プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリに年末に行こうと考えています。ホテルではなくアパルトマンで一週間程度、生活してみたいのですが、オススメのアパルトマンはないでしょうか?希望は年末でもお店をやっている地域なんですが。パッシー地区とかよいかなあと考えています。

A 回答 (2件)

こんばんは。

年末のパリは寒いですけれど、クリスマスイルミネーションが綺麗な時期ですね。

さて、ご希望が「年末でもお店が開いているところ」とのことですが、パリの年末は25日がお休みになるくらいで、どの地域でも31日までお店は開いていますよ。
(ちなみに年始は1月1日のみ祝日扱いでお休みとなりますが、2日からは普通にお店を開くことが多いですね。)

パッシー地区は高級住宅街なので治安もよく、生活気分を味わうにはなかなか良いところだと思います。
あいにく、パッシーで良さそうなアパルトマンを存じ上げないのですが、同じ16区の少し北、パッシーからメトロで一駅のところに以下のアパルトマンホテルがあります。

■CITADINES PARIS TROCADERO

同じ通りに大小2軒のスーパーがあり、とても便利ですよ。
こちらを紹介した私の回答がある質問を参考URLに貼っておきますので、参考になさって下さい。
http://www.citadines.com/uhot/uwres_ltpms28.htm

また、このチェーンを予約されるのに便利そうなのが

■HISパリ支店

のサイトです。15%の割引があるようですし、日本語のメールで、問い合わせおよび予約の
やり取りができるようです。
(左側の「アパートホテル」の項をチェックなさってみて下さい)
http://www.his-tours.fr/

ご参考になれば、嬉しいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=221392
    • good
    • 0

こんばんは。



こちらは参考になりますでしょうか。

http://allabout.co.jp/travel/parislife/
http://allabout.co.jp/travel/travelparis/

参考URL:http://www.ohshu.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!