たことが無ければ、一度お試し?を・・・(人によっておもしろくないかもしれませんが・・・詳細は下)
http://www3.justnet.ne.jp/~taso/a/anataga.html

夢ですか、確かに音声だけかもしれませんね。
しかし、音だけではないでしょう。夢は一つの想像で、その日の出来事の整理や頭の情報を整理するという役割があるとも言われています。
これから考えると、盲目の方でも物体を手や感触で感じることができます。色はなくとも普通の目の見える方より、遙かにすばらしい触覚がありますし、目とは異なる別の視点から物を意識しているかもしれません。
頭の中で物のイメージを広げている方なら、独自の映像で我々の見ている現実とは異なる現実の夢を見ているかもしれま...続きを読む

Q昔の曲で今の歌手が再び歌っている曲ご存じですか?

昭和の曲を今の歌手が再びアレンジして(アレンジなしでも)歌って
いたりしますよね。いろいろ知りたいのですが
上戸彩 「贈る言葉」
信吾ママ 「学園天国」ぐらいしか知りません・・・。
ぜひぜひ教えてください!

Aベストアンサー

○「贈る言葉」は、FLOWもカバー。

○「学園天国」は、小泉今日子さんやFLOW、他にもカバーしているアーティストがいるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%9C%92%E5%A4%A9%E5%9B%BD_(%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC5)

○「すみれSeptember Love」(SHAZNA)

○「亜麻色の髪の乙女」(島谷ひとみ)

○「明日があるさ」(Re:Japan、ウルフルズ)

○「ウエディング・ベル」(PUFFY)

○「上を向いて歩こう」(多くのアーティスト)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E3%82%92%E5%90%91%E3%81%84%E3%81%A6%E6%AD%A9%E3%81%93%E3%81%86

○「なごり雪」(多くのアーティスト)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%94%E3%82%8A%E9%9B%AA

○「見上げてごらん夜の星を」(多くのアーティスト)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%A6%E3%81%94%E3%82%89%E3%82%93%E5%A4%9C%E3%81%AE%E6%98%9F%E3%82%92

○「勝手にしやがれ」(TAK MATSUMOTO featring 稲葉浩志、福山雅治、椎名純平)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%81%97%E3%82%84%E3%81%8C%E3%82%8C_(%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%A0%94%E4%BA%8C)

○「今日の日はさようなら」(多くのアーティスト)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AF%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%89


B'z松本さんがTAK MATSUMOTO名義でリリースしたCDアルバム『THE HIT PARADE』には昭和のカバー曲がすべて収録されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_HIT_PARADE
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1925955

他にも結構?あるかもしれませんが、これくらいで失礼します。
参考までに。

○「贈る言葉」は、FLOWもカバー。

○「学園天国」は、小泉今日子さんやFLOW、他にもカバーしているアーティストがいるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%9C%92%E5%A4%A9%E5%9B%BD_(%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC5)

○「すみれSeptember Love」(SHAZNA)

○「亜麻色の髪の乙女」(島谷ひとみ)

○「明日があるさ」(Re:Japan、ウルフルズ)

○「ウエディング・ベル」(PUFFY)

○「上を向いて歩こう」(多くのアーティスト)

http://ja.wikipedia.org/wik...続きを読む

Q目が見えない人に 空ってどういうものなのかを教えるとしたら どういう風に伝えますか? 私自身すごく難

目が見えない人に
空ってどういうものなのかを教えるとしたら
どういう風に伝えますか?
私自身すごく難しかったです。

Aベストアンサー

誰の手にも届かない、掴むこともできない、淡く綺麗で、時には清々しく感じさせて、時には暗い感じにもさせる、世界に広がってる地球が着ている服。

Q2009年最新のハウスメイトのCM曲をご存じの方いらっしゃいますか?

一度しか聞いてないのでうろ覚えなのですが、旅の唄でした。男性のヴォーカルです。

Aベストアンサー

こんにちは
下記CMで流れている曲でしたらハナレグミの「People Get Ready」です。↓

http://www.housemate.co.jp/new/tvcm_09/index_cm.html

ただライブでは歌っているようですが今のところCD化はされていないようです。
ちなみにThe Impressions(Curtis Mayfield)の曲の日本語カバーです。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=509324&GOODS_SORT_CD=101

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%9F

参考URL:http://www.laughin.co.jp/hanare/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報