銀色夏生さんのpostcard2を探しています。初回発行が平成六年ごろのポストカード式の本?です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日販の本やタウンでも調べましたが、y45uさんの


調査した結果と同じ、出版社在庫も×つまり品切れ
重版未定。絶版を待ってる状態に近いと考えていいと
思います。
    • good
    • 0

銀色夏生 著  


角川書店
角川文庫
1994年 01月 出版
ISBN:4041673232
\560

ここまでは解かるのですが、クロネコブックサービスとオンラインブックストアbk-1でも注文はできないようですね。私は、銀色さんのつれづれノートは読んでいるんですけど、どっかにポストカードの事についてあーだこーだ書いてませんでしたっけ?重刷しないとかなんとか・・・うーん。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀色夏生 これも全て同じ一日?

いつの日も、歩きつづける道の途中で、時々こうしてこのような形で出会えることを幸福だと思います。

最近この詩が銀色夏生さんのものだとわかりました。
そしてこの詩が入っている本を探しています。
あるサイトさんを見た所、この詩の上に「これも全て同じ一日」とあったので
早速本屋で確認したのですが入っていませんでした。

探した本は角川文庫「これも全て同じ一日」です。
他の本もめくってはみたのですが、詩にタイトルが無く
見落としてしまったのかもしれません。

どなたか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『これもすべて同じ一日』角川文庫

表紙の折り返しのところに
-著者のあとがきのような感じで記されてあります。

~ずっと前に読んだ詩集だったのですが、
 今読み返してみると...素敵な詩がいっぱいですね。

Q桐野夏生 著 【残虐記】について

出版社の矢萩氏に手紙を送ったのは検事の宮坂と名乗ってますが 生方淳朗とは?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

桐野夏生の『残虐記』は

“生方景子という作家が書いた小説「残虐記」の原稿を、夫・生方淳朗が出版社に送る”

という形になっています。つまり、作家・生方景子は自分の身に起こったことを小説に書き、小説の中では関わった人の名前を仮名にしているんです。
生方景子、旧姓北村景子=監禁された女の子(名前は覚えていません)です。で、後に結婚することになる検事・生方淳朗=「宮坂」として登場させているんです。

Q男女の恋愛観や結婚観の違いを上手く書いてる本(恋愛本)を探してます

今すごく恋愛に関する物語を読みたい衝動に駆られてハマル本を探しています。
本屋に行って10冊くらい買ってこもって
読みたいそんな心境です。
で、お願いしたいのは男女の恋愛観や結婚観
の違いに苦労している話なんかがあれば
是非お願いします。
結末とかは特に気にしませんがとにかく
すごいいっぱい読みたいので
たくさんお願いします。
日本人だろうが外国のだろうがかまいません。
すんごい勝手に書いて申し訳ありませんが
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

MAM-naoyaさんは今、本屋に行って10冊くらい買ってこもって読みたい心境なんですね。それでしたら、雑誌「ダ・カーポ」5/8号が“恋愛小説特集”を組んでいて、日本人作家のものから翻訳ものまで、それこそありとあらゆる恋愛小説を紹介したり解説したり分析したりしています。その中にきっと、お探しの「男女の恋愛観や結婚観の違いに苦労しているストーリー」のものがあるはずです。ただ、残念ながら今書店に並んでいる「ダ・カーポ」はすでに新しい号になっていますので、雑誌社に問い合わせてバックナンバーを取り寄せるしかないと思います。

私はこの雑誌を病院の待合室で読んで、その足で病院の近くの本屋に買いに行こうとしたら上の結果が分かったため、翌日、また病院に行って(そのためだけに行ったんじゃないんですけど)、その雑誌に紹介されている本のタイトルと著者名と出版社名とを控え、もっともその中にはすでに読んだ本や私が個人的に嫌いな作家のものもあったためそれらは除外し、その足で今度は某大型書店に行って片っ端から買っていったら、単行本、文庫本合わせて30冊になりました。その書店では1日に15,000円以上買うと本の宅配サービスをしてくれるので助かります。まだツンドク状態なんですが…。

ところで、MAM-naoyaさんは男性?女性?私は男性なので、一応男性の恋愛観や結婚観は分かっているつもりです(案外分かってないかもしれませんが…^^;)。なので、女性が主人公になっている恋愛小説の、主人公の恋愛観や結婚観を知ることで、男女の恋愛観や結婚観の違いが分かると思っています。といっても主人公が女性でも必ず恋愛小説には男性が登場しますから、男性の恋愛観や結婚観も描かれています。ただそのボリュームが少ないだけです。ですからここから先は、MAM-naoyaさんが男性であると仮定した上で、私がこれまで読んだ小説の中から、MAM-naoyaさんのご期待に沿うと思われる作品を1冊だけご紹介します。

山本文緒著『恋愛中毒』(角川文庫)です。どんなストーリーか、ですか?それは読んでからのオタノシミです。MAM-naoyaさんがきっとビックリされるような結末が用意されてますよ。そうそう、これは第20回吉川英治文学新人賞受賞作です。

林真理子さんが解説を書かれていますが、そこからちょっとだけ抜書きしてみます。

……それにもかかわらずこの「恋愛中毒」は、多くの女性読者から支持された。
「まるで自分のことが書かれているようでとてもつらかった」
と、私のまわりの何人かの女性たちも言ったのだ。……

MAM-naoyaさんは今、本屋に行って10冊くらい買ってこもって読みたい心境なんですね。それでしたら、雑誌「ダ・カーポ」5/8号が“恋愛小説特集”を組んでいて、日本人作家のものから翻訳ものまで、それこそありとあらゆる恋愛小説を紹介したり解説したり分析したりしています。その中にきっと、お探しの「男女の恋愛観や結婚観の違いに苦労しているストーリー」のものがあるはずです。ただ、残念ながら今書店に並んでいる「ダ・カーポ」はすでに新しい号になっていますので、雑誌社に問い合わせてバックナンバーを取...続きを読む

QISBNコードっていつごろから始まった?

本を整理してたらISBNコードのついているものとついていないものがありました。
それっていつごろからつき始めたんでしょうか?
それとどういった目的があるのでしょうか?
教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

1981年から始まったそうです。
詳しくは参考URLを見てくださいね。

参考URL:http://www.isbn-center.jp/center/index.html

Qハリーポッター死の秘宝の中の銀の剣

 「死の秘宝」の中に出てくるグリフィンドールの銀の剣の行方がよく分からなかったので教えてください。
 小鬼との駆け引きで結局ハリーたちは銀の剣を小鬼にだまし取られます。銀の剣についてははいつの間にか述べられなくなりましたが、ハリーがスネイプの死後、彼の記憶を見ている時に、ダンブルドアとスネイプが校長室にいるシーンで机の上に「ゴーントの指輪」とともに机の脇に剣がおかれていることが書かれています。そして、最後の戦いのシーンでネビルが大蛇の首を銀の剣で切り落として大蛇を倒しますが、この剣はどうやってネビルの手に渡ったのかどうしてもわかりません。おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

「秘密の部屋」をお読みだとおもいますが、

グリフィンドールの剣は、真のグリフィンドール生が必要なときに顕れるという設定になっており、「秘密の部屋」でも組み分け帽の中から顕れております。

よって、グリフィンドールの剣は小鬼が製作したもので、「死の秘宝」では確かに小鬼に持ち去られてはいますが、真のグリフィンドール生として認められたネビルが(彼はそのとき、ボルデモートによって組み分け帽で縛り上げられ燃え上がってたはずです)、組み分け帽の中から取りだしたわけです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報