先日も質問させていただいたのですが、、、はじめて事故に遭いほんとに何も分からないのですが、示談金っていつ頃支払われるのですか?
他の方の示談金の質問などを見ていたら総日数400日とか通院日数300日とかなってますが、その後支払われるのですか?治療を完全にしてから支払われるのですか?知っている方教えていただけないでしょうか。ちなみに今もむち打ち症で病院に通っています。

A 回答 (2件)

基本的に損害金額が確定してから示談になります

損害金額が確定する=完治するorそれ以上症状良化が見込めない(後遺障害認定)です

通常は病院へ支払う治療費のみは別精算で病院に直接支払われますが、それ以外の本人への慰謝料等は上記の通り治療が終わってからになります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりましたm(__)m

相手の保険屋さんにご確認下さい。

この様な事案はケースバイケースで、全ての事故が同じ対応とは限りません。
なので ご自身でご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。示談したら通院できないんですよね。