プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、つくば駅からつくばエクスプレスに乗り、
北千住経由の千代田線で都内で行くことになりました。

先日、別の用事で千代田線に乗り換えようとしたら、
千代田線の場所がわからず、少し時間に遅れてしまいました。
(改札は、マルイ・ルミネの方面に出てしまいました。)

今週末は、試験があるため時間に遅れることが出来ないので
スムーズに乗換えをしたいと考えております。

北千住で、つくばエクスプレスから千代田線への乗り換えをする場合に、つくばエクスプレスの何両目辺りに乗っていれば、
千代田線への乗換えがスムーズに行くか教えてください。
よろしくお願い致します。

TXのホームページ(http://www.mir.co.jp/premises/no05.pdf)で確認した所、1・3・5・6両目に千代田線とあるのですが、
先日は1両目で失敗した(マルイ方面に出てしまい、遠くなってしまった)ので、一番良い車両を知りたいので質問いたしました。

A 回答 (1件)

ご提示のあった北千住構内図で5,6両目から南改札口を出て1階降りると「仲町出口」というのがあります。

ここをさらに下階に降りて図の左上方向(西側)に向かうと千代田線改札があります。
JR駅構内図を参照下さい。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/571.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
分かりやすく教えていただいたお陰でとても助かりました。
重ね重ねですが、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!