痔になりやすい生活習慣とは?

主人が豊明市栄町に転勤が決まりました。電車通勤もしくはバイク(50CC)通勤になると思います。
6歳(今年の4月に入学予定)と2歳の子供がおります。6歳の子が通う小学校を探しています。
入学式に間に合わないかもしれないので(おそらく4月半ばか後半になるため)地元の方ばかりだと目立ち過ぎるかなとも思いますが、この先転勤することは特別なことが無い限り、無いと思います。
教育的にはのびのび派でいくつもりですので荒れていない学区を希望します。
また、のびのびとした中で、英語教育に力を入れている学校(緑区と天白区の中で)があれば教えてください。アメリカで暮らしていたため、少しでも多く英語に触れ合う機会を保てたらなと思いまして・・・
数年間は賃貸で暮らすつもりです。

A 回答 (1件)

私立ならともかく公立小の人気云々を言われても…

英語に力を入れそうなところなら新設された南山大学付属小ですが、今からでは入れませんね。受験もありますし。
小学校とは別に英会話スクールにでも通われては?
中学になると荒れているところもありますので(緑区なら5千万恐喝事件のあったO中、天白ならM中、マンモス校のU中とか)私立受験もお考えになったほうが良いかもしれません。
緑も天白も地下鉄駅に近いところに居を構えないと私立中に通うのが不便でしょうね。

参考URL:http://www.nanzan.ac.jp/shogakko/curricul/index. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私立は無理なので公立で荒れてなさそうな学区を選びたいと思い投稿しました。日本の学校に通わせるのが始めてなので不安がいっぱいですが、ご意見を参考にさせていただきます。