アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、派遣で市の学校事務補助と学校給食調理の2つ応募することにしました。履歴書や職務経歴書は1通でいいと言われたので、送付状をこのように下書きをしてみたのですが、アドバイスおねがいします。

(略)
私は、高校卒業後、主に一般事務職を経験してきました。営業事務やパソコンスクールのインストラクターの経験もありますので、事務処理に関しましては今までの経験を生かすことができると思っております。
また、学校給食調理につきましては、今まで経験はありませんが、今月、●◎調理師専門学校を卒業し調理師免許を取得しました。異職種からの転身となりますが、栄養のバランスや食の安全など食に関わる仕事をゼロから真剣に取り組みたいと思っております。
 私の詳細な経歴につきましては、同封いたしました履歴書及び職務経歴書をご高覧いただきますようお願い申し上げます。
(略)

本当は、事務職の方に、今までの経験を生かして、学校事務補助という仕事でも自分自身がたくさん学ぶことがあるだろうから・・・と向上心があるところを書きたかったのですがうまく文章がでてきませんでした。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

オー♪立派・立派!


素晴らしい文章ですよ。
私が採用担当なら、貴方は『合格』です。

※訂正された方がいいと思われる箇所。。。。。
栄養のバランスや食の安全など(、を追加)食に関わる仕事を(ゼロ→原点)から真剣に取り組みたいと思っております。
 私の(詳細な→不要)経歴につきましては、同封(いたしました→の)履歴書及び職務経歴書をご高覧いただきますようお願い申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

小さなところも修正すると読みやすくなるものなんですね。
早速訂正しました。

お礼日時:2008/03/17 22:06

事務職として具体的に何をしてきたかを書いてみてはどうでしょうか



例えば
高校卒業後、○○会社で資料作成や経費の伝票起票などを主とした一般的な事務を、□□会社で小口現金の管理や売上げの管理などの営業事務を担当し、事務及び経費処理などの事務の基礎を修得しました。

上記は例ですが、募集している職種でどういう事務能力を期待しているのかが分かるのであれば、それについての経験を書いたほうが良いでしょう。また、パソコンのインストラクターという職務経験は一般的な事務経験とは異なりますから、PRするのならインストラクターの経験があるからOA操作は大丈夫です、というふうにされてはいかがでしょう?

良い結果が出るといいですね。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

送付状なのでこれ以上長くなるのも良くないかなぁと思い中途半端な内容になっているような気もしています。

OA操作は大丈夫!という点は、職務経歴書で使わせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています