仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

私が石川、彼が東京です。
月に1回、交互に石川と東京で会ってました。

別れのきっかけは彼の遅刻でした。毎回遅刻してくる彼に、最初は笑って許してましたが、だんだんと月に1度しか会えないのに、約束を守ってくれないのは私に気持ちが無いのかと思い、その日、メールでなぜ約束を守ってくれないのかと問い詰めてしまいました。
彼は最初は謝ってきましたが、1時間後に電話がかかってきて「別れたい」と言われ、私もそのときは冷静ではなかったので別れに同意してしまいました。

その後、後悔し彼と直接会って話をしました。
彼は今までの2年4ヶ月の間に私との価値観や気持ちのズレを感じたと言ってました。
確かにお互いに考え方の違いを感じることはありましたが、共通の趣味や一緒に笑える出来事も多く、喧嘩も滅多にしませんでしたし、2月もいつものように会っていて、彼も今までそんな素振りを見せることがなかったので言われたときはショックでした。
連絡も1年目は毎日メールを欠かさずしてましたが、だんだんと日が開いて週に1回とか、電話も月に1回になってました。私も彼も浮気はしてません。連絡が少なくてもお互いに信頼し合っているのだと思ってました。

会ったとき、彼は私に対して愛情がある様子でした。(しぐさや表情からです。完全に嫌いになったという態度ではありませんでした)
私も正直な気持ちを彼に話しました。あのときは冷静ではなかったから、別れに同意してしまったけど、やっぱり彼が好きで、今後も一緒にいたいという気持ちを話しました。

彼は別れるという結論を出したことについて、今は正しいとも間違ったとも判断できないと言われました。
今は正直、疲れたからすぐに返事はできない、私と復縁しても、また同じことを繰り返すのではないか、不安だとも言ってました。

彼がいてくれたことで、心の支えになっていたことが多く、突然の別れに心が空っぽになった気分です。
来月に彼から復縁の返事を聞くことになりましたが、それまでの間、精神的にもちそうにありません。

同じような経験をされた方、どのようにこの不安な時期を乗り越えられましたか?
また男性から見て彼に復縁の可能性はありますか?男性のご意見も伺いたいです。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

遠距離 復縁」に関するQ&A: 遠距離 復縁 連絡

A 回答 (6件)

戻れる可能性はあると思います。



私は以前、あなたと似たような状況で彼と別れたからです。彼の遅刻を責めケンカになって、彼から別れたいっていわれました。

私は頭にきていたので、そのまま わかった!っていって一方的に
電話きりました。そのあと、後悔して電話したけど、すごく冷たくて
「これでよかったんだよ お互い頑張ろう じゃあねー」って
いわれて終わりました。つらくて泣いたけど、どうしようもなかったです。どうやったら復縁できるか、毎日悩んでました。

その後も電話とかで話すことはあったけど、友達という感じでしたね。


それから半年もして、別れて後悔したんだ、復縁したい、っていわれました。もう私は冷めていたので断ったけど、何度も復縁を彼からいわれ
ました(^^;)でも結局きっぱりお断りし、それからは連絡とってません。その半年の間に私のほうに他に好きな人ができちゃったんですよね。
でも、まだ私のほうも彼を好きなら復縁した可能性もあったかもしれません。

別れた後はある程度時間が必要です。
別れたあとすぐ復縁はやっぱり無理ですよ。復縁したとして
全く同じことで別れることになるでしょうね。

戻りたいってすがるのではなく、暫く連絡もせず放っておくほうが
良いですよ。私は最後に冷たくされてからは、完全に諦めていたので
完全に距離おいてました。

一度はきっぱり距離をおいてみると今まで見えなかったものが見えてくると思います!彼のよさを再認識するかもしないし、やっぱり別れてよかったと思う日がくるかもしれません。

私は残念ながら戻りませんでしたが、この選択は間違ってなかったと
思います  多分はっきり距離をおかなければ、このように
冷静に選択することはできなかったと自分でも思います。

どんな別れも不安や悲しみがつきものですがそれを受け止めて、
別の世界や男性を見ることをおすすめします!
そのことによって、つきあっていたときは見えなかったものが
見えたりまた新たな選択をすることができると思います。
半年後、どういう選択をするかは質問者さま次第ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の状況と全く同じだったので驚きました!

別れてみて、お互いに会っていた頃の一つ一つの出来事が本当に幸せなことだったんだと今になって感じてます。彼と別れなければ当たり前の幸せには気付かないままだったかもしれません。

今は彼と戻りたい気持ちでいっぱいですが、時間が経てば少しは私も彼も気持ちがはっきりするのかもしれません。今はまだ不安定で泣いてばかりですが・・これ以上彼の負担にならないようにそっと見守っていきたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 20:48

わたしも離れて暮らして、2年と少しです。


これだけの時間を過ごすと(離れていたとしても)、こころはどうしても不安になると思います。

別れというよりも、これを冷却期間として、一度受けとめてみてはどうでしょうか。

「別れて、彼を失った」と思うと、心は張り裂けそうだし、寂しさと喪失感いっぱいだと思います。
前をむくよりも、うつむいて、しばらくは後悔ばかりの日々になってしまうのではないかなーと思います。

もともとは、彼の遅刻が原因。
それに対して、sp-tinkさんが責めすぎたことも。

価値観のちがいや、ズレというのは、仲がいいときには「こんな一面(考え方)もあるんだー」っておもしろいのに、すれ違うとどんどん負のほうに傾くものですよね。

お互いに離れてみて、「自分のいけなかったところ」「相手がいることの大切さ」を見詰めなおす、いい機会だと思います。

同じことをくり返すのは、それがわかっていないからだと思います。
離れてみると、嫌でもそれが見えてくる。
くっつこうとして、もがいて傍にいるよりも、一度少し離れたほうが、相手がよく見えるものです。

「私のここが思いやりが足りなかった。あなたはあの時こういう状況で、こんな気持ちだったよね」
と、心から相手を思うことが出来れば、いくらでもやり直せると思います。

わたしはそんなふうにして、今まで過ごしてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
今回は彼の遅刻が一つのきっかけになりましたが、もしあのとき私が怒らずにやり過ごしたとしても、やはり遅かれ早かれ今と同じ結果になっていたんじゃないかと思います。
彼にとっては遅れるなんて何ともないことだけど、私は約束はちゃんと守ってほしい。できない約束なら初めから言わないでほしいって思う。。きっとこんな風に考え方が違うから別れることになったんだと、今は冷静に受け止めてます。
良い冷却期間だと思って、自分や彼のこともこの機会に見直していきたいと思います!
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 22:20

残念だと思いますが、遠距離で別れていくパターンの一つだと言えます。



他に好きな人がいなくても、疎遠になればそれだけ心は離れます。
そうならないために、遠距離はお互い努力が必要なんです。
それを放棄したら、もう終わり・・・

遠距離でなければ、一緒にいることで楽しい部分が強調され、
別れる選択は無かったと思いますが、
離れていると、逆に性格上合わない部分が強調され、
続けていくことに面倒を感じると思います。

彼の方では、続けていく努力をする気力が伺えません。
それでは何度復縁してもいずれ別れてしまうでしょうね。
それをわかっての発言だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力していたつもりでしたが、きっとそれは自分だけの自己満足だったのかもしれません。
楽しく過ごせていて衝突も無かったのに、気付かないうちにすれ違いが起こってたこと、それに気付かず相手に負担をかけていたのかと思うと本当に自分が不甲斐ないです。
彼のことは好きですが、もう彼の負担にならないようにそっと見守りたいと思います。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 21:06

遠距離はどうしてもすれ違いから上手く行きません.


大体遅刻常習というのは貴女に対する気持ちがそれ程入っていませんね.もう幾ら追いかけても気持ちの復元は難しいです.やはり縁が無かったのです. 近場で相性の合う人を見つける事です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気付かないうちにすれ違いが起こっていたんですね。
遠距離ってやっぱり難しいんだなと思い知らされました。。
なるべく気持ちを切り替えて、毎日を過ごしていきたいと思います。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 21:00

復縁の可能性、ないとは思いませんが、今のままでは難しいかもしれません。



というのも、復縁した人の話をきくと、絶対と云っていいほど「恋人のことを忘れた頃に復縁の話がきた」というケースだったからです。

復縁したい側が、ものすごく未練があって復縁したがっていると、うまくいかないみたい。

復縁している人って、前の恋人の存在が本当に忘却の彼方で、自分の新しい生活に没頭している人が多いんです。
そういう恋人が魅力的に見えるのと、自分を忘れられているのがさびしいから、復縁を申し出てくるのでしょうね。

だから、へんな話だけど、彼と復縁したいなら彼のことを完全に忘れさってしまうのがいいと思いますよ…。
こういうときは友達を頼って、支えてもらいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。今は彼には精神的な余裕が無くて、私が気持ちを伝えれば伝えるほど逆効果みたいです。
不安定な状態が続いてますが、私も今は彼以外のことに集中して時間を過ごすようにします。ちょうど仕事が繁忙期なので仕事中だけは彼を忘れていられます(苦笑)時間が経つと私の気持ちも変わっていくのかもしれませんね。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 20:57

自分は40歳代の男性です。


遠距離恋愛の経験が少しあるので参考になればと思います。
学生さんですか?お仕事をされていますか?
文面から判断すると、あなたと彼の「お互いを思う”差”」を感じます。付き合い始めたきっかけはわかりませんが、最初のうちはお互いに夢中であり「恋人同士」を感じます。
ですが、違う生活が長くなるにしたがって「付き合う人間の違い」「若さゆえ色々なことに興味をもつ」など、簡単に言ってしまえば「だんだん共有する部分が減ってきた」と言うことでしょう。
彼は、何か今別なことで精一杯のような気がします。
その時間を割いてでもあなたに会いに行くことが疲れたのでしょうね。
突然の別れ話であなたの心が空っぽになった気持ちは十分わかりますが、恐らく彼の返事は「復縁はない」でしょう。
彼が冷たいとか、ひどいとかじゃなく、彼には「あなたを思う心の余裕がないように思います」
今、あなたができるとすれば「自分の彼に対する思いを一方的に話すのではなくて」なぜ彼が「あなたに対する気持ちのずれや価値観の違いを感じるようになったか」「疲れたから・・・」の理由を話してみるほうが先のような気がします。

自分の今の妻は16歳で知り合い、18でお互い就職の時にいったん別れました。2年後の再開して、それから1年間遠距離恋愛を続けて、26歳で結婚しました。今、高校2年の娘と中学2年の息子がいます。
恋愛が必ずしも結婚に結びつくわけではありません。結婚に関してはさまざまなハードルを乗り越えなければなりません。
貴女がそこまで考えるのはまだ先だと思いますが、そんなに彼が好きならあきらめないでください。
恋愛は1度や2度ではありません。出会いは別れの始まりです。
割りきりが必要は時もあります。
貴女の思いが彼に伝わることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い26歳で会社員です。確かに彼には余裕が無いのかもしれません。仕事も忙しく毎日終電のようです。最近も、彼の学生時代の親友が鹿児島に帰ってしまい、休みの日も一人で過ごしているみたいです。
結婚のことも、彼は私との結婚生活を思い描けないって言ってました。
きっと私が自分の気持ちを伝えても、彼にとっては今は負担になるだけなんですね。楽しかった頃や、一緒に過ごしたときのことばかり思い出してしまい、不安定な状態が続いてますが、気持ちを切り替えて彼の負担にならないように見守っていきたいと思います。

お礼日時:2008/03/18 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「遠距離で別れ→復縁」された方に質問です。

●復縁までの冷却期間はどれほどでしたか?

●復縁できた最大の理由は何でしたか?


遠距離一年半で
数日前、彼から別れを告げられた者です。
しかし、「結婚も考えたよ」というと彼まで涙を流した、そんな雰囲気でした。
彼は「いったん恋愛から離れたい、好きかわからなくなった」とのことでした。

「まだ可能性はゼロじゃないと思ってていいかな」と聞くと、
「まだ気持ちは戻らないけど、良いよ」と言ってくれました。

「悪い男とは付き合わないようにね」とまで言われましたが、
この終わり方、まだ可能性があると感じるのは変でしょうか。。

復縁までどう過ごされたか、など
どうかお願いします。

Aベストアンサー

アメリカ・日本の遠距離で別れ、復縁しました。
私の場合は、私の方が相手を好きか?わからなくなり、
電話で喧嘩別れのような形になりました。

その後、アメリカに行く機会があり、
「せっかくここまで来たのだから、電話してみようかな?」と思い、連絡取りました。
元彼から「ぜひ会いたい。」と言われ、ランチくらいいいかなと軽い気持ちで会いました。

その時に、彼の私に対する強い気持ちを感じ、半年位で復縁しました。
別れている間に、彼は1人の女性と親しくしたようですが、
結局「違和感を感じ、続かなかった。」と言いました。
「好きじゃなかったの?」と聞いたら、「多分、孤独だったんだと思う。」との返事でした。

失って初めて気付くということはあると思うので、復縁の可能性はあると思います。
ただ、便利・都合の良い女になってしまうことはないように。。。

私の場合は、喧嘩別れして半年。一切の接触はありませんでした。

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Q遠距離の彼と別れることを決意しましたが、本当は別れたくありません・・・(長文です)

彼の地元は私が今いるところで、彼の友達などもこちらに居ます。
お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、毎日残業、休日出勤という状態、慣れない土地(彼の意思で行きました。転勤ではありません)
友人が居ない等の環境で精神的、肉体的に疲れていたようです。

「お疲れ様」メールに反応ナシや、「しつこい」と言われる、彼からの電話はほぼなし、という状態でしたが、
先日、彼が「もうストレスが限界。週末行くから。お前にも会いたいし」と言ってくれ、1ヶ月半ぶりに会える私はとても楽しみにし、彼の好きなものを作って待っていました。

しかし、迎えに行った私の車の中でも彼はイライラしており、会話もほとんど無く、話しかけてもほぼ無反応、終始イライラいていました。
彼は私が作ったご飯は食べてくれましたが、飲み屋の女の子からTELがきたことをきっかけに飲みに行ってしまい、(「喧嘩しそうだと思ったから行った」そうです)迎えに行ったものの泥酔しており、「あっちはキツイ、つらい、もうやだ」と車の中で泣き喚き、ほとんど歩けず、吐く、トイレで寝る、という彼を2時間ほど介抱し、寝ました。

私としては友人も居ない所だというのは想像できてた事、キツイとき、誰かに話したいときは私に話して欲しかった。
しかし電話がくるのはいつも夜中で、電話エッチしたい時だけ。。。

そして、朝起きた途端にエッチをしようとする彼に腹が立ち、冷たい態度をとってしまいました。(エッチに反応しない、私からはあまり話しかけないなど)
結局私は体とご飯とアシ?と思ってしまったんです。

彼が戻って2日後「お前、態度が変わった。俺も疲れた。もうやめたい。」とメールが来ました。
私は別れたくない旨、上記の出来事でいじけて、冷たい態度をとったということを伝えましたが、
彼から「お前のことは大事にしたいと思ってるが何もできない」
「エッチするのは好きだからだし、浮気されないようにするため」
「辛い思いしてほしくないけど近くに居れない。まだまだ帰る気はない。」「お前が冷めてきてるのが判った。俺は傷つきたくない」と返って来ました。
もう一度私は久々に会えたのに飲みに行ったことが悲しく、「私は体とご飯とアシ?と思ってしまった」とメールしてしまいました。。。

すると彼は「お前は人の気持ち考えてない。アレだけ酔っ払ってたら何かある、って思うだろ、普通。俺がお前のこと大事にしてるのが伝わってなかった。お前は自分のことばかりだ」と言われ、落ち込み、
友人に事の顛末を話すと、「どっちが自分ばっかり!?彼がこっちに居るときは、家事全部やって、彼が行くって時も行って欲しくないのにがんばるって言ってたからって引越準備して、この前彼が友達の結婚式の時、忙しいって言ってたからって、祝儀袋、ネクタイ、ハンカチまで用意して、送り迎えして・・・傍から見る限りかなり尽くしまくってたと思うけど?!」と言われました。
わけが判らなくなりましたが、私が彼のつらさを察してあげられなかったのが悪かったのに気づき、その旨をメールで謝りました。
彼から「それは俺が言ったからわかったんだろう!もう付き合う気ない!」とメール。
涙も出てず、ぼーっとしていると、30分後に彼からTELが来て、「別れて会わなくなると思ったら、嫌だと思った。でも未だ結論出すの早い気がする。少し考えたい」と言われ、連絡を取らずにいました。

私は彼にすぐについていかなかったこと、(経済的、家庭的理由)これから彼の元に行くとしたら如何すべきかを考えていました。

私的には1週間くらい連絡取らずに考えようと思ったのですが、次の日の早朝に彼からメールで「寝ないで考えた。俺の人生につきあわすわけにいかない。俺のことじゃなく自分のこと一番に考えてほしい。今まで本当にありがとう」と入っていました。
まったく納得がいかず、「あなたの人生に付き合うんじゃなくて、あなたの人生の横にあたしの人生があればいいなと思ってる。あなたが私の人生に居ることが幸せ」「あなたの考えはもう変わらない?」と送ったのですが、
ふと、「彼はもう考えることが苦痛なんじゃないか」と思い、いま、彼にしがみつくことで彼を余計に追い詰めて、疲れさせている、だったら身を引くのが彼に私が出来ることかもも、と思い、
「あなたが疲れる原因に私があると気付きました。私のこと考えさせてごめん。疲れさせてごめんね。判ったよ。もうやめましょう」とメールしました。

その後3日、お互いなにも連絡取っていません。
でもやっぱり彼が大好きです。出来れば戻りたい。
まだまだ謝り足りません。手紙で謝ろうかと思うのですが、やっぱりしつこいでしょうか?
こんな私たちは復縁の可能性、あると思いますか・・・?

彼の地元は私が今いるところで、彼の友達などもこちらに居ます。
お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、毎日残業、休日出勤という状態、慣れない土地(彼の意思で行きました。転勤ではありません)
友人が居ない等の環境で精神的、肉体的に疲れていたようです。

「お疲れ様」メールに反応ナシや、「しつこい」と言われる、彼からの電話はほぼなし、という状態でしたが、
先日、彼が「もうストレスが限界。週末行くから。お前にも会いたいし」と言ってくれ、1ヶ月半ぶりに会える私はとても楽しみにし、彼の好き...続きを読む

Aベストアンサー

彼を擁護するわけではないですが、精神的にかなりまいっているように感じます。そんな中、あなたとゴタゴタになって、どうしようもなく苛立っているようにも思えます。こういう時は冷静な判断もできませんし、売り言葉に買い言葉になってしまうので、まずは距離を置くことが大事だと思います。ただ、彼の基本的な性格は変わりませんよ。お互いとことん話し合って解決できれば言うことなしですが、すでに同じようなことが過去にあったならば、今後もたびたび繰り返します。疲れますよ。彼が大好きという気持ちは十分伝わりますが、お互い好きあってもうまくいかないカップルだってあるのです。結論として、復縁の可能性は十分あるでしょう。あなたにとって彼が生涯必要だと思うなら、あなたがすべてを受け入れる覚悟ができてから、スタートしてください。相手ではなく自分が変えられるか?です。いずれにしろ、彼が落ち着くまで1ヶ月くらい必要かと思いますが・・・

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q復縁サイトに洗脳されています。現実が見えなくなりました。

先月、たった4ヶ月の付き合いでしたけど、大好きだった彼氏にふられました。
直後は、不眠、嘔吐、下痢などになやまされ、2週間で体重が4キロ落ちました。
ずっと泣いており、苦しい日々が続きましたが最近は少しずつ体調も戻ってきています。しかし時々叫びたくなるような言葉に表せない気持にもなります。

休日もどこにも行く気になれず、家にいる時はネット三昧で恋愛マニュアルや復縁サイトばかり見てしまいます。
現実の友達はみんな未練を捨てて、諦めるよう言うのですが、一日中復縁サイトを見ていると復縁できるような気がして、安心することが出来、それに縋ってしまいます。

まずどの復縁サイトでも3か月~半年機関を開け、何気ないメールをしてみることを復縁の第1歩と書いてあります。
その機関の根拠もわかりませんが・・・どのサイトにもそう載ってるので、そうしようと思ってます。
とにかく、この方法をやってみるしかないとそれを生きがいに今は彼への連絡などを絶つことができています。(本当ならさみしくて連絡してたと思います)

特に男性にお聞きしたいのですが
(1)自分がフッ女性から3カ月してメールが来たらどう思いますか?
(2)また会ったりしてもいいという気持ちになりますか?(いま彼女がいない場合)
(3)正直、未練を感じて怖いですか?
(4)どういうメールだったら心安く受け取れますか?一行ほどの短いメールがいいですか?

先月、たった4ヶ月の付き合いでしたけど、大好きだった彼氏にふられました。
直後は、不眠、嘔吐、下痢などになやまされ、2週間で体重が4キロ落ちました。
ずっと泣いており、苦しい日々が続きましたが最近は少しずつ体調も戻ってきています。しかし時々叫びたくなるような言葉に表せない気持にもなります。

休日もどこにも行く気になれず、家にいる時はネット三昧で恋愛マニュアルや復縁サイトばかり見てしまいます。
現実の友達はみんな未練を捨てて、諦めるよう言うのですが、一日中復縁サイトを見てい...続きを読む

Aベストアンサー

(1)自分がフッ女性から3カ月してメールが来たらどう思いますか?
→まだ未練があるのかと思う。

(2)また会ったりしてもいいという気持ちになりますか?(いま彼女がいない場合)
→別れた理由による。
 友達あるいはセフレとしてなら付き合えると
 男の方が思っているなら会う。
 友達としてもダメなら会わない。

(3)正直、未練を感じて怖いですか?
→別れた理由による。
 執着の強さや束縛の強さに嫌気がさして別れたんなら
 メールが来たら余計嫌気が増す。

(4)どういうメールだったら心安く受け取れますか?一行ほどの短いメールがいいですか?
→今私は新しい恋をしています。
 あなたのことはいい思い出です。
 いろいろなことがあったけど今は感謝しています。
 あなたも幸せになってください。

Q昨日遠距離の彼女とわかれました。

遠距離の彼女と別れてしまいました。

原因はもう恋愛対象として見れないからこれ以上意味が無い。
価値観が変わってしまった。とのことでした。
2年半付き合ってきました。(関東・愛知)
私は社会人なのですが、彼女が4月から就職をしまして8~9月あたりで
「仕事のストレスがすごすぎてもうなにも考えたくないから別れたい。1人でいたい」
ということがあり、そのときは1ヶ月間距離を開けて再度話したところ元に戻る形になりました。

しかし今回は土曜日まで仲良くスカイプもしていましたし、次に会う予定も立てていました。
彼女の仕事のストレスが酷く日曜~木曜までまた距離をあけていたのですが、昨日連絡があり上記の通り
別れたい。ということでした。
お互いになきながら話したのですが、彼女は気持ちを伝えるとすっきりしているように見えました。
向こうは前から考えていたのかもしれませんが私はいきなり言われて混乱しております。
とりあえず別れたのですが、番号はしばらくそのままにしてもらいました。
いざ1人になるともう声が聞けない不安で夜中に何度もかけてしまいました。。
(現在はかけておりません)
むこうからしたらウザイだけだと思うのでもうやめたいと思います
彼女は仕事のストレスで混乱してすべてを遮断・拒絶してしまうのですが、混乱してとりあえず別れたいと言っているのか
本当にもう恋愛対象として見れないと話してきたのかわかりません。。

トモダチに相談しても
「もう無理だとおもう。もし縁があるならまた付き合うだろうから忘れたくないなら
自分磨きをして数ヵ月後にでも告白してあきらめな」
ってことを言われました。
(彼女はもう戻ることはないと断言しておりました)
話をしているときにパニックになってしまっていたので完全には思い出せないのですが
おそらく将来を見据えても自分といる未来が見えないとかだと思います。
私は24なのですが彼女は21です。
仕事の愚痴を言っているときも「優しい言葉をかけてくれて
うれしかったけど正直うっとおしかったりメールが来てもなにも思わなかった」
といわれてしまいました。いまさら気付いても遅いのですが当時は彼女のほうがわがままだったり
してると勘違いしていました。。
仕事の疲れやストレスでとにかく休みたい、そっとしておいてほしい、というの時にメールなどをしてしまいました。。

もう戻るのは無理でしょうか。
しばらく1人で冷静になったらまた告白しようと思うのですがそれすらもやめたほうがいいでしょうか。
いまのままでは後悔ばかりで踏ん切りがつきません。。
今は本当に自分本位の恋愛をしていたと後悔してます。
なんとかして戻りたいのですがもうむりですかね。。

本当に私に対して恋愛感情がなくなってしまったら期間をあけてももう無理でしょうか。
どうしても諦めたくない相手なんです。
彼女は仕事のストレスの延長線からもう無理だと判断したのか。
普通にもうやっていけないと感じたのか。
正直皆様からしたら100%無理だ。で終わってしまうと思うのですが、アドバイスをいただける方はおねがいします。。
振られたときはもう「わかれると決めたから」という態度で此方がOKと言う以外なにもできませんでした。
諦めたくないです。。

遠距離の彼女と別れてしまいました。

原因はもう恋愛対象として見れないからこれ以上意味が無い。
価値観が変わってしまった。とのことでした。
2年半付き合ってきました。(関東・愛知)
私は社会人なのですが、彼女が4月から就職をしまして8~9月あたりで
「仕事のストレスがすごすぎてもうなにも考えたくないから別れたい。1人でいたい」
ということがあり、そのときは1ヶ月間距離を開けて再度話したところ元に戻る形になりました。

しかし今回は土曜日まで仲良くスカイプもしていましたし、次に会う予...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。補足なんですけど・・・何を回答してよいのか。。。
えっと『拒絶された?って何で?傷付くかもしれないけど意味がわからない。』となるのが俺なんだけど
でも遠距離で拒絶ってのは彼女さん甘い考えだったんだね?と思う。他人事ですみません。俺は今3000km恋愛してます。俺は資格の勉強。彼女は留学。その前は15000kmでした。俺の彼女って勉強家の天然なんだけど彼女の人生だから好きにさせてます。そして俺は時間をつくっては遊びにいきます。関係無い話でしたけど質問者さんが信じて諦めていないなら頑張ってください。

Q7年付き合った彼と復縁したいです

はじめまして、長文になります。
先日7年付き合った彼と別れることになりました。20代後半の女です。
彼とは学生のときからの付き合いで、3年くらいほぼ一緒に住んでた時期もありました。
その後彼の就職が地方になり、遠距離恋愛になりました。
その前後からどうも二人の気持ちのすれ違いが始まっていたように思います。

基本的には仲良しですがやはり少しずつ彼からの愛情を感じられなくなってきて、
私から別れたい?と聞き、かなり迷ってましたがお互いのために別れようか、となりました。二人で泣きました。

今回別れる事になったのは彼が私のことを好きなのか分からなくなった、ことです。
もう当たり前にいすぎて、恋愛感情なのかわからない。
何かしてあげたい気持ちはあるけど前ほどセックスしたいと強く思わない、と。
もう彼にとって女ではなくなってしまったんだなぁと悲しかったです。
遠距離の期間、私が不安や不満な気持ちを彼の気持ちや状況を理解しようとせずに押し付けてしまったのも大きな原因だと思います。
連絡するのも、私に何か言われるんじゃないかと億劫な気持ちになっていたようです。
あとは遠距離中に私から振る形で半年間ほど別れて(といってもちょくちょく連絡とってました)よりを戻したのですが、その別れで彼は以前と同じ気持ちではなくなってしまっていたそうです。

バイバイしたときも、後悔しない?と聞くと
今は全然実感がわかないから分からないけど、失いたくないと思ったら行動を起こすと言ってくれました。
ばいばいじゃなくて、またね。と別れました。

彼の優しさだと思います。
別れは喧嘩するわけでもなく穏やかでしたが、私も動揺で上手く言葉に出来なかったため別れてから3日ほど後に謝罪と感謝のメールを送りました。返信はありません。

長い年月の執着や喪失感もありますが、私にとっては彼は本当に特別な人です。
こうなった原因は今までの私の行いのせいなんだと、どうしてもっと彼を思いやれなかったのかと、恥ずかしながら今になって本当に身に沁みて実感し、反省を重ねる毎日です。
私がちゃんと成長して変わることができたならもう一度だけ、チャンスがほしいと願っています。

同じような体験で振った経験のある方は、別れた後未練を感じて多少でも後悔したりやり直したいと思う気持ちになったことがありますか?

よく失恋、復縁本には冷却期間後最初は未練を感じさせず、好意を見せずとありますが、彼は元彼女と友達には絶対なれないと昔言っていました。自分に対し好意や未練のない元彼女が連絡をとる意味がわからないしめんどくさい、といった感覚の人です。
なので、会うことができたらその時は真っ向勝負で、自分の気持ちを素直に話して彼の返事も受け止めるという形しかないと思ってます。
それってやっぱり復縁したいと思ってる場合、悪手なのでしょうか?

長くなりましたが、皆さんの客観的なご意見や体験談などをお聞かせ願いたいです。
よろしくお願いします。

はじめまして、長文になります。
先日7年付き合った彼と別れることになりました。20代後半の女です。
彼とは学生のときからの付き合いで、3年くらいほぼ一緒に住んでた時期もありました。
その後彼の就職が地方になり、遠距離恋愛になりました。
その前後からどうも二人の気持ちのすれ違いが始まっていたように思います。

基本的には仲良しですがやはり少しずつ彼からの愛情を感じられなくなってきて、
私から別れたい?と聞き、かなり迷ってましたがお互いのために別れようか、となりました。二人で泣きました。...続きを読む

Aベストアンサー

7年って本当に長いですよね。
学生時代、就職、社会人・・・と、いろいろな局面のお互いを見てきた時間ですものね。

確かに長くなると「好き」って感覚が薄れてきます。
だからと言って嫌いになった訳でもないし、大切な人なのは彼にとっても変わらなかったと思うよ。

そういうことも、あなた自身は気が付いて分かっていると思う。

恋愛が順調に行ってるときは、お互いに求めること、感じること、受け止めることが一緒だけれども
時間の流れの中ではそれがズレて来るときだってある。

今の彼はまだまだ別れたという実感はないかもしれません。
遠距離になってる今、付き合っていたときも、別れた今も、生活している環境は同じだからね。

けれども、必ず、ふと思い出すはずです。何らかのきっかけで。

別れた後に、、相手を想うときは、やはりそれなりの時間の長さと濃さでその思い出す頻度は
大きくなると思いますよ。
それには、あなたたちの7年は十分、彼の中にはあるのだから、必ず思い出しますよ。

例え別れたくて人たちでも、長い月日を共に過ごしていたのならば、濃い時間を送ったのならば
後悔を一瞬することだってあるし、未練がないといえば嘘になると思う。

そういった中で、お互いに「何を感じるか」じゃないかな。

それは彼にとっても、だけれども、あなたにとっても同じことだと思う。

いろいろなことが後になって分かる時って必ずあるからね。

復縁したいあなたの気持ちは十分分かります。彼のことがまだ好きなんだものね。

けれども、別れてから時間をかけずに復縁しても、結局は別れる問題点は解決されないまま
お互い離れた寂しさでの復縁ならば、それはただ別れを引き伸ばしただけであり
また同じようなことが起きるはずです。

世の中には失恋後に復縁を願う人がたくさんいます。

確かに、復縁できてる人もたくさんいるかもしれません。

ただ、本当の意味での復縁(その後長く付き合う・結婚する)などは、別れた後にそれなりの時間を
お互いが一人で過ごし、または別の人と付き合い、その時に「やはりこの人しかいない」と
本当に心が求めたとき、お互いがその気持ちになったときにしか、可能じゃないと思いますよ。

復縁本に書かれていることは、別れた後に「友達」になりましょう。という訳ではないんです。
友達になってしまったら、復縁は逆に遠のいてしまう。

別れた後、好意を見せずに・・・ではなく、好意は見せても、「好き」や「もう一度付き合いたい」という
思いは見せずに言葉にせずに・・・なんです。これの違いは分かりますか?

別れた後、今ならばクリスマスや年末が来ますよね。
その時にあけおめメールを送ったりして、相手の中の自分の存在が消えてないかを確認することなどを
復縁本では教えてると思います。

この行動を復縁したい側が起すことで、相手があなたのことを思い出し「やはりこの人しか」と思う
きっかけを作る・・・という意味合いで、冷却期間後に彼への連絡をとる方法なのです。

好意もない未練も無い、ただ友達だから「元気?」みたいなのとは違うんですよ。
そりゃ、そういう態度だったら、相手も受け入れないと思います。
7年も付き合ってた相手に、そんな急にラフになられてもね・・・。

お互いに7年という時間を過ごしてきて、相手の存在が当たり前になったけれども
それ以上の進展をさせずに、いつの間にかダラダラとしてしまったんだと思う。

そういう意味では、お互いにこの別れは必要だったのかもしれませんよ?

彼にとっても、あなたにとっても、相手の存在価値を確かめるためにもね。

本当にこのまま終ってしまうかもしれません。
もしも、そうであるのならば、それはあなたの人生にとって今後同じことが起きないようにという
勉強の機会だったのだと思う。

けれども、二人の縁がどこかで繋がっているのならば、必ずお互いがそれを求め探し当てるはずです。
それに時間がかかろうとも。

あなたたちは7年もの青春期を共に過ごしてきてるのは、とても大きなことです。
お互いの恋愛感がそこで出来上がってるはずです。

この後誰かと付き合っても、必ずお互いが「あの人の時とは違う」という部分を感じるでしょう。
その時にまた巡り会う運命なのかもしれません。

だから、私は一度あなたの気持ちをリセットする意味でも、彼とそれくらい長い目で見ると
スタンスを変えてもいいんじゃないかな?その方がいいと思う。

何故そう思うかは、あなたが今のまま、次会ったら言う!と意気込んで待っても成功しないように
思うからです。

何故成功しないか?は、あなたが別れたときのあなたと変わっていないからです。

時間が経ち(3ヶ月・半年・1年と)お互いに何らかのことで再会したり連絡を取り合ったとき
もうお互いが自分の手から離れた存在だと感じます。
そして、お互いが変わってしまった・・・と感じると、この人が大切と思えば、引き戻したいと
思うものです。そのための努力もするはずです。

けれども、時間が経って連絡を取り合ったとき、何も変わらない彼女がそこに居たら。
それがいい面もありますが、彼の中でのあなたに対しての悪い部分も変わってないんだろうな・・・と
感じてしまいます。変わらないことであなたの状況も手に取るように分かってしまいます。

きっとあなただけが取り残された気分になるはずです。
彼は変わってしまった・・・もう手に届かない人になってしまった・・・と。
その時に、気持ちを打ち明けても、彼にはその言葉を受け止める用意は出来てないのです。

そうならない為にも、二人のこの別れを次の新しいステージに向けて持っていくのならば
一度あなた自身の気持ちもリセットするべきです。

そして、この後お付き合いをするのであれば、それはお互いにとっては「結婚」が見えてくるはずです。
彼にとってこの後復縁するという考えは、安易には決断できないということは理解してるはずです。

だからこそ、次に復縁すれば、それは生涯のものになる可能性がありますからね。
そうなれるように、あなたが今のあなたではなく、今以上のあなたになっておく必要があります。

彼への想いがもう一度元の二人に戻りたいと願ってしまうのだと思います。
それは悪いことではありません。当然です。それほどの人だったのだから。

でも、あなたたちの場合、1,2年付き合った人の復縁を願うのとは違うと思うので
あえて私は復縁の努力をしましょう!というより、今までの7年を清算して、
彼との新たな道を探せるように、別々に歩き出すことを勧めたいです。

その方が二人の縁がこの先で結びついてる気がするから。

7年一緒に居たことで、お互いをよく分かっているでしょう。
けれども、人は変わります。環境が変わればそれに応じて。

半年後の彼はあなたの知らない彼になっているかもしれません。
それならば、あなたもそうなっている必要があります。

7年は長いです。けれども、それにずっとしがみついていて「あの頃に戻りたい」と思っても
もう二度と「あの頃」は戻らないのですよ。
それならば、新しいものを作り上げるしかない。

このまま本当のお別れをして欲しくないと私も思います。
7年もの時間を一緒に過ごせるって、そう簡単じゃないし、そんなに薄い縁じゃないはずだから。

あなたの未来に彼が待っているように、彼の未来にもあなたが待っていて欲しい。
そう私も願います。

7年って本当に長いですよね。
学生時代、就職、社会人・・・と、いろいろな局面のお互いを見てきた時間ですものね。

確かに長くなると「好き」って感覚が薄れてきます。
だからと言って嫌いになった訳でもないし、大切な人なのは彼にとっても変わらなかったと思うよ。

そういうことも、あなた自身は気が付いて分かっていると思う。

恋愛が順調に行ってるときは、お互いに求めること、感じること、受け止めることが一緒だけれども
時間の流れの中ではそれがズレて来るときだってある。

今の彼はまだまだ別れた...続きを読む


人気Q&Aランキング