アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャドウにスーパートラップのマフラーを付けようと思っているのですが迷っています。アメリカンでスーパートラップのマフラー付けてるバイク今まで見たことないのでアメリカンとの相性が分かりません。やっぱりアメリカンに付けてもビッグスクーターと似たようなやかましい音になるんでしょうか?どんな音なのかで迷っています。主観混じって全然いいので何か知っている方ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ハーレーにスーパートラップ付けてます。


HDにスーパートラップは定番のカスタムです。
よって、シャドウでもOKでしょう。

私はオープンエンドにしてますが、
蓋をすると明らかに中低速のトルクが上がります。
オープンエンドだと最高出力がアップしますが、
それだとスーパートラップの意味が余り無いんですけどね(笑)

音は、うるさい事間違い無しです。
ただ、巷のビッグスクーターとは音の質が違うような気がします・・・が、
私の錯覚かもしれません。
御近所にかなり気を使ってるつもりですが、
やはり嫌な顔をされてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に付けている方のご意見とても参考になります。
やっぱうるさいですか…検討してみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/21 20:22

アメリカンにスパトラでも全然いいと思います。


枚数減らせばこもった低音がでると思います。
何度かスパトラ装着のアメリカンを見たことがありますが、みんなそんな感じの音でした。
見た目に関してもエンドキャップを変更してテーパード(ドラッグスター純正マフラーのような形)などにできるようですから、問題ないでしょう。
ただ周囲の迷惑のならない範囲で遊んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もやっぱりスパトラつけたアメリカンの音を実際聞いてみたいです。うるさい音で走る気は全くありません。(一度捕まってますので…)
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/18 16:05

スーパートラップはJMCAに対応していないためかなりやかましいですね。

スカチューンしたTWなどの音ですね。
個人的にはNOです。ディスクの枚数で音が変わりますが、それでも周りに迷惑な音と思っていいと思います。
アメリカンでなくともJMCA対応のものを選ばれることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はJMCA対応のドラッグパイプを付けていますが、スタイルに満足いかず音量が調節できるというスーパートラップのマフラーに目を付けた次第です。(我慢すればいいだけなんですけどね…)
やっぱりやかましいですかねぇ、もうちょい考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 16:00

こちらのほうに実際の画像など含めた記事があります。


http://www11.ocn.ne.jp/~bosshoss/mybike.html
問題ないようです。

音に関してもスパトラなら枚数で調整きくので…
とはいえやっぱりうるさいとは思いますけども。

ただし、性能面で疑問があります。
アメリカンタイプの利点は豊かなトルクだと思います。
が、マフラー交換はそれを殺す方向の改造です。

マフラーを交換しただけでは排気流の速度が増すことにより
吸気流の速度も増し、結果混合比が薄くなりトルクが死にます。
そのため新たにキャブセッティングを行うかもしくは
キャブ交換の改造も必要となるでしょう。
しかしそれでもノーマルよりトルクは減るでしょうね。

DOHCならともかくOHCでこのような改造はあまり有意義とはいえないと思います。
この改造の目的は最高出力を上げること、つまり、最高速度を上げることです。
最高速度、今以上に必要とお思いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで考えたことありませんでした…もうちょっと自分でいろいろ調べたり考えようと思いました、ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/18 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!