はじめまして。ポールスミスのスーツを買いたいと思ってるんですけど、
メンズを売っているショップしか見たことありません。関西でレディースを売っているショップを教えてください!!

P.S.やっぱり奈良にはそういうとこないですよね~??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今更ながら…


京都大丸2Fにポールスミスウィメンは入っています。
    • good
    • 0

うめだ阪急百貨店3階にポールスミスウィメンが入っています。

    • good
    • 0

ポールスミスWOMENは神戸にありますよ!


場所は、ルミナリエが行われた会場の近くなのですが、ちょっとうまく説明できません。ごめんなさい。
たぶんスーツも売ってると思うので一度行ってみては?
    • good
    • 0

ポールスミスウィメンはありますよ。

ただ私東京なので関西のショップはわかりません、ごめんなさい。都内だとデパートにはいってるけど・・・
    • good
    • 0

レディースのショップって見たことあるような気がするのですが・・・。


ジョイクスコーポレーションのサイトにショップリストがあるので探してみてください。電話番号も書いてあるので問い合わせてみては?
ちなみに奈良県は近鉄にあるみたいですけどレディースかどうかが判らないです。

参考URL:http://www.joix-corp.com/main.html
    • good
    • 0

レディースの単体って見た事ないからできる回答なのですが。

元々メンズ主体のブランドなので、そういう事もありだと思いますし、逆にメンズ販売でもレディースでも好んで着れそうな物も豊富な感じがしたのは好みとかそういう問題かな?と思ってしまうのですが。ショップの店員さんとかに聞いてみたらどうです?東京でもそうでしたが、メンズという売りでレディースも置いてあるとこ、多かったですよ。カタログですとかURLでも、そういう情報も加えてもらえると思いますし…。ってな具合であんまり情報にはなりませぬが、実践してみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポールスミスのライセンス商品について

日本で販売されているポールスミスの大半が
ライセンス商品だとききましたが、先日ポールスミス
のお店にみに行った時にタグにポールスミスロンドン
とかかれた花柄シャツがありました。
値段も3~4万と高額だったのですがこれもライセンス商品なのでしょうか?

自分が購入したミニクーパー(マルチストライプ柄)の
プリントバッグのタグにはポールスミスとだけ
かかれているのでライセンス商品だと思われますが
デザインはイギリスのPaul Smith Ltdのホームページに
記載されているものと変わらないと思います。
この場合、デザインは本社からの指示で製造は別
ということでしょうか?

Aベストアンサー

 日本のポール・スミスのお店の中に高額なシャツがあったという意味でいいですね?

 ポール・スミスはロンドンのブランドですし
間違いなくイギリスから輸入したシャツでしょうね。
ロンドンの本店でも販売されている(はず)商品です。
ポール・スミスのライセンスはオンワード樫山が持っているようですから
オンワードがデザインなどについて企画を出して、ロンドンのデザイナーの指示を仰ぎ
OKが出たら日本で生産するので安価に抑えられます。
もちろん中国で生産することもよくあります。
もし、同じ花柄のシャツなのにその半分くらいのお値段のものがあったとしたら
それはデザインを使わせてもらって日本でライセンス生産されたものなのです。
そういうこともよくあります。
だけど大半は、日本人デザイナーがデザインしたそれっぽいデザインを
本社に送ってOKをもらうだけの、ロンドンで販売されているものとは全く別の洋服のはずです。

 バッグについても、ライセンス生産ならそういう表示がタグなどに必ずあるはずです。
タグにはなくても説明書がついているんじゃないかと思いますが。
特に高額でもなさそうですし、デザインを借りてのライセンス生産じゃないかと思われますが
まるっきり同じに見えても、ロンドンでつくられたものとは素材が違っていたりします。
輸入物なら、定価にプラスして関税とかかかってしまうので
そのシャツのようにすごく割高な値段設定になってしまいますから
見分け方の目安になると思いますよ。

 日本のポール・スミスのお店の中に高額なシャツがあったという意味でいいですね?

 ポール・スミスはロンドンのブランドですし
間違いなくイギリスから輸入したシャツでしょうね。
ロンドンの本店でも販売されている(はず)商品です。
ポール・スミスのライセンスはオンワード樫山が持っているようですから
オンワードがデザインなどについて企画を出して、ロンドンのデザイナーの指示を仰ぎ
OKが出たら日本で生産するので安価に抑えられます。
もちろん中国で生産することもよくあります。
もし...続きを読む

Qお勧めのメンズスーツ・ショップ

メンズのスーツでお勧めのショップやサイトがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

まずは、イギリス系、イタリア系、アメリカ系を選びます。

UKには、ポールスミス、マーガレットハウエル、バーバリー。

USには、ポロ・ラルフローレン、ブルックスブラザーズ

ITAには、ロロピアーナ、フランコプリンツィバァリー

が、私の好みです。

東京銀座・青山・代官山には、それぞれの直営ショップが有るはずですが?

Qポールスミス(Paulsmith)の財布

先日ポールスミスの財布を百貨店で購入したんですが
箱を見ると、made in chine と書いてあったので
ポールスミスのサイトなど、自分なりに探してみたんですが
私が買った物は見つかりませんでした

形は2つ折りの黒で、
中がミニクーパーの絵が描いてある緑っぽい感じのです
小銭入れもついてます

http://1paul-smith.sblo.jp/article/3877353.html
ここの一番下のに似た物です

値段も他のと比べると安いので不安になり質問してみました

これは偽物なんでしょうか?

読みにくく、分かりずらい文章で申し訳ありません

Aベストアンサー

はじめまして。
偶然、私の持っている物であったので回答します。

私はポールスミスの直営店で購入しましたが
箱にはmade in chinaとの表記がありますよ。

ネット上での販売価格って普通にお店で買うよりも
高かったりするので、それで高くなっているのではないでしょうか?

ちなみに私は直営店で、17000円くらいで購入した記憶があります。
それと、信用問題にもなるので、
百貨店で偽物を売っていることはないと思います。

Qレディーススーツのベストはどこに売っていますか?

ベスト付のレディーススーツが欲しいです。

夏はスーツが暑いのでベストで過ごしたいからです。

『はるやま』に行ったら、「男性用はありますが、女性用はないですね」と言われました。

『アオキ』に行ったら、「スーツではないですが、オーダーメイドで単品で作ることはできます。でも1万5千円ぐらいはかかります」と言われました。

ベスト付のレディーススーツはどこに行ったら購入できるのでしょうか?

そもそもそういうのはどこにも売っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

確かにほとんど見かけませんね。
PSFAとかでたまーに見かける気がします。

どうせなら一式揃いセミオーダーした方が早いと思いますよ。
大阪でしたら下記がオススメです。
3万円ぐらいからスーツ作れますし、女性でもベスト付きのスリーピースを作ってくれます。
着心地が良いのでお気に入りです。
http://www.smartclothing-osv.com/shop/602.html

Qポールスミスの財布に詳しい方お願いします。

ポールスミスの財布でどちらを購入しようか迷っているものがあります。
1つは
http://power-shop.seesaa.net/shop/goods/SEQG001252.html
(1033-W21)
2つめは
http://1paul-smith.sblo.jp/
の上から1つ目(1033-W03のブラック)

値段はネットで見ると2万半~後半とあまり変わらないような気がしますが、少し前に百貨店で見たところ、1033-W21が約3万で1033-W03が約1万5千でした。
田舎に住んでいて百貨店まで遠いのでお聞きしたいのですが、この2つの財布の定価と販売価格は売り場にもよると思いますがどれ位でしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
また、百貨店に行っても同じ店にどちらも揃っていない場合が多く渡り歩きしないといけないので結構大変です…。

Aベストアンサー

このタイプのお財布を見たことがないですけど、以前百貨店で見たポールスミスのお財布は2つおりの財布で小銭入れなどやカードを入れる面を開けたら車の絵が描いてあってそのお財布は4万ぐらいしていました。
でもその他のお財布は1万5千~2万ぐらいでデザインもサイトにあったお財布と変わらなかったです。
少しだけサイトに載っているお財布のほうがお上品な感じに見えますよ。

Qポールスミスのスーツのオーダーメイド

ポールスミスのスーツのオーダーメイドは、ロンドンに行かないと作れないのですか?
あと、納期はどのくらいなんでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

フルオーダーとなるとロンドンのウェストボーンハウスに出向く事になるでしょうね・・・。
納期や値段は実際オーダーしたこと無いんで検討がつきません。

しかし、吊るしですが限定品などもある「ポールスミスコレクション青山店」では「青山店限定」というものを多数扱ってます。
フルオーダーも良いと思いますが、限定品で個性を狙ってみるのも手かと・・・。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.paulsmith.co.jp/shops/japan.php?se=romen&line=pscollection&id=3004

Qライオンマークのポールスミス??

ヤフーオークションでポールスミスを探していると
R.NEWBOLD(ポールスミス)って物がよく売っています。
で、マークはライオンのマーク(車のプジョーのマークに似ています)
が書かれています。
今までポールスミスのお店で見たことがない代物なので、
どういった経歴でポールスミスを名乗っているのか疑問に思って
質問しました!
別にバッタ物だとかは思っていないのですが、
上記の通りどのようにしてポールスミスなのか、
ポールスミスとの関係は?など疑問だらけです!
だれか教えて下さい!
あと、これのバックってブランド的にアリなのでしょうか?
ファッションに詳しい人教えて下さい!

Aベストアンサー

「R・NEWBOLD」とは、もともとはポール・スミスのシャツを作っていた工場ですが、1991年、この工場が経営難に陥ったことからポール・スミスに工場の買取を求め、成立したブランドです。
詳しくは下記正規サイトに説明されています。

参考URL:http://www.paulsmith.co.jp/collections/rnb_history.php?id=1&yr=2005ss

Qメンズ財布で、ポールスミスから格上げできるブランド

今年24になる彼氏に財布をプレゼントしたいのですが、
どんなものをあげようか、どんなブランドにしようか迷っています。

彼は、大学生の時からポールスミスの、内側に写真がプリントされているやつを使っています。
服はジャーナルスタンダード、ビームス、アローズあたりでよく買っていて、たまにHAREも見ています。ポールスミスはやっぱり好きみたいです。
あまり飾りっけがなくシンプルな服装をしています。茶系よりも黒が好きです。

ポールスミスは持ってる人も多すぎるし、社会人2年目になったことですし、なにかもうすこし格上げできるようなもの・もしくは「みんな持っている」ものでない財布をあげたいのですが、
(ヴィトンとか、プラダとか、ブルガリとか、そういうみんなが欲しがる王道はあまり好みではないらしいのです。。。)
なにかオススメのブランド・ショップはありませんか?

私の中で考えていたのは、Zucca(格上げになるかわかりませんが)、MIUMIU(男性が持ったら変ですか?)、イルビゾンテあたりだったのですが、いかがですか?


予算は5万以内です。もっと安くあれば安めが希望です。
よろしくお願いします。

今年24になる彼氏に財布をプレゼントしたいのですが、
どんなものをあげようか、どんなブランドにしようか迷っています。

彼は、大学生の時からポールスミスの、内側に写真がプリントされているやつを使っています。
服はジャーナルスタンダード、ビームス、アローズあたりでよく買っていて、たまにHAREも見ています。ポールスミスはやっぱり好きみたいです。
あまり飾りっけがなくシンプルな服装をしています。茶系よりも黒が好きです。

ポールスミスは持ってる人も多すぎるし、社会人2年目になったこと...続きを読む

Aベストアンサー

ドルガバみたいなギャル男系は好みじゃなく、
カジュアル、モード系が好きって事ですよね。

コムデギャルソンの財布は使いやすいらしいです。
マルタンマルジェラにも、結構かっこいい財布があったと思います。

イルビゾンテはポールより格上な感じです。
私も好きなブランドです。
クールでいいんじゃないでしょうかね。

ズッカはあまりレベルが変わらない気が。。。
ミュウミュウは20代をターゲットにしているので
ちょうどいいかもです。無地の黒なら大丈夫でしょう。

Qポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。

ポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。


流行のファッションにうとい23歳の男です。

ポールスミスの長財布を買おうかなと考えている所存でありますが、

ポールスミスって最近高校生とかでも持ってるじゃないですか。

だから、この歳でスミスポールはちょっと変なのかなと、

下らないことで悩んでしまっている哀れなノッポですorz

20代でも財布でポールスミスはOKなのでしょうか?

教えてくださいましm(-_―)m

Aベストアンサー

 
PSでもマルチストライプは誰が見てもPSのものだと分かるデザインですし、財布の表側あるいは内側に写真やイラストが熱転写プリントされているものもPS以外ではあまり見かけないものだと思います。なので、ぱっと見てPSと分からないさりげない感じと言いますと、PSで言えば単色レザーにステッチが色付きのモノくらいしか見当たらないのですが...
 
財布で主張しすぎずさりげないってのはなかなか難しいですよね。
きっと質問者様が言う”逆にさりげなくナイ”感じってのはヴィトンだったりそーゆーいわゆるハイブランドだと察するのですが、フォーマルでも使えて、カジュアルでもイケるブランドって考えたらPSはかなり無難と思います。熱転写加工は決して丈夫とは言えないですが、値段も考えれば一生物ってことも無いと思います。
 
 
VOTTEGA VENETA
BURBERRY Black Label
DIESEL

あたりが他に考えられる選択肢ですかね...
DIESELフォーマルはちょっと厳しいかも分からないですが...

Qレディースとメンズ

当方♂です。ウールのPコットンを買いたいのですが、メンズだと大きめなのばっかりなので、レディースのをピシっと着たいのですが、レディースのPコートってビジュアルや、ボタンがどっちに上にくるかとかでなんとなくレディースだってわかっちゃう感じがします。男があきらかにレディースのPコートを着るのはおかしいでしょうか?女性の目からしてどう映るのか教えてください!

Aベストアンサー

♀ですが、全然OKですよ!
それに、レディースでもこれ、ボタン上逆だろー、っていうのありますよ。
全く気にすることないと思います◎
むしろ、おしゃれですコンパクトにまとめていて。
Pコートなら、おんなの子っぽいなんてことほとんどないですから、シンプルなショップのでしたら全然問題ないと思いますよ。
襟が大きすぎたりすると、レディースっぽさが出るかもしれないですけど、フツーのスタンダードな感じのをチョイスしたらいいかと思います◎


人気Q&Aランキング