私は高3の女子高生です。私には今、同じクラスのI君という気になる男の子がいます。その人とは高1のときから同じクラスで、その当時は結構仲が良くて、ちなみにその時私は彼のことが好きでした。しかし、高1の終わり頃からなぜだか急にお互い全然話さなくなり、私の気持ちもしだいに薄れていき、しまいには他の人のことが好きになり付き合ったりもしましたが、やっぱりI君のことは気になる存在ではいました。で、高3になってもやっぱり彼の事は気になる存在で、しょっちゅう見たり、友達に「I君と話したいな。」とか言ったりしてました。で、友達に「やっぱりI君のこと好きなんじゃないの?」と言われ、私はその頃から私は友達に私は彼のファンだと言うようになりました。それから前よりももっと彼を気になるようになってしまいました。そして、この間彼と話す機会があり、久し振りに彼とたくさん話をしました。(約2年ぶり)話といっても受験の話なんですけどね。で、その時私はとても顔を真っ赤にして、しかもドキドキしちゃって大変でした。今は自宅学習の期間で学校はないので、彼にはまったく会えません。やっぱり会えないとなると寂しいです。そういうのを考えると、やっぱり私はまた彼の事を好きなったのでしょうか?それとも単に彼をあきらめられずにひきづっていた気持ちが増しただけなのでしょうか?自分にもさっぱりわかりません。3月になればもう卒業であと彼と会う機会はたったの3日しか会えません。それからず~っと会えなくなってしまうのだと思うと悲しくなってしまいます。そう考えると、自分の気持ちを彼に伝えるべきかなとは思うのですが、でも、自分の気持ちがちゃんとはっきりしないまま(好きなのか、それとも単なる気まぐれ(?)ちょっとした思いなのか)告白するのは少し気が引けます。私はどうすればいいと思いますか?アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ああ・・・この時期ならでは、ですね。

(しみじみ)
会える時間が限られてきた、という事に、少し感傷的になっているのかも知れない、とご自分でも思ってらっしゃるのですね?
じゃ、例えば、仲のいい友だちが相手なら、どうでしょう。
同性でも、異性でもいい。同じくらい寂しいですか!?
少し違うと思います。
なぜなら、「友達」という前提があるから、これからも気兼ねなく「会いたい」ときに「会いたい」と言えるからではないでしょうか。
今、彼への気持ちに確信がもてないなら、
これからも会える存在になったらいかがでしょうか?
もちろん時間が少ないので、多少気持ち込み、になってしまいますが・・・。
「好き」だと言って「YES」か「No」かの答えを求めるより、
少し勇気を出して、
「ずっと、もっと話とかしたかってんけど、機会なかったし・・・これから連絡とかしてもいい?」て。
まあ、大体この時点で「脈あり」かどうかはわかってしまいそうな気もしますが、
昔仲良かったのなら、気心は知れているし、普通に友達を再スタートできそうな気もします。
もしくは卒業後、突然電話して「最近どう!?新しい生活始まって色々考えてたら、高1の頃の事思い出してんやーん。」とか(笑)
多少気持ちがばれても、その後の自分の接し方で、どういう関係にも変化しますよ。
もう少し近くに寄れば、自分的にも自分の気持ちがはっきりするんではないでしょうか・・・?
今、暇な時間を持て余しているのなら、突然「遊ぼうやー!!みんなつかまれへんねんー」て電話してみてもいいかもしれませんね。
もう少し時間と距離を変えて、自分の気持ちをゆっくり整理すればいいと思います!!
地球が滅びる!!てゆうわけじゃないですから(笑)
がんばっていい恋してください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、bowさんがいうように彼とこれからも会える存在になれれば一番いいですね。確かに自分の気持ちがはっきりしないまま告白するより、全然いいと思います。あまり自信はないですがその方法をとってみようかなっと思いました。よいアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2001/02/10 18:08

会いたくても会えない人がいます。


今でも僕は後悔しています。
時間が経てば忘れられるなんて言うけれど、
本当に好きだったら簡単に忘れることなんてできないのです。
背中を押して欲しいのなら押してあげます。
会えなくなることが悲しいと思うなら迷わなくてもいいのです。
何よりも自分のためです。会って確かめればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も後悔だけはしたくないと思っています。
もし、彼とこのまま何も話さないまま卒業して会えなくなってしまったら、絶対後悔すると自分でも思っています。私としては一番彼とどういう仲になりたいのかというと、高1のときのように彼と仲良くなりたいのです。卒業間近で今さらとは思いますが、その気持ちをそのまま伝えようと思っています。それがなんだか一番最良の方法のような気がしてきました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 18:32

こんにちは。


私でよければご相談に・・・
私はハタチの娘(*^0^*)です。
詳しいことはお話できないんだけど。モノにはタイミングってもんが必要だよ!
ヤッパどこかにひっかっかているんだったら、私は言った方がいいと思います。
自分にとっては何ヶ月か過ぎた後でも“新鮮”な気持ちなんだけど、相手は意外と新しいコトに目を向け始めているかも。「アレはいい思い出だった・・」と過去形で言われた日には…ショックだよ。。ホント(経験者は語る。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 18:00

 


 好きなのか それとも ただの気まぐれなのか悩んでいるみたいですね。

 単純に自分の気持ちに素直になってみては?I君だから、ドキドキしたのか、別の男の子と話してもドキドキするのかということを。

 なんか全然アドバイスになっていませんね。すみません。
 ayanattiさんのこれからを応援しています。がんばってください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はI君だからドキドキしたのだと思います。別の男の子だったらきっとドキドキしたりしないとは思います。でも、ドキドキするからといって「好き」って決めつけるのもなぁ。なんて思ってしまったりして、自分の気持ちははっきりわかりません。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 02:31

けっこう経験あります…


私の基準では

また会う機会がある!→もう少し待ってみようかな~
もう会わない…→今しかない!

とりあえず自分は後悔だけはしたくないんできちんと整理してしまうと思います。
ドラマ「金八先生」でも言ってましたが燃やしてもいいごみ、燃やしてはいけないごみ、そして捨ててはいけないごみを卒業前に整理しましょう。
なぜなら卒業後は新しいスタートをお互い切り道もちがってきますから。

「あなたが後悔しないように思ったことをやればいい」 と思います。


たいしたアドバイスはできなかったです…
どうかよい結果が出ますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、後悔しないようにするのが一番ですよね。
まだ悩んではいますが、なるべく自分の今の気持ちをそのまま
伝えてみようかなとは思っています。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Q5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。 彼はバツイチで、話の中で、結婚の話

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみたら年齢差と言う事でした。8歳の歳の差…
彼は3人兄弟の末っ子で上に兄、姉、父親は、彼が3歳の時に病気で亡くなったそうで、母親一人で3人育ててきたそうです。兄、姉は結婚してそれぞれ家庭があり、末っ子の彼を溺愛してる感じ、彼も母親を連れて二人で温泉に出かけたりして、親思い?マザコン?
結局、母親に反対されたので、別れようと言われました。しかもアパート暮らししてた彼を実家に来なさいと言って来月解約して、実家に戻るそうなんです。とにかく母親のいいなりでって感じで、呆れてしまいましたが、やっぱり長く続いてた彼の事は、大好きだし、正直悲しいです。
けど、これが万が一許してくれたとしても、幸せにはなれないですよね?

長文で申し訳ありません。

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみ...続きを読む

Aベストアンサー

女で一つで子どもを育て上げたっていうのは、人には言えない苦労を、家族全員で背負ってきていますから、家族の結びつきは、両親のいる家族よりも強くなるんだそうですよ。
そして末っ子で異性の子どもでしたら、尚更可愛いと思いますよね。
私は、このお母様は、お孫さんの顔が見たいのかなあ?と思いました。
あとは、年上っていうのがとにかく気に入らないみたいなやっぱり嫉妬心ですかねぇ…。
たとえもし、また復縁して結婚したとしても、お母様との事でかなりお辛い思いをされると思いますし、今の彼の感じだと
あなたを守ってはくれないように感じました。
別れたばかりでお辛い思いをされてるあなたに、辛辣な言葉を投げ掛けてしまい、すみません。
でも、最終的に一番大事なのはあなたが一体どうしたいのか?それに尽きると思いますよ。

Q好きな人がいます。 その人は多分25以上です。 私は14です。 私は人と話すのが怖いのですが、 その

好きな人がいます。
その人は多分25以上です。
私は14です。
私は人と話すのが怖いのですが、
その人とだけは話したいと思います。
でも、いざとなったら
やっぱり怖くなってしまいます。
LINEもメールも電話もTwitterもできません。
自分の気持ちを伝えるには
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

14歳と言うと、相手が、不安になりますよね。
14歳未満だと、犯罪になりますから。
少しずつ、接近して下さい。
憧れてます。ぐらいからどうてますか、片思いのままも良いですよね。
片思いも、立派な恋愛です。

Q元彼の事で母がしつこいです。 私には11月末に別れた彼がいます。 私は母がその元彼をとても気に入っ

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

お父さんに話してみたらどうですか?
ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?

Q前の質問もぜひ呼んでください! 私には好きな人が2人いますという話を前回でしています 私の好きなS君

前の質問もぜひ呼んでください!




私には好きな人が2人いますという話を前回でしています


私の好きなS君は私に好意を寄せていると言えるのでしょうか?

自然教室時
砂の造形

S君「あ!これはS.M!(仮)杉野 まゆだ!
(ちなみに私の名前は(仮)松木まゆ
彼の名前は(仮)杉野 智之とします)」
と言ってきました私は「すき!」
って言ってるようにしか聴こえなくて・・・
でも良いように考えすぎだともおもって・・・ぜひご意見おねがいします!
勘違いと思った人はキッパリご指摘おねがいします!

Aベストアンサー

本当のところはわからないのですが、s君がいたずらする人だったら、かんちがいでしょう。そんなことをするような人ではないんだったら、好きなんでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報