プロが教えるわが家の防犯対策術!

しばらく履いてなかった靴のゴム(底に近い部分)の色が白色だったのが黄色っぽくなってしまったのです。これって・・・治ります?お気に入りの靴だったので、もう一度履きたいのです。ご存知の方教えて下さい!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

私がやる方法を書かせていただきます。

*歯磨き粉をいらない歯ブラシにつけてこする!!
→子供の頃から白い靴は歯磨き粉と教わり実践していました。

*薄い漂白液に浸す
→ゴムの部分だけでもやってみてはいかがでしょうか?
少しこするといいかもしれません。

最終手段*油性絵の具で塗る、です。・・・頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。歯磨き粉&漂白液試してみましたが~多分布の部分だったら白くなったかもしれないですね。ゴムなので、ちょっとムリでした。残念~(-.-)最終手段の油絵絵の具で塗ってみましょうかね・・・。

お礼日時:2002/10/31 07:57

歯磨き粉無ければチューブでもいいでしょう。


布などに付けて擦ると少しは白くなります。
女性でしたら白粉で擦ってもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨き粉ですか~早速やってみます。有難うございました。

お礼日時:2002/10/23 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!