プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ソフトバンク携帯の機種変を行ったのですが、メールがたまに届かないことがあり困っております。
なかなか返事がこないなあ・・・と思って、一度ためしに「新着メール受信」という機能を使ってみたところ、想像以上に手元に届いていないメールがあることに驚きました。
その後もたまに行うのですが、やはり重要なメールでも手動で受信しないと届かないものもあるので、一日に何度も行うことになり非常に面倒です。

機種は昔はVodafone時代の904SHを使っていたのですが、こんなことは一度もありませんでした。
機種変で今使っているものは920SHです。プランもその時にVodafone時代のプランからホワイトプランへ変更しましたが・・・
何が原因なのか分からないのですが、一過性のものとも思えませんので質問とさせて頂きました。
同じような状況の方などおられますでしょうか?

A 回答 (2件)

SoftBankはこの手の不具合が非常に多いです。

しかも原因不明です。
おそらくSoftBankのネットワークが非常に不安定か、発売される
機種がきちんと検査されずに発売されている。のどちらかである
可能性が高いかと思われます。

ショップに行かれましても修理対応になる可能性が高いです。
一応、修理になりますとおそらく基盤交換などの処置を取る
ので改善は見られるはずですが、原因はあくまでも不明なまま
となる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新規契約の純増数1位ということで期待していたのですが・・・、どうやら仕事用に使う携帯は別キャリアを選んだほうがよさそうですね。
機種にもよるのかもしれませんが、こればかりは口コミを頼ろうにも地域差などもありそうなので難しそうですね。。
とりあえず手元の携帯は、多少なりとも改善の可能性があるのであれば修理をお願いしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 16:20

是非、ソフトバンクにお問い合わせください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。質問にも書かせて頂きましたように、私が知りたいのは「同じような状況の方が他にいるか?」という部分なのですが。
自社に不利益な情報でも聞けば教えてくれるんでしょうかね。

お礼日時:2008/03/26 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!