アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年間ほど腰痛が治らず、
整形外科によると異常なしと言われ、
鍼、整体、ブロック注射、AKA、腰痛体操、ウォーキング、安静
を試しましたが改善が見られません。

現在は、JAC(日本カイロプラクターズ協会)認定のカイロに
約1ヶ月前から週2回ペースで通っています。

今まで11回治療を受けました。

カイロの先生は、
「骨盤の位置が良くなってきている」
「力の入り方が良くなってきている。」
「歩き方がとても良くなっている。」
などとは言ってくれるのですが、
腰痛の痛みそのものは軽減していません。
むしろ、治療開始前よりも痛くなったような感じです。
(背中に痛みが上がってきて、椅子に座れなくなった。)

先生は、様々な療法を勉強されており、
これまでも何十万人も治療してきた方なので
「治療をを続けていけば良くなる。」と言う言葉を
信用して治療を続けているのですが

カイロによる腰痛治療の進行過程で
一旦、痛みがきつくなってから良くなるということは
あるのですか。

別の治療院に移ると、また1から治療のやり直しになると思うし、
カイロとしては最高水準の知識と技術を持っている先生らしいので
もう少しここでの治療を続けるつもりではいるのですが・・・。

A 回答 (3件)

No.2です。

8回続ければ可能かどうかわかるなんて、疑問です。
初診でわかるはずです。上手な先生でしたら神経に触るところをはうまく調整してすぐに実感できます。私のまわりでも、全く効果が感じられず、他のカイロにかえて良くなった方もいます。
1箇所に限らず他のカイロに行ってみて比較し、一番信頼のおける
と思われる所に行かれることを強くおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。

さらに数回治療を受けましたが、悪化する一方です。
それも、治療後すぐに治療前より痛くなっているのが分かります。

慎重に検討してみたいと思います。

私は腰痛で、整形を受診。

軟骨が磨り減り、骨も曲がっていると診断を受けましたが、デンキ治療をすすめらただけで、痛みが治まらす、
カイロに通いはじめました。週1回のペースで1ヶ月半、その後2週間に1回のペースで2ヶ月、そして3週間に1回のペース、ほぼ2ヶ月に1回のペースです。通常はこのように間隔が徐々にあいてくるものなんですが。。私も頻繁に腰痛で悩まされていたのが本当に楽になりました。通っている間でぎっくり腰で歩けないほど痛みが起こった時がありましたが、一回で痛みは軽減し、歩いて帰れました。首が回らない時なんかもいつも1回で効果を感じますし、帰りはほんとに楽になります。1回あたりはいつも10分くらいで終わりますが、長ければいいというものでもなく、きちんと施術してもらい、自宅でも姿勢に気をつけることが肝心です。それができているのになかなか効果がでないのであれば、違うところに行くのもいいのではないですか?
何ヶ月も効果がないのではお金も勿体ないですよ。
カイロもピンきりらしいです。商品を買うようにすすめるだけのところもありますし、腕がない先生も多いです。
私が通っているところは厚生労働省・農林水産省認可法人 カイロプラクティック推進協同組合のカイロです。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、治療過程で、楽になりかけた時期もあったのですが
元に戻ってしまい、後は治療を受けるごとに痛みが悪化しています。
確かに、「お尻が軽くなった感じ」はあるのですが。

普通は1回で楽になるんですか。
私は最初に、
「とりあえず8回は続けて受けてください。そうすれば治療可能かどうか分かる。」
と言われたのですが・・・。

こんばんは。

わたくしも、昨年の夏に腰の骨を折り、偉そうにそのままにしておきましたら、今年に入り起きられなくなり、マッサージとカイロをいたしておりました。週2回1時間ずづひと月やりましたが、なんだか、変わらない感じがして、そのお金でおいしいものを食べようと思い、止めました。
幸い、私は痛みはございません。やはり、整形にレントゲンを撮ってもらって、もう一度お考えになられたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レントゲンでは異常なしと言われたのですが
MRIなどの検査はまだなので、一度検討してみます。