女性の方に質問です。アンダーヘアの処理はどのように行っていますか?
はさみで切ったりすると、ツンツンとなってしまうと聞いたことがありますが本当ですか?私は一度も処理をしたことがありません。これからHもしたりすると思うと、みんなどのようにしているのだろうかと悩んでしまいます。どうぞ教えてください。

A 回答 (5件)

以前電気屋さんの美容関係を見ていたら、熱で毛を短くするものが売っていました。

熱で短くするから先端が丸くなって、触ってもちくちくしないそうです。たしか¥3900位だったと思います。
    • 0

エステで行ってくれますよ。

処理する人も結構いるそうです。
剃るのはおすすめできません。
痛めます。
はさみできると逆に気になりますよ。
もうアンダーヘアは、いらないのでしたら
レーザーとかも良いと思うけどね。
    • 0

昔はアンダーヘアをハサミでちょきちょき切って処理していました。

そうすると毛の先端がツンツンになって、伸びてくる途中で
下着から毛がツンツンと飛び出すようになってしまいます。
彼氏がいない時はそのようにして処理していたのですが、
今の彼に「処理していると変だから、自然に伸ばしたままでいいよ」
と言われたので、それからは処理をしていません。

そういえば、昔「通販生活」にヒーターで毛を焼き切って処理する
機械を売っていたことがあります。
それは、毛を熱で焼き切るので毛の先端がツンツンにならずに
処理できる、というものでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。男性の中にも
処理しなくてもいい人もいると知ってほっとしました。
通販生活の商品、見たこと有ります! いまでもあるか、探してみます。

女性に聞いてみると、なんでも「除毛クリーム」

というのがあって、各社から出ているそうです。
薬局や化粧品屋においてあるそうですので1度
尋ねてみてはいかがでしょうか。
    • 0

こんにちは。

脱毛器で抜いてます。3日に1回の割合で。ちょっとチクッと抜くときするけど慣れれば多分大丈夫。最初の毛(剃る前の毛)は根本から5mmくらいにカットして置いた方が、そんなに痛くないと前にアドバイスされてました。逆に短かすぎると抜けません。でも、処理しないで自然のままがいいという男の人もいますよね。彼氏と仲良くして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!参考にさせていただきます!