アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界最大の落下角度の木製ジェットコースターがあるそうです。
他にもなんかおもしろい恐怖体験できる怖い物を探しています。
抽象的でごめんなさい。

A 回答 (3件)

足が踏ん張れないタイプのものやスタンディング式タイプのものは意外と恐いと思いますよ。



国内の遊園地では富士急ハイランドが新タイプのコースターが多く人気です。
個人的にはしっかり肩からホールドされるタイプのものはいくら急加速・急勾配・急速度であっても平気なのですが、むしろ、歴史すら感じるジャイアントコースターのほうが恐かったです。
「ベルト一本締めるだけ」「いつボルトが外れてレールが壊れるか」「このままコースアウトするんじゃないか」といった違った意味のスリルがあります。

恐怖体験といえばお化け屋敷も捨てがたいと思います。
富士急はお化け屋敷も余所とはスケールが違いすぎるほどです。
メチャメチャ恐い上に時間がかかります。
リタイア数もかなりだとか。

別の遊園地ではサマーランドのフリーフォールもお勧めです。
頂点まで上昇してから落ちるまでの(僅かですが)時間がスリルを誘います。
足元が金網状になっているため、地上がよく見えて、恐怖感倍増です。
絶叫系は悲鳴がつきものですが、フリーフォールは落下中は加速・風圧の影響で口を開ける事さえままなりません。

横浜コスモワールドのスピニングコースターも「建物からはみ出してコースアウトするんじゃないか?」の恐怖がついてまわります。

一番恐怖を感じたのはバンジージャンプです。
国内のものは大した事はないと感じていますが、ラスベガスのストラトスフィア・タワーのバンジーは最高の恐怖でした。
安全が確保されているとはいえ、命がけの体験といっても過言ではないと思います。
それでもめげず、いつかはニュージーランドで橋の上からバンジーをキメたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンジー出来るなんて凄い。
あなたなら橋の上からでもバンジー出来ますよ。
調べてみます。
回答有難う御座います。

お礼日時:2008/03/31 20:31

九州のスペースワールドのザターン。

スタートした瞬間に130km/hまでの急加速。魂が置いていかれます。そして90度の垂直上昇、89度のほぼ垂直下降。絶対恐怖体験ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魂が置いてかれるなんてやばすぎですね。
調べてみます。
回答有難う御座います。

お礼日時:2008/03/31 20:27

浅草の花やしき。



ローラーコースターというのがあります。
http://www.hanayashiki.net/guide/c.html
何が怖いか?

私も乗りました。
今にも壊れそうな怖さです。
自分の年令よりも古いコースターなんですよっ。

「昭和28年に生れた日本現存最古のコースターが、銭湯や民家に大突入!
いまにも壊れそうな感じがたまらない!
日本中で話題の名物コースター!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく気になりますね。
調べてみます。
回答有難う御座います。

お礼日時:2008/03/31 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!