プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
パソコンについてあまり詳しいほうでは無く、
状況説明に乏しい表現が有りましたらお許し下さい。

ipod classicにニコ動画やyoutubeをMP3やMP4に
Craving Explorerというサイトを使って変換して取り込んでいました。
ですが、徐々にローカルディスクCの要領が満杯になってきたので
ローカルディスクDに
マイ ドキュメントフォルダの場所を変更したり
Internet Explorer のインターネット一時ファイルしたりなどを行いました。

要領の方は問題なくクリアすることができたのですが、
もともとローカルディスクCのマイミュージック(マイドキュメント?)に入っていた変換した曲や動画が
ローカルディスクDに丸ごと移動したはずなのにiTunesに読み込まれません。

ローカルディスクDの中に動画や曲らしきものはあるのですが…
クリックしても
『システムコマンドをこの項目に~安全ではない可能性が~』
というメッセージが表示されてしまいます。

どうしたら
今まで取り込んだ曲などを再びiTunesに読み込ませる事が出来るのでしょうか。

iTunesのフォルダ場所はローカルディスクDの
新しく作って移動したマイドキュメントにしています。

ちなみにOSはXPです。

説明不足な所があったら言ってください。
分かりにくい質問でもうしわけありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iTunesを開き、[Ctrl]+[Y]もしくは[Ctrl]+[,]で環境設定を開き、右から四つ目のタブの一番上に書いてあるドライブ名があなたの変更したいフォルダになっていますか?

マイドキュメントの中ということは"D:\My Documents\iTunes(\iTunes Music)"になっているでしょうか?

それか、iTunesを開いている状態でライブラリー>音楽の中にファイルをドラッグ&ドロップすれば設定がされているフォルダにコピーされるはずです。そこが現在設定されているフォルダ、ってことになります。(追加したファイルを選択し、[Ctrl]+[R]でエクスプローラが開きます)
    • 0