昨日、面白そうだったのでもやしもんのデスクトップトイをインストールしました。
しかし、フジテレビの登録が面倒だったので、もやしもんのファイルごとゴミ箱に捨てました。
すると画面を放置するとログインもしていないし、消したはずのもやしもんのデスクトップトイの画面になります。
マウスを動かすと消え、今までの画面に戻ります。
嫌だったのでゴミ箱を空にしてゴミ箱内を全て消去したのですが、また出てきました。
パソコンはwindowsのvistaです。

A 回答 (1件)

>画面を放置するとログインもしていないし、

>消したはずのもやしもんのデスクトップトイの画面になります。
>マウスを動かすと消え、今までの画面に戻ります。

それが「スクリーンセーバー」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/10/ …

>また出てきました。

アンインストールか、スクリーンセーバー「なし」にすればいいです。
初歩的な作業なので、PC(Vista)の「ヘルプ」読めば解ります。
    • 0
この回答へのお礼

とっても困っていました。
ありがとうございました。