(1)ふられても自分の気持ちに忠実に相手を追いつづける人と、
(2)相手の迷惑を考えてふられてからは身を引く人といますよね?
どちらの場合も自分が相手を思うがゆえの行動だと思うのですが、
私の場合、どうしても(1)の行動がとれません。
たぶん、自分に自信がない・(1)をするのが怖いからだと思いますが…。
(1)のタイプの方の恋愛観が知りたいです。
どうしたら、自分の気持ちに正直な行動がとれるのですか?
よければ、みなさんの考えを教えてください!

A 回答 (4件)

自分も好きな人がいました。

手紙やらプレゼントやら送ってみたり、自分のできる範囲で思いやったりもしましたが・・・結果としてふられましたが・・・相手のことを思う気持ちは大事だけど、あきらめる時にちゃんとあきらめられるかに尽きると思います。1と2の同時進行は自滅してしまうと思う。(気持ちはわかるのですが・・・)好きになった理由があるから、興味が湧いてきたんだとおもうから、それを伝えるべきだと思う。今ストーカーのことが問題になってるけど、それは自分で自分のことけじめつけられない人がすること。おれもがんばるので、自分を磨くと思って頑張ってほしい!少し的外れの回答ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
相手のことを想う気持ちも大切だけど、あきらめる時にはちゃんとあきらめるべきだと私も思います。
私は、一度告白して「今はそういう対象にみれない」と言われ、
もう少し頑張ろうと思ってきました。
フラれたときに、あきらめられなかったんです。

いつかまた私は告白をするつもりです。
そのとき、やっぱりフラれてしまったら、私はちゃんとあきらめます。
それまで、精一杯彼を想い続けたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/21 16:06

自分の気持ちに忠実な事が、相手を思い遣っていない、とは思いません。


その、「自分の気持ち」がどうであるか、で、相手にとって迷惑になったり、そうでなかったりすると思う。
私は(1)と(2)の中間をとるタイプです。
傍から見たら、どっちにもとれると思う。
(1)の場合でも、相手を思い遣る事で、その先の未来が変わったりもする。
そう考えます。
それは、相手が何をされたら嫌なのか、何をされたら嬉しいのか。
自分が重荷になるような行動を避けられるか、自分の思い込みだけで動かないか、
相手のために何が出来るか、相手を助けてあげられることはないか。
いろんな事を考えて、傍から離れないでいるのであれば、
迷惑ではない、という事です。
相手にあくまでも、自分の望む結論を求めて、しつこくそばにいれば、それは迷惑な話です。
でも、とりあえず好きだけれども、あえて気にせんといて?
迷惑じゃなければ傍におりたいねんけど、かまへんかな?
くらいをしっかり伝えて、しつこくそばにいれば、
少なくとも、今よりもっと、自分を知ってもらえると思う。
自分が相手の為にした事で、なんらかの形で「必要な人」になれるかも知れない。
恋人でないとしても。
だけど、そういう形で傍にいるには、実は結構勇気が要ります。
傍で、彼が誰かに惹かれていくのを目の当たりにするかもしれない。
それを責める事はできない位置です。
全てを受け止める勇気があってこそ、(1)のような行動にでれる。
これは、「自分の気持ちをおしつける」事が、「自分の気持ちに正直」だ、という事にはならない、という事です。
長くなりましたが、相手の事を、よく考えて、傍にいれば、迷惑にはならないと思いますよ?
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のことをよく考えて、そばにいたいと思います。

こりずに頑張ります!!

お礼日時:2001/02/21 16:00

ちなみに、私は昔は(1)の方のタイプでした。

その方が、美しい、ホントの愛情、と思い込んでた頃のことです。その粘りで?、復活したこともありました。
しかし。。内心どんなに(1)のような心情でいたとしても、(2)のような
そぶりをした方が良いです。その方がかえって、相手の気を引くことは大いに
ありえますから。(2)といっても、自分をみじめに追いやるのではなく、
「あなたのことは好きだけど、しょうがないわね。私は私で楽しみを見つけるわ」
というような建設的な態度の方が良いと思います。
ふられた、ということは、どんな理由・事情にしても、相手は今付き合う気が
無いのですから、それを尊重すべきです。で。。。ポイントで、さりげなく
まだ好意はあるのよ。。というところを見せるのは構わないと思います。
詳しいことはわかりませんが、「迷惑かも」と思うのなら、ましてやふられてるのなら、潔く身を引く(ふりでもいいですから)方が良いと思いますよ。
いろんな誤解や行き違いで、相手が単に意地になってふった、というなら、
話は別です。誤解を解くよう勤めた方が良いでしょう。
一途に思いつづけることは、相手の男性がそれに値するくらいならば、価値あることかもしれませんが、たいがいは、そんなことないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちを尊重しているつもりなんですが…、よくわかりません。

私は彼を想い続ける決心をしました。
そして、いつかまた告白して、その時にキッパリあきらめます。
まだ、夢を見ていたいし、がんばりたいから…。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/21 15:57

私はまぎれもなく(1)のタイプです。

多少の条件付きですけどね。

私は自分を愛してますし大好きですから、自分の気持ちを大事にしたいと思ってます。同時に相手の気持ちや結果で簡単に左右される程度の想いでありたくないとも思ってます。もし自分に自信があるとしたらそれは相手に対する「好き」という想いに自信があるだけだと思いますよ。

自分が諦めて身を引くならともかく、相手の迷惑を考えて身を引くというのは私にはあまり理解できません。自分が相手を好きなことが迷惑なことなど通常はあり得ません。もしそれが迷惑だとしたら、好きなことが迷惑なのではなくてその想いを相手に重たく感じさせてしまうことが迷惑なのではないでしょうか。
フラれてると言うことは、相手はこちらが好きという感情を持っていることを知っていますよね。で、接した時に必要以上に落胆されたり落ち込まれたりする事が重荷で迷惑に感じるのだと思います。まぁ、迷惑と言うかはそういうあなたに気を遣わなければならない付き合いが嫌なのだということでしょう。また、自分が勝手に「相手にとって迷惑・・」と思うこと自体が相手の器を小さく見ていることになりますし、相手の気持ちを勝手に推し量る事自体が失礼だとも思います。そういう意味では自分が迷惑だと思っていても相手にとっては案外何ともない、気にもしてないような事だってあるのです。基本的には誰かに好意を寄せられて気分が悪いと思い人はそうそう居ないと思いますし、自分が見込んだ相手なら尚更そうでしょう。

ですから私はこれに気がついてからは仮にフラれたとしても嫌がられた事はありません。自分の想いと、相手を大事に思う気持ちとの両方を両立させるには、相手に重荷にならないように、尚且つ自分の想いをそのまま伝えられる事が理想だと思っているからです。
そういう意味では何度もフラれているにも関わらず、明るく楽しく接しながら自分の想いを素直に伝え続け、結果として相手が手放したくない存在となった経験もあります。

結論としては、相手の事を好きな想いと、自分が傷つきたくないから自分を守りたいという想いのどちらが強いかの違いだと思いますよ。私が人を好きになる時は自分が傷つくのを恐れて手を引く事など考えられないくらいの想いで好きになります。中途半端に身を引いたり諦められるくらいの想いなら最初から好きにはなりませんし、告白なんかしませんね。

私は相手の反応に惑わされずに自分のスタンスを貫きたいと思います。そして私は相手の事を好きだということにプライドを持っていたいとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか圧倒されました。

私はまだ子どもなのかな…。
相手のことも好きだけど、自分が傷つきたくもない…と思うんです、
どちらの想いが強いのか、まだわからないんです。
でも最近、いろいろ葛藤があったんですけど、彼のことがやっぱり好きだから、
頑張っていこうと思えるようになってきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/21 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の姓にはばらつきがある?

日本には佐藤姓や鈴木姓が多いんですよね。
しかしながら、長崎においては佐藤姓や鈴木姓は少ないほうなのです。
特に鈴木姓はかなり少ないと思います。
そのため佐藤姓、鈴木姓に限らず日本の姓にはかなりばらつきがあるのではないかとおもいます。
佐藤姓と鈴木姓はどの地域において特に多いのでしょうか?
また○○県には△△姓が多いといった情報もお待ちしております。

Aベストアンサー

佐藤・鈴木以外で。
主人の実家のある町では、字ごとに苗字が決まってます。
苗字を聞けば、住所がわかってしまいます・・。でも全国的にも多い、高橋・長谷川・福島なんていう苗字なんですが。イナカに行けばそんなもんみたいですよね。

ちなみに・・親戚がいるのですが・・三水谷姓をさがしたら三重県に多かったです。

下記サイトが参考になるかな?

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~gwapo/murayama/lanking.html

Q自分自身に忠実に生きること

長文になりますが、どうか読んでくださった方のお話を聞かせてください。

私は27歳男性、自営業専従者です。
以前とある記事で、人間が死ぬ前に後悔することで一番多いのは「もっと自分自身に忠実に生きればよかった」である、ということを読みました。
その記事を読んだ時に、私は今のまま生きていたら自分も必ず自分の人生を後悔するなと思いました。
私は中学卒業後、とあることで深く傷つき、それが原因で高校へ行かず、16歳~18歳まではアルバイトをし、18歳でうつ病を患い、ひきこもり状態になりました。
部屋に閉じこもるといったものではなく、家族と出かけることはありましたが、友だちとも関係を断ち、他人と接触しない生活を送りました。それが18歳~23歳まで続きました。
ひきこもり状態の中、うつ病の症状は改善を見ることもなく、自殺することばかりを考えていました。
家族を悲しませること、死に至るまでの過程の苦痛への恐怖心がぎりぎり自殺を引き止めていました。
死ぬことばかり考えていながら、自分はこのままでいいのかと葛藤もしていました。
そんな中、私と似たような状況の中で高認試験(旧・大検)を受けている人のブログを見つけました。
そのブログを読み、私は高認試験を受けることにしました。独学では難しかったため、塾のような施設にも通いました。それが24歳の話です。ほぼ6年ぶりに他人と交流し、人間関係の難しさを痛感しました。その施設では嘘や裏切りがまかり通り、勉強もろくに教えてもらえず結局、ほぼ独学という状態でした。高認試験自体は受かったのですが、その施設の経営者、職員から自分の人間性を利用され、いいように弄ばれました。その結果、うつ病の症状が酷く悪化し、精神科に入院することになりました。退院後もその施設の人間に弄ばれたことがトラウマになり、他人と関われなくなってしまいました。またひきこもりに逆戻りです。それが24歳~27歳のできごとです。(その間に、通信制の大学に一年半在学しましたが自主退学しました)
そして、今年の1月から自営業の手伝いを始めました。
かなり大雑把ではありますが、私の27年はこういうものです。
今も精神科に通っています。情緒不安定で将来に希望も持てず、死んでしまいたいと思うこともありますが、とりあえず「今日一日を生きてみよう」と思い生きています。

前置きが長くなりましたが、先にも書いたとおり、私はこのまま死んだら自分の人生に後悔すると思います。
私はとくに特技も能力も趣味も持ちあわせていません。
しいて言うならば、関わった人からは「優しい」とよく言われます。
あとは、暗い人生を生きてきたという経験を持っています。
私は自分の人生を思い返し、
他人の目を気にして、自分を押し殺してばかりだったな。
社会のものさしで自分を測り、自分を卑下しすぎていたな。
結局はごく一部の人間にしか心は許せないのだな。
こんなことを思っています。
私は自分自身に忠実に生きたいです。
今はお金をためて、いつかは人助けになるような(実感を持てるような)仕事をしたいと思っています。
他人の目を気にするのもやめたいです。でも、人と関わる上では、その場の空気や他人の機嫌を考えてしまいます。
私は周りから変人と呼ばれても構わないメンタルと、そう言われるような自分自身への忠実さを持ちたいです。
きっとそれが自分を後悔しない生き方だと思うのです。
そう思いながら、自分の考えに自信を持てないでいるのも事実です。

この文章を読んでくださって、ありがとうございます。
私の雑文とグラグラしている意志、これが今の私を物語っているのだと思います。
これを読んでくださっている方は自分の人生に忠実に生きていますか?
自分の人生に後悔しない生き方って何だと思いますか?
本当に文章が下手ですみません。
よろしければご意見をお聞かせください。

長文になりますが、どうか読んでくださった方のお話を聞かせてください。

私は27歳男性、自営業専従者です。
以前とある記事で、人間が死ぬ前に後悔することで一番多いのは「もっと自分自身に忠実に生きればよかった」である、ということを読みました。
その記事を読んだ時に、私は今のまま生きていたら自分も必ず自分の人生を後悔するなと思いました。
私は中学卒業後、とあることで深く傷つき、それが原因で高校へ行かず、16歳~18歳まではアルバイトをし、18歳でうつ病を患い、ひきこもり状態になりま...続きを読む

Aベストアンサー

私も似たような人生です。質問者さんほどではありませんでしたが、考えていることは似たようなものです、人から優しいと言われていた事もあります。でも、それは褒め言葉というよりも、自分に自信が無くて人の機嫌を伺うので、いわゆる「いい人」という意味だったと思います。少なくとも今は、人に少し言えるようになったので、余計に「優しい」ことが良い事だとは思わなくなってきました。人に良い人よりも、自分に良い人だった方が100倍良いと思ったからです。私の場合は、もともとの性格のせいもあったと思いますが、家族関係の中でもそれが助長されていったと思います。兄弟関係はどうでしたか?親はあなたに暗にいい子になるようにもっていきませんでしたか?または言われなくても、その様に振る舞ってしまう家庭環境ではありませんでしたか?その辺り、私はそうだったので他の人はどうなのか知りたいので、下のお礼ボタンで教えてくれたら嬉しいです。
質問を読んでいて感じた事は、まずあなたはとても頭が良い人ですね。文章が順序立てられていて読みやすいです。学力とは関係なくこういう普段の行いがきちんとできる人が頭の良い人だと思います。それに大検を、あのような状況の中で受かったのですよね、それも素晴らしいと感じました。普通であれば投げ出していますね。塾での経験は、失礼ですがあなたにとってプラスなことだったと私は感じています。世の中にはそのような人達が、ある一定数おり、そういう経験をしておく事は自分がどのように行動するかの言わばシミュレーションをした事になるので、今後の役に立ちます。つまり人生の辛さからは逃げられない、だけど自分らしい方法でやり過ごすことは出来ると考えています。それと少し相手にもの申すこともした方がいいかもしれませんね。いいように弄ばれていたということなので。ここでも優しいだけではいけないんだという事がわかりますね。
さて、あなたが理想とする生き方はそれが出来れば素晴らしいんですが、おそらくそれは別の人の生き方になってしまいます。自分に忠実にと言いながら、現在の自分を否定していく生き方になる訳です。人助けになる仕事、というのもどのような仕事も人の役には立ちます。まずはあなたの為になる仕事を探しましょう。最小限のお金は稼がねばなりませんね、それに加えてその仕事をやっていて自分にお金以外で何か返ってくるような仕事なんていいですね。感謝でもいいし、自己満の達成感でもいい。それにあなたはそのような所があるのだから人間関係のあまり濃密でない仕事なんかも、あなたを助けてくれるかもしれません。具体的には独立系のお仕事は、お客さんと会っている時以外は自分の時間ですので、あなたにも勤め上げられそうですね。それでいて社会の必要とされている感をダイレクトに味わう事が出来ますね。
これ以上は、あなたの思考の邪魔になってしまいますので、この辺にして。この回答が気に入らなくてもいいです、自分の考えで選択したり、いや自分はやっぱりこう考えるというあなたの素直な気持ちを、補足に書いてくれると嬉しいです、私も参考になります。
さて、どうしたら良いか、ですが私は、いろいろ試した結果、自然体が一番であるという結果になりました。無理をして自分を律したり、自分を変えようと努力するのは体にとって逆効果であるということが分かったからです。ビクビクしてしまったり、どうにもやる気が起きなかったりする、それも自分らしいのだと受け入れる事にしました。また質問者さんの場合であれば、このままでは後悔するからどうにかしたいのだ、というのも自然に考えたことですよね。間違いというのは無いのだと学びました。あなたが今までしてきた選択も当時を振り返ればあなたらしい選択であったわけで、全部正解だったのです。剣道には自然体という言葉があるそうです。おそらく剣道の元は剣術(武士道)ですので、昔の切るか切られるかの場面では、アレやコレや型にハマるよりも、その人本来の自然な姿が生死を分ける大切なファクターの一つだったのではないでしょうか。どうか今の自分、自分らしい自分を大切になさって下さい。人にとやかく言われようが、自分らしいなという生き方をして下さい。人の意見に影響された、それもまたあなたらしいということです。

私も似たような人生です。質問者さんほどではありませんでしたが、考えていることは似たようなものです、人から優しいと言われていた事もあります。でも、それは褒め言葉というよりも、自分に自信が無くて人の機嫌を伺うので、いわゆる「いい人」という意味だったと思います。少なくとも今は、人に少し言えるようになったので、余計に「優しい」ことが良い事だとは思わなくなってきました。人に良い人よりも、自分に良い人だった方が100倍良いと思ったからです。私の場合は、もともとの性格のせいもあったと思...続きを読む

Qお堀ってお城の周り以外にどこに?

よくお城の周りには「堀」がありますよね。お城の周り以外に堀があるっていうことあるんですか?あるとしたらどんなところ?教えて下さい。

Aベストアンサー

何度も回答しまして・・・
いいもの見つけたので反論材料にして下さい。下のURLから、北陸のリンクへ行くと、いろんなお城見られます。お城の右の部分に遺構がかかれていますが、残っていないだけで、堀もあったかもしれないものや、堀が残っているものもありますよ!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~NJ3T-WTNB/

Q女性に質問 貴方がこの人と絶対一緒になると決めた時どんな行動をとりますか。 また、相手に自分の気持

女性に質問

貴方がこの人と絶対一緒になると決めた時どんな行動をとりますか。
また、相手に自分の気持ちを悟られないようにしますか。

Aベストアンサー

「この人と一緒になる」と決めたら、有無を言わさず、勝手に婚約者になったと想定した態度をとります。

相手が「あれっ!?」という様子を示したら、
「占いでこうしろって言われたから・・・、
あなたも、問題ないでしょ」
といいます。

Q養子縁組と、姓の変更について

夫婦の一方(結婚して姓を変えなかった方)が、養子縁組をすると、養親の姓を名乗り、姓を変えた方とは、姓が異なることになるのでしょうか?

また、逆に、姓を変えた方は、民法810条但書きで、養親とは異なる婚姻中の姓を名乗る(夫婦同氏の原則が優先する)ということでよいのでしょうか?

なお、養子縁組をしていて、養親の姓を名乗っている人が婚姻をして、相手の姓を名乗る場合も、養親と異なる姓を名乗ることになりますが、そういう理解でよいのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

>婚姻前に養子縁組した場合と、婚姻後に養子縁組した場合とで、養親の姓になったり、婚姻して名乗った姓になったり、いささか不統一な気もしますが、現行法ではそうだといういうことですね。

これを不統一と見るか「養親子でも実親子でも同じ仕組みに統一されているね」と見るかは
評価の問題でしょうから、どちらが妥当とかについては意見が分かれるでしょうね。

まぁ夫婦同姓を強く前提にしている、とはいえると思います。
(なので、夫婦別姓制度の導入を主張している人たちからは改正すべきとの意見も出ています)

>参考URLがありましたら、御紹介くだされば助かります。

私は法律問題を調べるのにインターネットはあまり使わないので…
ざっと検索してみましたが、信頼に足るサイトは見つからなかったです。
ただ、私の目から見て、Wikipediaの「養子」の項は、割ときちんと解説されていると思いました。

Q自分の気持ちと行動が...

彼がいるのにとんでもないことしちゃいました。
別れたほうがと考えていた今彼とのこといい人だからゆっくり考えようと思っていたのですが他に好きになったかも?という人ができちゃいました。
その人のこと前から気にはなっていたのですが今の彼を選びました。
そして先日、その人と寝てしまいました。彼には悪いと思ったのですが確かめたいという気持ちもあって。それは、彼と付き合う前この人にギュッてされた時
違和感なくもっとこうしていたいと思いました。彼にそうされた時は違和感を感じたのですが彼とつきあうことになりました。今彼とは今、お泊りするのが嫌な状態でこの時に感じた違和感はどうしてもなくなることはありませんでした。
そして、この人とはやっぱり違和感ありませんでした。そう思った瞬間、気持ちまで傾きかけてきて...。すごく勝手なことはわかってるのですがこれは一時だけのものか今彼とこんな状況だからなのか考えれば考えるほどわからなくなっちゃいました。でも、悪いことをしたことはほんとで...。どちらとも切ってひとりになったほうがいいのか...こんなとんでもない子のことでもよかったらお願いします。

彼がいるのにとんでもないことしちゃいました。
別れたほうがと考えていた今彼とのこといい人だからゆっくり考えようと思っていたのですが他に好きになったかも?という人ができちゃいました。
その人のこと前から気にはなっていたのですが今の彼を選びました。
そして先日、その人と寝てしまいました。彼には悪いと思ったのですが確かめたいという気持ちもあって。それは、彼と付き合う前この人にギュッてされた時
違和感なくもっとこうしていたいと思いました。彼にそうされた時は違和感を感じたのですが彼...続きを読む

Aベストアンサー

ごきげんいかがですか?neterukunです。

なるほど・・彼に走るのは多分安心感だからだとおもいます。
まぁ保険かな、でも何らかの魅力がある保険なわけ、
それで新しい人には貴方の心はゆれているとおもうよ。
「ひょっとしたらふられるかも」って感じかな・・
絶対的な愛情が感じられないというか、
その分ときめくだろうし惰性的な愛情もなく
いつもフレッシュな状態でいられたんだとおもう。

>その人のこと前から気にはなっていたのですが今の彼を選びました。<
その人ははっきりときっぱりとふりましたか?
未練残させるようなふりかたはしてはいけませんよ。
例えばそこに1%の愛情を残すとする、
そしたらその1%はどこから出てくるのか
彼への愛情削ってでてくるんですよ。わかりますね。

>その人と寝てしまいました。彼には悪いと思ったのですが確かめたいという気持ちもあって。<
体の相性ですか大切かもしれませんがいいわけですよね。
貴方の本心は「彼には悪いと思ったのですが」ってかれを意識しているのが
わかります。でもねなにかにつけて体の相性って言うのだけはやめてあげてください。SEXって一人でしません。必ず2人です。どちらかの体に欠陥があるように
とられてしまいます。もちろん貴方の体が変なの?って思われることも有ります。
また別れる理由でそれを使われたらちょっとかわいそうすぎますよ。
私の背は161です。気にしていないって言えばうそですよ。
でもあからさまに「チビじゃいやだもん!」っていわれても
どうすることもできません。身体的欠点って絶対言ってはだめです。
体の相性とかハゲとか出ッ歯とか自分じゃどうしようもないんですよ彼も。
(彼がこうとは言わないが・・・)
まぁはっきり言って切れてるんならともかく絶対しちゃいけないことだったね。
もうぜったいしませんね。約束ですよ。

それから、今彼には内緒で生理不順があれば病院に行ってください。
遠恋です彼には気付かれにくいです。万一の為です。

私はね、貴方が一途な気持ちで人を愛せる人だとおもっています。
だからその人を振ったんだとも思います。
振ってないならこう考えてください未練のこしでの告白に誠意はかんじられますか?貴方がもしどちらかの立場で「でもいいかなー」って思って告白されたら
多分きっと「この人でもいいって思ったけど・・」ってわかれちゃいます。
「この人しかいない」ってきめると「このひとしかいないってきめたじゃないの!」って自然に心が作用します。これは本当だよ。

それから、回答者として貴方にアドバイスはできますが
貴方の人生の決定を決めるのは貴方だけです。
あなたが彼の欠点が許せないならわかれればいいし、
そんな欠点なんてリカバーできるよさがこのひとにはあるとおもわれれば
今回のことを反省すればいいです。
これまでのはなしから彼にも落ち度が有ることはわかるからね
でもね、その人とのひと時は「彼の欠点に乗っ取ったロマンス」だって
理解してください。彼の長所を思い出したらきっと
貴方は体を開かなかったとも思えるんです。
(それでも開いたらこれはもうどちらも自然に失うよ、傲慢ってことだもん)

結果を出すのは貴方自身です100%の一途な気持ちで
頑張ってください⌒(*^∇゜)v neterukunもついてるぞ!

ごきげんいかがですか?neterukunです。

なるほど・・彼に走るのは多分安心感だからだとおもいます。
まぁ保険かな、でも何らかの魅力がある保険なわけ、
それで新しい人には貴方の心はゆれているとおもうよ。
「ひょっとしたらふられるかも」って感じかな・・
絶対的な愛情が感じられないというか、
その分ときめくだろうし惰性的な愛情もなく
いつもフレッシュな状態でいられたんだとおもう。

>その人のこと前から気にはなっていたのですが今の彼を選びました。<
その人ははっきりときっぱりとふ...続きを読む

Q結婚する男女の姓が同じ時はどちらの姓になるのですか

結婚する男女の姓が同じ時はどちらの姓になるのですか
結婚するとき、普通は男女どちらかの姓に統一されるのですが、
男女の姓が最初から同じときは、どちらの姓になるのでしょうか。

Aベストアンサー

戸籍で考えてください。

お互いが初婚の場合、たいてい親の戸籍に記載されていた。
結婚する時は、親の戸籍に載ったまま結婚できません。

なので、自分の姓にしたい人が親の戸籍から抜けて、自分で新しい戸籍を作るのです。
相手の姓になってもいいという人は、自分も親の戸籍から抜けて(除籍して)
戸籍の筆頭者となった相手の戸籍に入るのです。

同じ戸籍の中の人は、筆頭者と同じ姓になります。

そんなイメージです。

Qふられた彼氏の行動の意味がわからない。

先日1年付き合った彼と別れました。喧嘩は1ヶ月間続けましたが説明すると書ききれなくなるので省略しますが、事の始まりは私が何気なく言った言葉が原因だったと思います。
彼の態度が冷たくなったので「もういいよ!」というと、「わかった」って。でも、私が謝ると、反省してくれたんだと思って別れようと思ってた気持ちが揺らぎ、今後どうすればいいかわからないからしばらく一人にさせて、ほっといてくれと。
彼は喜怒哀楽が激しくて(一応B型です、関係ないですが)、何か追い込まれるとすぐ「分からなくなった、ほっといてくれ」っていうタイプで、ほっとくと2,3日で戻ってきてたんです。
しかし今回は私もほっとけばよかったものを、メールでの喧嘩だったためしつこく「せめて会えなくても電話でもいいから話し合おう」といいましたが、「そんな気にはなれない・・・」の一点張り。喧嘩は1ヶ月間ずっとメールで、私は嫌気がさしてしまい、結局私がしつこく言い続けたことで「もうしつこいから疲れちゃった。ほっといてくれればよかったのに・・・」と。
その後何度かメールでのやり取りは続いていましたが、2月末に、
「君はよりを戻したいと思ってくれてるみたいだけど、今までのことを思い出すと難しい。彼女をコロコロ変えている場合じゃないけどしばらく1人でいます」とメールが。「それは自分の気持ちがきまったの?」と聞くと、「そうだね」って・・・。
最後に電話したいという言葉にも耳を傾けてくれなかったので、仕方なくメールで自分がどれだけ好きだったか、今まで楽しい思い出をありがとうという気持ちを伝え、それを最後にしようとしたのですが、
その後ちゃんと話し合えなかったこともあり、毎日食欲はなく眠れず、
仕事も手につかずとても苦しくなり、その10日後に家の近くに行ってしまいました。
すると、今まで電話を拒んでいたのに電話がかかってきました。
彼はとっても怒っていました。怒鳴られました。
「何!?何してるんだこの寒空で!?」
「なんでほっといてくれないんだ!またお前のペースかよ!?何もかわってないじゃないか!」
「よりを戻したいの!?オレはそんな気はもうないんだ。帰ってくれ!」
でも帰れなかった。電話で40~50分、このやり取りが続いた頃、彼が「今どこ?のれよ」って、車で帰ってきました。
夜も仕事だから家までは送れないけど・・・と、駅まで送ってくれ、
車の中で、激怒しながらも色々話してくれました。
・お互い性格が合わないと思う
・好きな気持ちだけではよりを戻せない。これから一生一緒にいたいと思えないと・・・・
・オレも毎日お前のことは考えていた、だから今の気持ちを伝えようと思って毎日携帯をもつけど、今までの出来事を思い出すとできなかった
・とにかくよりは戻せない
こちらが何を言っても頭から否定されるし、言われることもすごかったので、唖然と聞いてたら、「どうしたら別れてくれるんだ!」ともいわれました。
怒鳴られながら他にもひどいこともぼろくそ言われ、悲しいけどここまで言われたら、諦めもつくなと思い、帰るねって。

駅まで送ってもらい車から降りるときに「また連絡するよ。家に着いたら電話してね」と彼。
そして、車を見送ってほんの1分後に電話が・・・。
「何してるの!?今どこにいるの!?」と結構な勢い。戻ってきてくれるのかな!?ってちょっと浮かれ声で「駅だよ?なんで?」
「ちゃんと電車乗れた!?家に着いたら電話してね」
おかしな行動だと思いつつも、家につくと「まだ家に着かないの!?」
とメールが入ったので、電話しました。
「寒かったでしょ?何時間待ったの?」から始まりそれで終わると思ったら、お互いの仕事の話、テレビの話、サッカー野球の話しで2時間も話していました。まるで明日から普通によりが戻ってるんじゃないかって錯覚してしまいそうなくらい普通に。笑ったり・・・。
切際に、「またいつでもメールでも電話でも連絡してね」
駆け引きの出来ない私は、次の日メールを送ってしまいましたが返事はありません・・・。
はっきりいって、この彼の行為で私は未練が残ってしまいました。
諦めようと思っていた気持ちより、寄りを戻したい気持ちのほうが強くなってしまいました・・・。
いろんな人に相談してみましたが、誰もわからないといいます。

友達は、本当に別れたければそんなややこしいことしない。
「どうしたら別れてくれるんだ!」って言ってる人が、電話でお母さんの掃除機の話ししないでしょ、普通は。って言います。
そういわれてみれば・・・・。
友達になりたいから?
まったく謎です。あれから既に2週間が経とうとしていますが、音沙汰はありません・とりあえず、今はほっておくべきだと友達には言われますが・・・。

先日1年付き合った彼と別れました。喧嘩は1ヶ月間続けましたが説明すると書ききれなくなるので省略しますが、事の始まりは私が何気なく言った言葉が原因だったと思います。
彼の態度が冷たくなったので「もういいよ!」というと、「わかった」って。でも、私が謝ると、反省してくれたんだと思って別れようと思ってた気持ちが揺らぎ、今後どうすればいいかわからないからしばらく一人にさせて、ほっといてくれと。
彼は喜怒哀楽が激しくて(一応B型です、関係ないですが)、何か追い込まれるとすぐ「分からなくな...続きを読む

Aベストアンサー

ずいぶんと自分勝手で情緒不安定な男性みたいですね(^^;
彼自身これからどうしたいとか考えてないですよ、たぶん。
その場の感情にまかせて行動しているとしか思えません。
もともとちゃんと考えて行動できるタイプではないんじゃないですか?
ちょっとした言動にも急に怒り出したり、普通の人から見たら意味不明な人だと思います。

さんざん振り回されて、挙句にまたふられてもいい覚悟があるなら、よりを戻す努力をしてもいいと思いますが、それほどの覚悟も情熱もないのであれば、連絡してきても放置したほうがいいです。
これから新しい出会いはいくらでもあります。
もっと素敵な人に出会えますよ♪

Q座堀の要領・手順

座堀の要領・手順

こんばんは。

厚さ8mmのアクリル板に端子を取り付けたいのですが、
端子はオーディオ、ビデオによく使われるRCA端子と言うものです。
ネジは径が6.5mm長さが9mmぐらいです。ですから8mmの板では
ナットが締められません。

よって径6.5mmの貫通穴の廻りに径12mm深さ約4mmの座堀が必要です。
片側のみです。板は一枚しかありません。

座堀キリは\100で買ったもので、
センターとその直径分の両端が刃になっているものです。

順序が解りません。
先に座堀でしょうか? でその後に貫通穴?
他に何か注意する点などあればアドバイス下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どうも良く分かりません。
座堀キリを買ったのではないのですか?
何を購入されたのでしょう・・・
普通はビス径にあわせた段付きドリルのはずで、だったら一工程で穴あけと座堀ができるでしょうに。

何を購入されました?
まさか木工用じゃないでしょうね?
木工用ではアクリルには使えませんよ。
100均のドリルは低質すぎて木材以外には使い物になりませんから同じことかもしれませんが。

ネジ径が6.5mmというのも???です。
ミリ系で6.5mmは存在しませんし、インチ系なら6.3mmでしたか、しかし今時?という気がします。
端子3個が一枚の金属板か基盤のようなものに付いているのではないのでしょうか?
ひょっとして端子個々の基部に直接ネジが切ってあるとか?
それならインチ系のユニファイかもしれませんね。
仮に6.5mm径のビスとして、作業性を考慮すると、よほど高精度な組み立てでも要求されない限り貫通穴は7mm程度が必要です。
座堀径12mmとのことですが、それでスパナ(今回は座堀なのでスパナではなくソケットですね)が使えますか?

もし一体型の段付きドリルなら段の部分が水平に切れるもの(キャップスクリュー用)と90度テーパー(皿ビス用)の2種類ありますが、座堀側がナットになりますから水平なものを使います。

別々にドリルを使う場合、普通は貫通穴を使います。
しかし、座堀りでは一文字形式に砥ぎ直したドリルを使う必要があるため、求心性の問題等で先に座彫りを済ませ、その座の中央にはドリルのチゼル部によってヘソができているはずですから、そこから貫通穴をあけた方がうまくいくでしょう。

なので、「手順としてはどちらが先でも良い」というのが回答です。

キリは鉄工キリで十分です、というより、鉄工キリが一番使いやすいでしょう。

ところで、何でわざわざナットを使うのでしょう?
ネジ長が短いから? 
私ならアクリル板に、単にネジを切りますが。
ユニファイならねじ山が細かいですから、タップは少々高くつきます。

どうも良く分かりません。
座堀キリを買ったのではないのですか?
何を購入されたのでしょう・・・
普通はビス径にあわせた段付きドリルのはずで、だったら一工程で穴あけと座堀ができるでしょうに。

何を購入されました?
まさか木工用じゃないでしょうね?
木工用ではアクリルには使えませんよ。
100均のドリルは低質すぎて木材以外には使い物になりませんから同じことかもしれませんが。

ネジ径が6.5mmというのも???です。
ミリ系で6.5mmは存在しませんし、インチ系なら6.3mmでしたか、しかし今時?という...続きを読む

Q高3の受験生なのですが彼女に振られました。つい最近彼女にふられました。彼女は自分の初恋の人で、自分と

高3の受験生なのですが彼女に振られました。つい最近彼女にふられました。彼女は自分の初恋の人で、自分と同じ部活の一つ上の先輩で、自分が2年生の時から付き合っていました。自分が受験生になった今年から地方に行った彼女と遠距離恋愛をしていたのですが、別れることになりました。2年間付き合っていて彼女にはいろいろ励ましてもらったり助けてもらう事も沢山あったしいっぱい思い出もありました。、それもあって別れ話の時には大号泣してしまいました。彼女はあまり会えない遠距離恋愛の間に好きという気持ちが無くなったということでした。しかし、自分はまだ好きという気持ちがあり諦め切れません。また勉強面についても彼女のおかげでやって来ることができ、成績も凄く伸びて来ていましたが、ここ最近勉強の意欲が急激に落ちています。彼女の事は忘れて勉強をしなければということは分かっているのですがなかなか出来ません。けど志望校に受かって彼女にもう1度振り向いてもらいたいのです。まだあまり気持ちの整理がついていなく拙い文章になっていますが、どうか同じような経験をした方などいましたら自分に喝を入れて頂きたいです。よろしくお願いします。

高3の受験生なのですが彼女に振られました。つい最近彼女にふられました。彼女は自分の初恋の人で、自分と同じ部活の一つ上の先輩で、自分が2年生の時から付き合っていました。自分が受験生になった今年から地方に行った彼女と遠距離恋愛をしていたのですが、別れることになりました。2年間付き合っていて彼女にはいろいろ励ましてもらったり助けてもらう事も沢山あったしいっぱい思い出もありました。、それもあって別れ話の時には大号泣してしまいました。彼女はあまり会えない遠距離恋愛の間に好きという気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

まだ高校3年生でしょう。
大丈夫‼この先沢山出逢いがありますよ。
一人の女性に夢中になるのは分かりますが大学に入ればまたそこで出逢いがあるし、別れがあっても就職するとまたそこで出逢いがある。
出逢いがあり、別れがあり、出逢いがあり、縁があれば結婚します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報