定形外の普通郵便の料金について教えてください。
「あて地」に関わらず「重量」で料金が変わってくると思っていますが、それで合っていますでしょうか?
また料金表など教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

333777さん、こんにちは。



定形外の料金は、下のURLをごらんください。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/tuzyou.shtm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでいたので助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/22 20:57

確かに重量で料金がかわってきます



料金表は下記のサイトにのってますよ。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/tuzyou.shtm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。
先着順にポイント発行となってしまいました。 すみませんです(^^;

お礼日時:2002/10/22 20:59

こんばんは。


郵便料金はこちらにありましたよ。参考にしてください。
この分類から見てもわかると思いますが、あて先ではなくて重量で料金が変わっているからそれでいいと思いますよ。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/tuzyou.shtm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでいたので助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク、システム手数料の料金改訂?

今ヤフオクで、入札しようと思っている商品があるのですが、
文章内に『ヤフオクの料金改訂により、落札金額の3.15%ご負担下さい』
とあるのですが、料金改訂ってしたんですか??
ガイドラインを見ても、3%と書いてあるし、
改訂しました!というような内容はありませんでした。
私が見落としただけなのかも?と思い、こちらに質問することにしました。

ご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No.2の方からもお答えありましたが、率直に、その0.15%は消費税です。
3%の落札手数料にも消費税がかかってくるはずです。
その3%の消費税分が5%ですので、
仮に10000円の商品でしたら、落札手数料3%が300円、その消費税が15円です。
よって10000円にかかる費用が315円ですので、全体の3.15%になります。
割合の問題なので、金額にかかわらず3.15を出品者が徴収すると、
その出品に対する手数料全部ということになります。
個人的には、手数料を落札者側に負担させるのには納得がいきませんね~
ガイドラインにも、出品者が負担とあったのですが。。。。

Q定形外郵便の重量規定について

定形外郵便で物を送りたいのですが、家庭用の針量りで重さを量ったところ、ちょうど150gでした。150gですと200円分の切手で済むのですが、もし電子量りで量った場合、たとえば151gだった場合はやはり料金不足で返送されるのでしょうか?
郵便局側では機械で自動判別されると聞きましたが、1gでもオーバーしていると駄目なのか教えてください。

Aベストアンサー

郵便局の計量器はたしか料金も自動算出されたと記憶していますので、料金不足ということになると思います。
心配であれば、窓口で計量してもらい郵便料金を確定するのがよいと思います。

Q高速料金について

最近、高速道路料金が改訂されたようですが、.箕面から姫路に
行くのにもっとも安い高速料金のルートを知りたいです。
この方面に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すいません。
第二神明は300円でした。

Q定形外郵便料金について

返信用に、80円切手を貼った定形外封筒を入れて送ってくださいと言われました。
返信されるものは紙一枚ぐらいだと思うので質量は軽く、大きさは角型2号(A4)以内だと思います。

角型2号では25g(定形外80円)を超えてしまわないのでしょうか?

Aベストアンサー

切手の金額が不足した郵便を配達する際、以前は差出人に戻していましたが、最近は不足のまま配達されて、その郵便物に紙が一枚添付されていました。

■不足分を受取人が払うので、このまま受け取る(添付の紙に不足分の切手を貼って、ポストに投函)
■受け取らず、差出人に返す(添付された紙とともに郵便物をポストに投函)

が選べるようになっていたと思います。

この場合、定形外に80円切手では不足するのが明白なので、
(1)再度確認してみる
(2)確認せずに、あらかじめ120円を貼って送る
(3)80円切手を貼って送り、上記の方法で不足分を支払う
という選択肢があると思います。
ただ、この方法で郵便代金を払ったことは私も1度しかないので、質問者様の地域でも同様に届けてくれるのかは集配を郵便局で確認した方が安心かもしれません。

Q書籍の出版(初版。改訂新版。改訂二版など)について詳しい方おねがいしま

書籍の出版(初版。改訂新版。改訂二版など)について詳しい方おねがいします



とある書籍のことなんですが

初版     1994年
改訂新版   2006年
改訂二版   2008年

※すべて第一刷です。
 
というふうになってます

こういうのって初版から改訂新版
改訂新版から改訂二版に変わるときに一部書籍の内容って変更されてますよねぇ?


特に初版から改訂新版の間は内容も変わってますよねぇ?

というのも最近になってその書籍の表紙が変わりました。
初版から改訂新版に変わるときならまだしも、改訂新版の後の改訂○版のときに表紙が変わったので疑問に思いました。

お願いします。

Aベストアンサー

「版」が変わる時には、内容が変わっていると思って、まず間違いないと思います。
けれども、その内容変更がどの程度なのかは、各版を一文字ずつ見比べない限り、出版社以外の人間には分かりません。

単に、誤字脱字を修正しただけで、あとは組み方(1ページ当たりの文字数と行数)を変えたりした場合でも、「版」が変わる時があります。
もしかすると、「改訂新版」というのは、単にこの“組み方の変更”なのかもしれません。
そして、表紙が変わったということなので、もしかすると、「改訂新版」から「改訂二版」になった時に、内容が一部変更になったのかもしれません。

「表紙が変わったから内容も変わっているのだろう」と思えなくもないですが、単に目新しさを出すために表紙を買えたのかもしれません。
学習参考書などは、「版」が変わらなくても「刷」が変わった段階(年度替わり)で表紙が変わるなんてことはザラにあります。

と、いろいろと推測はできますが、あくまで推測でしかなく、どこでどう変更されたかは、知るよしもありません。

Q定形外郵便物の料金

今自分は120g程度のものを郵送しようとしているのですが、封筒は普通の封筒でもいいのでしょうか?(90×205)それで送ると封筒の重さと封筒の中に入っている内容の重さをあわせて120gでした。それで郵便局のホームページで何円ぐらいか計ってみました。200円でした。それで気になるのですが、200円+他に料金はかからないのでしょうか?(90×205の封筒で)
かなり気になります。
お願いします。

Aベストアンサー

郵便料金は,封筒の大きさではなく重量を基準に設定されていますので,200円のみで大丈夫です.

Q改訂版の参考書について

参考書の改訂版は前のより必ず良くなっているといえるのでしょうか?
教えてください。

今度参考書を買うとき、前のにするのか
改訂版にするのか迷っています。
前のは評判がよかったのですが、改訂版で悪くなってたらどうしようと思っています

Aベストアンサー

「増補改訂版」とか、「新装改訂版」とかでなければ、誤植や誤り、わかりにくい記述が修正される程度だと思われますので、新しい方が良いかと思います。

Q定形外郵便の料金

DVDやPS2等のトールサイズを定形外郵便で送りたいと思います。(勿論中身は入っている状態です)郵便局へ行けば解るのですが本日土曜日なので開いていません・・^^;
 おおよそ何グラムでいくらになるかお解かりの方いらっしゃったら教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

100グラム以下140円
150グラム以下200円、この場合冊子郵便にすれば180円です。

Q校訂と改訂の違い

よくベートーヴェンやブルックナーの交響曲などで、○○校訂とか○○改訂版などの表記がありますが、校訂と改訂の違いは何でしょうか?

Aベストアンサー

 読んで字の如し、ではないでしょうか。

 「校訂」は、作曲家の自筆どおりになっているか、原稿どおりに印刷されているかを確認すること(原稿どおりかを「校正」する)、「改訂」は内容を変更すること(内容を改める)。

 ブルックナーの場合、作曲者のオリジナルから、弟子たちが「より演奏効果が出るように」とか「聴衆にうけるように」とオーケストレーションを派手にしたり、冗長な部分をカットしたりして演奏・出版したものが「改訂版」(別名「改ざん版」)です。これらを、ロベルト・ハースやレオポルト・ノーヴァクなどの編集者が作曲者オリジナル(原典)にできる限り近くなるよう戻したが「校訂」です。(紛らわしいかもしれませんが、「校訂」の結果新しい版ができれば、それも「ハース版」や「ノーヴァク版」といった「改訂版」と呼ぶことになります)

 ベートーヴェンの交響曲の場合も、楽譜出版の際に、出版社が自筆原稿を読み誤ったり、当時の演奏習慣から追加・省略したような内容を、自筆楽譜や作曲直後の写譜などオリジナルに近い資料にさかのぼって、できるだけ原典に近い形に戻した「ベーレンライター版」が出ていますが、これを編集したデル・マー氏は「校訂」したことになります。

 読んで字の如し、ではないでしょうか。

 「校訂」は、作曲家の自筆どおりになっているか、原稿どおりに印刷されているかを確認すること(原稿どおりかを「校正」する)、「改訂」は内容を変更すること(内容を改める)。

 ブルックナーの場合、作曲者のオリジナルから、弟子たちが「より演奏効果が出るように」とか「聴衆にうけるように」とオーケストレーションを派手にしたり、冗長な部分をカットしたりして演奏・出版したものが「改訂版」(別名「改ざん版」)です。これらを、ロベルト・ハースやレオポ...続きを読む

Q定形外郵便の料金

A4サイズ(茶封筒)のコピー用紙100枚程度を送る時はどのくらいの料金でしょうか。ちなみに100枚以内の枚数、100枚以上の枚数になるとどのくらいかかるでしょうか。重さを量るのがないので紙何枚とかにしてくれるとありがたいですが(どこも重さの単位なので)
しょっちゅう小説の応募しているので、料金の目安には困っています…。わかる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

No4のaoi35です。

>380円じゃ足りないのでしょうか。
10円まけてと言ってもまけてくれないでしょうね(笑)

定形外郵便と仰ったので390円になってしまいましたが
拘らないのでしたら他の運送業者を検討するのも良いと思いますよ。
160円ぐらいで届けてくれると思いますよ。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/transport/y-mail.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報