アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

以前にイタリアンレストランでバイトしていたときに、シェフは
銀色のちょっと重いフライパンを使っていました。
全体が銀色で、取っ手も同じ素材です。
使うときはふきんで取っ手を握っていました。
他のレストランでも厨房で同じようなのを見かけます。

これはどこのメーカーのものでしょう?
または素材だけでもわかれば、メーカーは問わないのですが。

どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

2番のあいざわです。



内側がテフロン加工のものに関していえば
焦げ付くことはありませんでした。
また他のみなさまのおっしゃるとおり軽いです。

ただ外側が汚れやすいのが難点でした。
ところが先日、アルミ鍋用のたわし?を発見。(これも東急ハンズ)
これでぴかぴかに保てるようになりました。

PS:1の整備士さんの色で金属がわかるはなしおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンズ、近くにあるので行ってみますね。

わざわざどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/23 21:39

軽いものでしたらアルミ、重いものでしたらステンレスだと思います。



*アルミフライパン
http://www.kwcafe.com/special-onabe/furaipan.htm

*ステンレスフライパン(フィスラー製が有名だと思います)
http://www.kwcafe.com/fissler-procollection.htm

参考URL:http://www.kwcafe.com/special-onabe/furaipan.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり重さがキーですか。
ステンレス・・・うーん、実物を持ってみないとわかりません。
なにせ10年前の話なので。

ありがとうございます!

お礼日時:2002/10/22 21:43

こんばんは。


イタリアン・レストランで銀色のフライパンというと、ソースをつくって、パスタと最後にあえるフライパンですよね? なぜ、こんなことを聞いたかというと、「ちょっと重い」と書いていらっしゃるので気になってしまったのです。というのは、通常、イタリアン・レストランで使う銀色のフライパンというのは、アルミの軽いものを使うことが多いんです。一日に、何度もパスタをフライパンであえるというのはなかなかの重労働で、しかもあえるときは素早くあえなければならないので、ちょっとでも楽にということでアルミのフライパンを使っていることが多いようです。
しかし、ちょっと重かったというのがどうしても引っかかります。
一応、普通は、アルミ製のフライパンを使っているはずです。アルミのフライパンであれば調理器具を売っているところであればたいがいあります。一応、参考のURLにプロの調理師の多くが使っているアルミの打ち出しのフライパンがありますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kitchen/444192/445309/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
まさにその、ソースとパスタを和えるときに使うパンです。
そこの一匹狼シェフは何にでも使っていましたけど・・・

わたしがやらせてもらったときは、意外とずしっとして、片手で
ほいほいやるにはどうも重かったんですよね。
でも当時はもっと痩せた小娘でしたので、今持ってみればたいした
ことないのかもしれません。
そんなに一般的なものだとは知りませんでした。
実物を手にして考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/22 21:39

おそらくアルミ製のものだと思います。


プロ調理器具を扱うサイトがあります。
 http://store.yahoo.co.jp/ezoya/c6e9-a5a2a5eba5df …

アルミフライパンは直径15~30まであるそうです。

わたしがもってるのはこれとは少しちがい、内側だけテフロン加工になっています。
それはHEIWA ALUMIのもので、東急ハンズで購入しました。
おすすめです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/ezoya/c05380000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっ。安い。

ありがとうございます。もしお時間があったら、実際にお使になった感想も教えていただけませんか?
(こげつきやすいとか、傷がつくとか・・・)

お礼日時:2002/10/22 21:35

わたしゃ元整備士なので、色で金属が分かってしまいます。


テレビなどで見ていて、アルミじゃないかと思ってWEB検索したら、ドンピシャのようです。
これでしょう!↓

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/organic/cd-11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい!!! ありがとうございます。(ただちょっと高いですねー)

お礼日時:2002/10/22 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!