女性の方に質問です。アンダーヘアの処理はどのように行っていますか?
はさみで切ったりすると、ツンツンとなってしまうと聞いたことがありますが本当ですか?私は一度も処理をしたことがありません。これからHもしたりすると思うと、みんなどのようにしているのだろうかと悩んでしまいます。どうぞ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

以前電気屋さんの美容関係を見ていたら、熱で毛を短くするものが売っていました。

熱で短くするから先端が丸くなって、触ってもちくちくしないそうです。たしか¥3900位だったと思います。
    • good
    • 0

エステで行ってくれますよ。


処理する人も結構いるそうです。
剃るのはおすすめできません。
痛めます。
はさみできると逆に気になりますよ。
もうアンダーヘアは、いらないのでしたら
レーザーとかも良いと思うけどね。
    • good
    • 0

昔はアンダーヘアをハサミでちょきちょき切って処理していました。


そうすると毛の先端がツンツンになって、伸びてくる途中で
下着から毛がツンツンと飛び出すようになってしまいます。
彼氏がいない時はそのようにして処理していたのですが、
今の彼に「処理していると変だから、自然に伸ばしたままでいいよ」
と言われたので、それからは処理をしていません。

そういえば、昔「通販生活」にヒーターで毛を焼き切って処理する
機械を売っていたことがあります。
それは、毛を熱で焼き切るので毛の先端がツンツンにならずに
処理できる、というものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。男性の中にも
処理しなくてもいい人もいると知ってほっとしました。
通販生活の商品、見たこと有ります! いまでもあるか、探してみます。

お礼日時:2001/02/11 00:20

女性に聞いてみると、なんでも「除毛クリーム」


というのがあって、各社から出ているそうです。
薬局や化粧品屋においてあるそうですので1度
尋ねてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。

脱毛器で抜いてます。3日に1回の割合で。ちょっとチクッと抜くときするけど慣れれば多分大丈夫。最初の毛(剃る前の毛)は根本から5mmくらいにカットして置いた方が、そんなに痛くないと前にアドバイスされてました。逆に短かすぎると抜けません。でも、処理しないで自然のままがいいという男の人もいますよね。彼氏と仲良くして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/02/11 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯などに貼ったシールのベタベタの取り方

携帯電話やデジカメなどに、シールなどを貼る方は多いと思うのですが、無理に剥がした後、粘着力の強いシールは電化製品のプラスチック部分にベタベタと黒いはがしあとが残ってしまい困っています。

クレンザーや切手はがし液・・などでキレイにしようと試みたのですが、ベタベタが一向に取ることができません。

どなたか、家電製品のベタベタをとる方法を教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

場所にもよりますが、除光液やシンナーを用いてさっと吹くとキレイに取れます。しかし、表面も痛めてしまうかも知れませんのであまりお勧めしません。
柑橘系の皮を折った時のしぶきでもキレイにできた気がします。

Qアンダーヘアの処理方法

こんにちは。26歳女性です。
タイトル通りですが、アンダーヘアの処理って皆さんはどうしているのですか?表部分(?)というか上の方は簡単ですが、奥に行くに従って、カミソリもちょっと怖いし、剃ってもチクチクする気がします。
カテゴリ違いだったらごめんなさい。Tバックなどをはく時、気になる部分はどのように処理するべきなのか教えてください。出来れば、エステなどではなく自分で処理したいのですが無理でしょうか?

Aベストアンサー

追加です。
類似商品でもっと良さそうなのがありました。

参考URL:http://amaseek.seesaa.net/article/3904209.html

Qビニール製のバックについたセロハンテープのベタベタの取り方は?

ビニール製のバックの手提げ部分を綺麗に保存するために、透明のビニールをまいてセロハンテープで留めていました。何日か経過して、そのビニールを外すと手提げ部分がベタベタするのです。そのベタベタをどうにか取りたいのですが、何か良い方法はないですか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
 ガソリン、シンナー、ベンジン、除光液などを使うと一発で取れますが、本体が溶けちゃうこともありますので最後の手段にしてください。ほら、拳銃は最後の武器だ、と言うでしょ(by忍者月光)

 まず、布製のガムテープをペタペタ貼ったり剥がしたりを繰り返して取ってください、少しドライヤーで暖めると取れやすくなります。

 次にアルコール、消毒用でも燃料用でもかまいません。ティッシュに含ませてこすって取ってください、アルコールで塗れているときに指の腹でゴシゴシとして先のテープペタペタもいいでしょう。

 意外なのが、お湯です。蒸しタオルなど熱いうちにゴシゴシやると、あんがい取れます。

 これで取れなかったら、市販のシール剥がしとか使って、それでも取れなかったら、ガソリンやシンナーとかの出番です、決していきなり着けないで、ティッシュの含ませて、見えない所で少し着けてみてテストしてくださいね、少量ならよくて大量にとか長時間ゴシゴシやってると
 素材が溶けたり、グニャグニャになったり、色が抜けたりしますので、ご注意を。

Qアンダーヘアー はみ出た毛の処理方法

最近彼から指摘を受けてしまっています(-.-;)
わき毛は光脱毛を今受けていまが、ビキニラインは出来るだけ自分で処理したいのです。
はみでた部分の毛を、毛抜きで抜くか、脱毛テープで引っ張るのか、剃るのか、
迷っています。それぞれの利点と欠点を教えてください。

また、皆さんはどうしていますか?
長い毛は通販の毛先が丸く切れるやつ(名前は忘れましたを買う予定です。

Aベストアンサー

>> 長いまま抜いても良いのでしょうか?

長いままだと抜きにくい場合は、抜き去る部分だけを少しハサミで切っても良いです♪
( わたしも最初の頃はそうしていたんだけど、最近 面倒臭くてやってません。)
でも、2~3cmは残しておかないと抜けなくなりますので、ご用心。

で、毛の流れに沿ってテープを貼り、毛の流れと逆方向に向かって(肌に沿わせるような感じで)ビリッと思い切ってイッっちゃってください☆
※その時、テープを貼り付けた部分の肌が弛まないよう、手で引っ張っておけば、景気良く?いけるみたい。
あと、貼り付けて時間が経って温まると抜けが悪くなったり、粘着材みたいなのが肌に残っちゃったりするので(最初は怖いと思うけど)、貼り付けてサッと押さえたらスグに剥がしてくださいね~

>> ちゃんと後にケアすれば綺麗なんですね!

そうなんです☆
アイスノンと薬は絶対ですよぉ~
じゃないと本当にブツブツが残っちゃいますよぉ~
※ シッカロールは肌への刺激を軽減してくれます。

>> お香のやつは通販しかないのでしょうか

「お香」って、わたしが言った「線香」のことです?
これはスーパーに売ってある普通のお線香でもいいし、ベストなのは蚊取り線香かな、ウンww

ちなみにsakurachiru01さんが仰っていた「毛先が丸く切れるやつ」ってのは、参考URLのようなモノではないですか?
これも線香で切るのと同じで、要は「焼き切る」んですよね♪( 中に熱線が仕込まれてて。)

参考URL:http://www.e-zakkaya.com/Templates/silky.htm

>> 長いまま抜いても良いのでしょうか?

長いままだと抜きにくい場合は、抜き去る部分だけを少しハサミで切っても良いです♪
( わたしも最初の頃はそうしていたんだけど、最近 面倒臭くてやってません。)
でも、2~3cmは残しておかないと抜けなくなりますので、ご用心。

で、毛の流れに沿ってテープを貼り、毛の流れと逆方向に向かって(肌に沿わせるような感じで)ビリッと思い切ってイッっちゃってください☆
※その時、テープを貼り付けた部分の肌が弛まないよう、手で引っ張っておけば、景気良く?いけ...続きを読む

Q溶けたゴムのような汚れの取り方

ゴムが溶けてベタベタしたしているものを服に付けてしまいました!
取り方を教えてください(>_<)

Aベストアンサー

状態が今一良く分からない。糊状ではなくてゴム状であれば、クラフトテープや布テープ(一般にガムテープと言われてしまう物)で貼り付けたり剥がしたりすると取れます。ゴムらしい部分をドライヤー等で温めるとガムテープに付きやすくなり依り剥がしやすくなるでしょう。又、シールの剥がれた跡の様な粘着物の場合、へヤートニック、リキッド香水などエタノールが30%~90%含まれている物などで落とす事ができるかも知れません。 但し化繊に影響を与える場合があります。

Qアンダーヘアーの処理 女性男性に質問です。

仕事をしていた時に、先輩(男性)が、Hをする時に、パンツから毛がはみ出てたら絶対ひいてしまって、Hしたくなくなるよねーって、話をしていました。

男性の人に聞きたい

やはり、処理していたほうがいいのでしょうか?
引いちゃうもんですか??

女性の人に聞きたい

皆さんは、どのように処理しているのですか?

アドバイス下さい、宜しくお願いします。

m(__)m

Aベストアンサー

かみそり、毛抜き、はさみ。
・・・といろいろですが。
普段はしません。水着を着るときぐらいです。

そんなに、はみでるような下着をはかなければ大丈夫なのでは?。

Q毛玉の取り方

毛玉の取り方

毛が長めの猫(雑種・メス・13歳)を飼っています。
最近、尻尾の付け根あたりに毛玉が出来てしまいました。
触るとベタベタするので何かくっつけてしまったようです。
根元までがっちり固まっています。

毛玉の綺麗な取り方を教えて下さい。
シャンプーをすれば良いのでしょうが、飼ってから一度も洗った事が無く大暴れしそうで怖いので、シャンプーは無しでお願いします。

Aベストアンサー

シャンプーすると羊毛フェルトのようにますます固まります。毛玉には厳禁です。

比較的とりやすそうな所だし、部分的なので大丈夫そうですが
寝ている間とか自由にさわれるようなら 時間をかけて出来ると思うので
表面をうすくスライスするように ちまちまと切っていくしかありません。
一気に処理しようとすると、いきなり身だったりして めちゃ危険です。
ある程度ほぐれてきたら 粗めのくしを差し込んで出た毛を切ると安全です。
バリカンが安全ですが 根元が浮いていないと困難なので 
これまた 表面をそぐ感じで ちまちま へらしていくしかないかもです。

猫の皮膚は思いのほかとても延びるので とにかく 注意して作業してあげて下さいね。 

Qアンダーヘアを自然な感じに処理するには

タイトル通りです
外国のグラビアにたいにいかにも"バリカン刈"って感じじゃなくて自然な感じの伸び具合っていうか生え具合っていうかそんな感じで長さも短め、濃さも薄目に手入れしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

T字カミソリでカットしたら先っぽがチクチクしてしまいました

先日銭湯でみた短大くらいの若い子が短く薄く範囲も狭くでも自然な感じだったので(天然か手入れしてるのか聞くわけにもいかず)「あんなふうにしたい」と思いました

Aベストアンサー

それにはまず道具からということで、これなどはどうでしょうか。

参考URL:http://oldwww.netprice.co.jp/link/shop109/530616-886/

Q香水のしみ?(プラスチックへの)の取り方。

お世話になります。
賃貸に住んでおります。
化粧台の上に香水を常時置いて使用していたところ
液漏れがあったのか・・何故かビンの底がベタベタして
台が・・なんというか・・ただれてしまいました。
台の材質は樹脂(クリーム色の一般的なTOTOなどの
ドレッサーです。うちはHITACHIですけど・・)だと
思われます。
ベタベタしてるのでベンジン(使ったことないのでよく
分かってないのですが)などで取れるような気はする
のですが・・賃貸なので余計にひどくなったりしたら
どうしようかと思って・・。
このベタベタのとなりにある、もう随分と前になるやけど
みたいな跡は・・以前住んでいた方がつけてしまったもの
と思っていたのですが、今回の状態を見る限り私です。
そこは既に固まってしまっていて・・もう取れないのかも
です。
ああどうしましょう。
今は香水ビンの下にハンカチをひいて予防していますけど
ビンから液が漏れてるようすはうかがえないのに、
こういったこと経験ありのかたいらっしゃいますか?
また、そのシミの取り方のお分かりになる方、どうか
ご教授ください。お願いします。

お世話になります。
賃貸に住んでおります。
化粧台の上に香水を常時置いて使用していたところ
液漏れがあったのか・・何故かビンの底がベタベタして
台が・・なんというか・・ただれてしまいました。
台の材質は樹脂(クリーム色の一般的なTOTOなどの
ドレッサーです。うちはHITACHIですけど・・)だと
思われます。
ベタベタしてるのでベンジン(使ったことないのでよく
分かってないのですが)などで取れるような気はする
のですが・・賃貸なので余計にひどくなったりしたら
どうしようかと思って・...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です.
あらら,つやなしになっちゃいましたか(笑).ぼくの説明がわかりにくかったですね.すみませんでした.

最初に除光液を試されたんですね?
でしたら,念のためによく水ぶきして下さいね.溶剤が残っていると,あとで変色したりする可能性があります.

で,つやを出す方法なんですが,「コンパウンド」という細かい粒子(小麦粉みたいなもの)を買ってきて,磨くのが一番確実なんですけど,作業はかなり大変です.

それと,コンパウンドには溶剤が含まれている場合があって,プラスチックを溶かしちゃう可能性もあります.

目のうんと細かい耐水サンドペーパー(5000番以上)で磨く,という方法もあります.

友達に車のキズの補修ができる人はいませんか?そういう人にたのめば,目立たなくしてくれると思いますよ.

あとは,もう前の住人のせいにしちゃう手ですね.(笑)

Qムダ毛処理、どのようにされてますか?

私は現在、すべてカミソリで剃っています
脇もすねも2日に1度は剃らないと
すぐに生えてきてしまうのですが、
肌が弱いのか、剃り方がいけないのか、
すぐに肌が荒れてボロボロになります

そこで色々と教えて頂きたいのですが、

・みなさんどのようにして処理されていますか?(すね、脇など)

・肌のきれいな友人をまねて、
 剃る際はお風呂で石鹸を泡立てて肌に乗せて
 カミソリで剃っているのですが、
 この剃り方は正しいのでしょうか?

・2日に1度剃らなければいけないというのは、
 やはりかなり毛深いのでしょうか?

どれか一つでも構いませんので、ぜひ教えてください!
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

私はほんとうに毛深くて、高校生の時から苦労してきたんですが、
わたしも高校生のときはカミソリを使ってました。
でも、どんなに念入りにしても、朝起きると もうポツポツしていて、
悲しかったです。
でも、やっぱり 気にしてたぶたび剃るから、肌が荒れるんですよね。
わたしはボロボロでした。
足がかゆくて、ちょっと掻くと、すぐあとになってしまうくらい傷がつきやすい
お肌でした。

それで、高校3年生のときから、ずっとソイエの脱毛器つかって
ます(^^)すぐに生えてこないし、早く綺麗になって、そんな痛くないし、いいですよ。

しかも、現在の一番新しいやつは13000円で(もう少し安く買いました
けど)いままでのソイエのなかで一番いいです。

ソイエのES-WD88を使ってます(^^)

あと、おふろでのカミソリは、お風呂は雑菌が多いので、あまり
清潔ではないと聞いたことがあります。でも、カミソリだと、お風呂で
するよりほかないですものね(><)おふろ以外というのは、なかなか難しいですね。

うーん、2日で気になるのは、やっぱり毛深い・・ということになるのかなぁ・・。
やっぱり毛穴の数、毛の数が多くて太い方(わたしとか)は毛深い部類だとは
思います。

いまは30代ですが、いまだにカミソリしすぎていた足のダメージが
なかなか消えません。
でも、ケアしてあげるとだいぶ違うと思います。

わたしは、足や手も、顔と同じように、化粧水と、ハーブオイルがはいったミルクで
ちゃんとお肌をケアしてます(^^)
そうすることで、カミソリ負けも、少しは改善するとは思います。

もうすぐ夏だし、いまはミニがはやってるから、生足出したいなぁ・・・と
憧れてます♪

私はほんとうに毛深くて、高校生の時から苦労してきたんですが、
わたしも高校生のときはカミソリを使ってました。
でも、どんなに念入りにしても、朝起きると もうポツポツしていて、
悲しかったです。
でも、やっぱり 気にしてたぶたび剃るから、肌が荒れるんですよね。
わたしはボロボロでした。
足がかゆくて、ちょっと掻くと、すぐあとになってしまうくらい傷がつきやすい
お肌でした。

それで、高校3年生のときから、ずっとソイエの脱毛器つかって
ます(^^)すぐに生えてこないし、早く綺麗になって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報