GCのおすすめソフトを教えてください。難易度の高い
ものでも構いません。
好きなジャンルは、レーシング、アクション、
アクションRPG、シューティング(対人は×)です。

ちなみに自分が持っているソフトのなかでおもしろい
と思ったのは、「F-ZERO GX]、「マリオカートDD」
「マリオテニスGC」、「スターウォーズ ローグスコードロン2」
「スマブラDX」

A 回答 (5件)

こんにちは。

好きなジャンルとはちょっと違うかも知れませんが、GCでダントツに面白かったのはピクミン、ピクミン2です。
アクションゲームですが、パズル要素、育成要素などふんだんに盛り込まれていて、飽きないゲームです。未だにこれを超えるゲームに出会っていません。

あとは、突撃!ファミコンウォーズ はいかがでしょう?
アクションRPGとは違いますが、従来のファミコンウォーズとは異なり、アクション性の高いシミュレーションです。リアルタイムの戦闘シーンがとても臨場感があります。

ご参考に。
    • 0

ピクミン2 とかどうですかね?

前作やんなくても全然理解可能ですし。
    • 0

回答致します。

バイオハザードシリーズはどうでしょうか?
面白いですよ。
スーパーマリオサンシャインもお勧めです。
    • 0

『ガチャフォース』(カプコン)

3Dフィールドで遠距離・近接攻撃を使い分け対戦するロボット格闘ゲームです。
セガのバーチャロンの簡易版みたいなゲーム性。敷居は低いので入り込みやすいですが、単純ではないところが良。
やり込みを極めようとすると、敵との相性を考慮しチーム編成やパートナーとのタッグを熟考しなければならないので、玄人好みも面も。

お子様絵で敬遠されがちですが、アクション好きなら是非。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/gotchaforce/
    • 0

マリオパーティ4~7

スーパーモンキーボール2
ボンバーマンランド2
集まれメイドインワリオ
ナルト激闘忍者対戦2~4
パワフルプロ野球12
    • 0