安いカチューシャを購入しましたが、普通はカチューシャに着いてくるクシみたいな、髪に固定する部分が付いていませんでした。
ハメるだけ??という感じです。

カチューシャを買ったのは子供の時以来なのですが、最近のカチューシャはそういうものなのですか?

こういうカチューシャはどうやって髪に固定すればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

そうですね、最近流行(?)のカチューシャは髪を留めるというより、「飾り」の要素が強いです。

帽子感覚、と考えればよいかもしれません。
コームの歯はついているものとついていないものがあります。
ついていないようなので、髪留めとしての効果は期待できないかなと。
バランスを見ながら、毛の流れを崩さないようにつけるとよいのではないでしょうか?
    • 0