アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯デジタルカメラを写して、パソコンにデータ取り込み後、PDFファイルにデータとして取り込むことは可能でしょうか?どんなことをすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

フリーもあるし十分可能ですが、


http://www.click-assist.com/blog/compare.php/blo …

わざわざ PDFにしたい理由が分かりません
情報入力も出来ず、後からの編集も出来ないのですよ。
「PDFが悪い」というのではないです(使っていますから)

目的に合った物を選ばれてはどうですか
http://www.vector.co.jp/vpack/ranking/category/m …
視線を変えれば新しいものに出会えるかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLは本当にありがたいです。利用させていただきました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/07 16:19

PDFに出力する仮想プリンター(PrimoPDF等)もありますが、Adobe PhotoshopでもPDFへの出力が可能です。



ただし、Photoshopでは1画像1ページのPDF出力が前提。複数枚の画像を1ファイルのPDFにする場合はワープロソフトに写真を貼り付けてPDF仮想プリンターへ出力するかAdobe Acrobat Proを使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Adobe Photoshopですね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/07 16:18

アドビアクロバットなどpdfに変換するソフトをパソコンにインストールして、PDFへ変換します。

(アクロバットは有料です。ほかに安めの市販ソフトやフリーのソフトがいくつか存在します。)
フォトレタッチソフトやデジカメプリントソフトなどへ画像を読み込み、プリンタへ出力するのと同じ手順を踏みます。違うのは、プリンタの選択でいつものプリンタではなくアクロバットなどPDF変換ソフトを選ぶことです。ほかのソフトからは、PDF変換ソフトは、プリンタとして見えるからです。
PDF変換ソフトへ出力するときに、プロファイルや設定で画像の解像度を設定できますので、画面表示用やプリント用など目的に合った設定を選んで下さい。プリント用は画面表示用よりデータが重くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドビアクロバットはやはり有料ですよね・・。やり方として、プレーンな方法を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 16:22

PrimoPDFなどのフリーのPDF作成ソフトをインストールした上で、画像編集ソフトで読み込み(ペイントでも大丈夫だと思います)、印刷からPrimoPDFを選択すればPDFファイルとして保存できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイントだと落書きもできそうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/07 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!