プロが教えるわが家の防犯対策術!

今V604SHを使用していて、ソフトバンクの920Pに機種変をしたいと思っている者ですが、
色々気になることがありますil||li(つд-。)il||li

(1)メールの着信時にサブディスプレイには『○○様よりメールが来ました』と表示されますか???

(2)携帯が圏外でも予約送信が出来たり、時間指定でタイマー送信できますか???

(3)メール作成中に受信したメールを読み出せますか???

(4)ワンセグやWEB等の視聴中にメールが来たときには『○○様よりメールが来ました』と画面に表示されますか???


どれにでもいいので、回答をお願い致します★
宜しくお願い致します゜+.((人д<o)(o>д人))゜+.

A 回答 (2件)

ご質問内容にはありませんが、ご参考になればと思い記載させて


いただきます。

メールについては通常、何かのボタンで前のメールを見たり
後のメールを見たりとできます。

しかしながら、920Pの場合、クリアボタンでいったん受信
もしくは送信ボックスに戻って、見たいメールを選択して
決定ボタンを押す。という作業が必要です。

また、絵文字入力も悲惨です。通常、何かしらのボタンで
絵文字一覧ページを切り替えられます。ですが、920Pでは
できないみたいなのです。

下ボタンをずっと押していかないとできないようなのです。
さらに、他社携帯でうまく変換される絵文字のみを一覧に
表示させる機能ですが、一文字ごとにこの機能を使う操作が
必要です。実際に使ってみるとわかりますが、いったい何回
ボタンを押せばいいんだ!と思っちゃいます。

シャープでは1回選択したキャリアが、そのメール本文作成中は
ずっと適用されますし、東芝は♯ボタンで簡単に切り替えられる
ようになっています。

メールまわりに関しては最低な機種だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(@o@)
私は頻繁にメールをするので、
チョット920Pを見送ろうと考えています。
詳しく説明ありがとうございます(^^)

お礼日時:2008/03/21 13:41

920Pを使っている者です。




(1)サブディスプレイには「メールあり」と表示されるだけです。

(2)今確認してみましたが、出来ないと思います。

(3)サイドの「MULTI」というボタンで画面の切り替えが出来るので、メールを作成したままで受信画面へ変更できます。

(4)画面の上部にメール受信のマークがつくだけで、誰からのメールかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今SHの携帯を使っていて、誰からのメールかが表示されるのが、920Pにあるか、気になっていました。
ちょっともっと考えてから、機種変をしたいと思います。
ありがとうございましたm(*^^*)m

お礼日時:2008/03/21 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!