件名どおりなのですが、
花粉症は保険適用されるのでしょうか?
それとも保健適用外で全額負担しなければならないのでしょうか?

分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



家族もかかっています
保険適用ですよ
    • good
    • 0

適用されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占いに詳しい方、教えていただければうれしいです。

夢占いに詳しい方、教えていただければうれしいです。
今朝見た夢なのですが、実家にいる自分が、どこかに腰掛けて、母と何気ないおしゃべりをしていました。(その中で、はっきりとは見えませんが、両親も近くにいる状況)そこへ、歌舞伎役者の市川右近が、「ちょっと後ろを通るよ~ごめんね~」みたいに来て、私はうしろの通路が狭い事を知っているので、よけて通りやすくしました。その後ろ付近にあった下駄箱には、上から下までびっしりと靴がそれなりにきれいに収納されてあります。市川右近は、その下駄箱に用事があったらしく、笑顔で前に立っています。私はその下駄箱を見ていました。その下駄箱の中の靴は誰の物なのか、分かりません。上の方には男性もののスニーカーがあったのは見えましたが、その靴すべてが市川右近の物なのか、スチュエーションが実家なので、両親や私の靴も混じっているのかは分かりません。とにかく、きれいに収納された、びっしりの靴が印象的でした。
詳しい方、ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再度お邪魔いたします

いや~、大変な事をお聞きいたしました

人生の一大事に遭遇されているとの事

さぞかし心せわしい事だと拝察いたします

<椅子に座って母上と談笑、(家族の気配がした)>

と言うのは母上様の事を頼りにしている

何事も母上と御相談されているとの表れで

家族の方も陰日なたになって心の援助をされているのがうかがえます

此処でご注意申し上げたいのは

<歌舞伎役者の登場>です

「もっと私に注目して!」とのサインですが

「私が、私が、中心になって、私の言うとおりにして」と言うと嫌気になり

下駄箱の傍にいる人物(母上およびご家族)は直ぐに履物を履いて

去っていくと言う意味も含まれています

この去っていく事は貴方自身も良く理解されていますので

この様な“下駄箱の傍”というシチェーションで現れたのです

心の忙しさにかまけて無理をすると体までせわしなくなって

自律神経の不調を来たします

慎重に、お大事になさってください。

Q記憶力をアップできる方法を教えて頂ければ幸いです。

もうすぐ50歳になるのですが、40代に入ってから記憶力が極端に悪くなり、何を覚えてもすぐ忘れるという、よっぽど繰り返さないと覚えられません。記憶力のアップにつながる方法はいろいろとありますが、もっとも効果的な方法を教えて頂ければ幸いで、必ず実行させて頂きますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

私のおばあちゃんはファミコンでパズルゲームをして頭を鍛えていました(^_^)/
小さい頃、おばあちゃんとパズルゲームで対戦して遊んだりしたのをよく覚えてます。

ファミコンはハードルが高い…との事でしたら、
ジグソーパズルや知恵の輪などで頭と手を動かすのもいいかもしれません。

Qあなたの近くで桜は咲いていますか? 県名と市くらいまで教えて頂ければと思います。

あなたの近くで桜は咲いていますか?
県名と市くらいまで教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

東京都小金井市
シダレザクラは満開でソメイヨシノはあと2~3日で満開です

Qアパートのトイレをウオシュレットに変えたいのですが、費用は自己負担になるのか?それとも管理人さんが負

アパートのトイレをウオシュレットに変えたいのですが、費用は自己負担になるのか?それとも管理人さんが負担して貰えるのかが分かりません?ちなみに費用はどの位かかるのかも教えてください

Aベストアンサー

変えて良いかどうか、家主の許可が必要です。

費用は、自己負担です。

どのくらいかかるかは、現在の状態によります。
一番大きなのは、電源はあるのかどうか。
電源工事をすれば金額は高くなります。
床の素材も、張替の必要があるかどうか。
通常は形が合いませんので、床も何らかの張替が必要です。
さらに、水圧の関係で問題がないかどうか・・・などです。

Q予定どおりに時間が使えません

会社員です。帰宅してから、食事、子供の入浴、勉強、在宅仕事、読書と予定をたてて毎日実行しようとするのですが、どうしても時間がうまく利用できず、予定どおり時間を利用することができません。
就寝時間もぎりぎりですので睡眠時間を削る事もできません。
いい方法がありましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

  こんにちは。私も会社員です。
 
 予定通り物事が進まないと気分がよくありませんね。今回の質問者さんの予定と、実際にあった時間のスケジュールなどは表などに書けますか?
 例えば昨日の帰宅してから寝るまでの行動表などはメモ程度で大体の時間が書けるでしょうか。

 書けたとしたら、最初から計画している内容と照らし合わせてみると、どこで計画通りに出来なかったのかが見えてきます。
 仕事が忙しくて、帰る時間が遅くなったとか、食事の準備が遅れたとか、風邪をひいて在宅仕事ができなかったとか、読書をしようとしたが、疲れていたのでしなかったなどの「理由」が出てきます。

 予定表にはこれら突発的なイベントは盛り込まれていないと思いますが、予定を入れすぎると突発的なイベントや親しい友人からの電話が長くなったなどの割り込み内容がときどきあると思います。

 多少の突発的なイベントや割り込み内容が入っても、予定をこなせるようにあまり詰め込みすぎないことだと思います。

 予定をこなせなかったとストレスがたまるのは良くないので、予定を減らして何をしても良い時間を設けることも大事です。

 あとは、勉強は通勤時の時間も利用することはできませんか?読書も昼休みなども使うとかまだ方法はあると思います。

 私も往復1時間余りの通勤時間などを利用して、仕事に関係した国家資格を取得しました。あとは、休日は最大限に利用すべきです。

 さて、こんな感じでいかがでしょうか。

  こんにちは。私も会社員です。
 
 予定通り物事が進まないと気分がよくありませんね。今回の質問者さんの予定と、実際にあった時間のスケジュールなどは表などに書けますか?
 例えば昨日の帰宅してから寝るまでの行動表などはメモ程度で大体の時間が書けるでしょうか。

 書けたとしたら、最初から計画している内容と照らし合わせてみると、どこで計画通りに出来なかったのかが見えてきます。
 仕事が忙しくて、帰る時間が遅くなったとか、食事の準備が遅れたとか、風邪をひいて在宅仕事ができな...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報