プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

30歳の男性です。

細身体型で、
顔はともかく体型がジャニーズ若手のようです。
(肩幅とかちゃんとありますし姿勢も良いと言われますが痩せています。)

で、服選びにいつも困るのですが、
今、アウターを買いたいと思っています。

トゥモローランドあたりで検討しているのですが、
どういったものが良いでしょう?

幾つか試着してみたのですが・・・、

ジャケットだと、身体が細いのでピタッとしてしまい、
頭もやや大きめなので
マモーミモー(って分かります?)のようになってしまいます。
なんか年相応な感じではなくて気恥ずかしい気もしますし・・・。

丈がやや短めのふわっとした感じのトレンチなら
落ち着いた感じで、それに、ピタッとし過ぎなくて良いかなと感じました。

店員さんにそう言ってみたところ、
「好みですから・・・」と言われてしまいましたが、
やっぱり体型によって合う合わないってありますよね?

それと、年齢!
30くらいになって細身体型がはっきり出てしまう服は違和感あると思うのですが・・・。

勝手な思いこみでしょうか。

アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは。


年齢は僕とだいぶ違うのですが、細身体型で肩幅もちゃんとあるというところが僕と同じなので回答してみたいと思います(笑)
僕はジャケットなら丈が短めのジャストサイズを選びます。
丈が短めなら足が長く見えるし、何より僕はそのピタッとした感じが大好きなので。
だから店員さんの「好みですから」というのもちょっと納得いくかなって気もしますね。
それか定番ですが、ピタッとした感じが嫌ならジャケットの下にパーカーとかを着てあげても良いかなって思います。
パーカーが入ると少しはカジュアルな雰囲気が出るし、もっとゆったりした感じになると思います。

あとはパーカー一枚で着るのもありです。
パーカーのインにTシャツとかじゃなくても、普通のシャツを着てあげてもカッコイイです。

あと頭が大きめということなので、シャツを着る場合はできるだけ胸元を開けるようにして着てみてください。
カットソーとかの場合でも長めのネックレスなどを付けてあげると良いです。
つまり胸元でV字のラインを作ってあげるのです。
そうすることにより幾分か顔回りがスッキリ見え、顔や頭を小さく見せることができます。
それかボトムスで、カーゴパンツやゆったりしたストレートデニムなどで裾をロールアップしてあげてボリュームを出し、靴もボリュームのあるスニーカーやブーツなどを履き、下半身に目線を持っていかせるのもありです。
そうすると頭の大きさなどもカバーできるかなって思います。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

回答者様の仰るコーディネートを頭の中で想像してみました。
確かに、アドバイス通りにすると
細身ジャケットでも違和感はなくなりますね。

・・・ただ、やっぱり僕の好みじゃ無さそうです。(笑)
パーカーをインにきるってのも・・・。

でも頭を小さく見せるというテクニックは大いに参考になりました。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2008/03/22 10:39

これからの季節は軽い素材のコートが重宝しそうですね。



アウターということですが、全体のシルエットから考えると、腰から下にボリュームをつけてやるのも、解決策のひとつかとも思います。
きっと上が細くなっても、下に広がりがあれば、見た目はおかしくないですよ。
太目でインパクトのあるデニムやカーゴパンツ、足元もブーツやハイカットのスニーカー、ついでのウォレットチェーンなどであれば、誰にもマモーとは言わせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

>きっと上が細くなっても、下に広がりがあれば、見た目はおかしくないですよ。

そうですね。自分の中では上がタイトで下がゆったりな組み合わせは
若い子や、お洒落な若手お笑い芸人(20代~30代)というイメージがあるので、
躊躇してしまいます。

でも食わず嫌いかな。
一度、ちょっと安めのジャケットでも買って試してみたいと思います。

やっぱり好みの問題かも知れないですね。
あと、経験不足・・・。

>足元もブーツやハイカットのスニーカー、ついでのウォレットチェーンなどであれば、

これはちょっと上級者というか、頑張りすぎな印象があります。
落ち着いた30代を目指しているので・・・。

お礼日時:2008/03/19 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!