今、車で聴くipod nanoのFMトランスミッターを探しています。
FMトランスミッターは初めてなのですが、他の質問や回答を見ていれば、ノイズが入るとか音が悪いとか、よく目にするのですが、参考にしたいので、できるだけ高音質でノイズが入りにくいFMトランスミッターを教えてください。
予算は5000円程度で、カーステはアルパインです。
お願いします。

A 回答 (1件)

残念ながらFMトランスミッターの性能は、車のFMアンテナの位置や向きや感度、チューナーの性能や一般FM局の周波数との関係などに大きく左右されます。

ですからこのFMトランスミッターが良い、と思っても質問者さんの車でも同じかどうかは誰にも保証できないのです。
ただし、FMの音域自体がCDよりもかなり狭いので、音質が悪くなるのは仕方がありません。どうしてもというのでしたら、外部入力やiPod用接続アダプタを持つようなカーオーディオに換えるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
FMトランスミッターの音質は仕方ないということですね。
参考になりました。
ありがとうございます。