最新閲覧日:

会員制のサイトを検討中です。(非営利)
研究論文などを集めるのですが、登録制にしようと思っています。
そこでよくある「マイページ」みたいなその人専用のページを準備したいのです。
ログイン認証後、「○●さんのページ」といったふうにその人の登録データなどがあるものです。
当方、CGIを書くなどは出来ず結局はフリーのCGIを使いますがそのような
アクセス制限、認証方法などを実現するCGIがあるでしょうか?
もしくは他のものを工夫して似た感じに出来ないかと・・・

linuxサーバーで動かします。当方はWin98環境。

A 回答 (1件)

よくある「マイページ」ってのはだいたいサーバサイドJAVAで実現しているのが


最近の主流ですが。

まぁCGIでも出来ないことはないと思いますよ。
認証がとれたユーザの名前をひっこぬいてそれで条件分岐させるCGIを作れば
いいわけですから。

認証に関するスクリプトはすぐに見つかると思います。
↓ここにあるかな

参考URL:http://www.rescue.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもでした。
MYページとする場合、ユーザー名をTOPページに表示したり
他の人が見れないページを作りたかったんです。
論文サイトと言いつつもパクリなんかでもめるのを避けるため
個人ページが必要で・・・

認証は出来るようになりました。
ただ特定の人のみが見れるページってその数だけ必要になりそうです。
おっしゃられるような「引っ張ってくる」というレベルではないので。
管理が大変だな・・・

がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ