アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば、女の人に聞いてみたいのですが、
私は、今、ある女の子のことが忘れられないんです。私は女です。彼女と初めて話した時、すごく楽しくてドキドキしていました。それから姿を見かけるたびに駆け寄りたくなったり、別れ際は無性に寂しくなったり、会うたびに少し胸の高鳴りを感じていたんです。

でも、彼女といた期間は1週間だけ。実際にあったのは本当に数えるほどしかないんです。
ある日、バーに飲みに行った帰りそのまま彼女の部屋に泊めてもらったんだけど、寝顔がかわいくて見ていたら、彼女が目をあけ、目が合うと私に微笑みかけてくれたんです。そして、またうとうとと眠りに入りました。その時、、、
ドキっとして、眠っている彼女にキスしたくなったんです。でも、ここでキスしたら間違いなく起きちゃうし、結局キスはしなかったんですが。

彼女がいなくなった夜は眠れなかったです。すごくさびしくて、胸がなんか苦しくて、目を閉じると彼女の顔ばかり浮かんでしまって。
1週間くらいは何もする気にならなかったです。

気がつくといつも彼女のことを考えています。メールが来るとうれしいし、来ないと悲しい。すごく会いたいです。

でも、思ったのですが、これって恋愛感情だと思いますか?
女の友達同士で、キスしたくなったりすることもよくあることなのでしょうか?
ハグされたり、ほっぺにキスされたりするとうれしく思うのも、ひざまくらされている人にムっとするのも、彼女とキスしたり、メイクラブしている夢をみたりするのも、普通のことでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

20代♀です。

私も小1の頃から中3までずっと一緒で仲良しの大好きな女友達がいます。
他にも友達はいましたが、私は昔から仲良しのコが好きで、席替えしても
ほとんど同じ班でした。
中学を卒業と同時に海外に留学してしまって、今では会えませんが
メールは時々してます。毎日のようにメールしている時もあります。
ただ、それは恋愛感情での『好き』ではなく友達としての『好き』です。

失礼な言い方ですけど、質問者様は女性でなく男性に恋したことはありますか?
同姓にしか恋を出来ないという方を否定しているわけではありません。
異性に恋をする方もいれば、同姓に恋をする人もいる。様々の恋の形があって
私はいいと思うんです。

だけど...同姓にキスをしたくなるとか私は思わないです。
その昔から仲良しのコは大好きな友達だし、海外に留学しちゃう時には
会えなくなる寂しさはありました。
今でもそのコとは会えないし、寂しい思いでいます。
でも、それは『恋』じゃなくて『友達』だからですよ。

私があれこれ言うと、なんだか質問者様を否定してるみたいに聞こえちゃうかなと
今心配しながら書いてます。もし誤解してしまったらすみません...。
本当に私は質問者様が同姓に恋愛感情を持っていてもいいと思うんです。
さっきも書いたとおり恋愛は人それぞれの形があって、全て輝いてるものだと思います。

ただ、判断ポイントとしては(失礼な言い方ですがキスしたいと思った時点で恋愛感情かと思いますが)
異性を好きになってみるのはどうでしょう?
それで、そのお友達のことが本当に好きなのかわかると思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。あれからなかなかお返事できずにいてすみませんでした。正直否定的な意見がくるかなと思い怖かったのですが、親切なご意見でほっとしています。

<女性でなく男性に恋したことはありますか?

ありません。というか、これが恋愛感情って言えるのがどのくらいの感情を指すのかわからないんです。
幼稚園や小学校、中学校くらいの時にはほんの一時期だけ、この人好きかもっていう男の子は何人かいたけど、それは同じクラスにいたとか、まわりの子達が「あの子、いいね」とか騒いでいたので、同じような軽いノリです。なので、これは恋愛感情ではありませんね。間違いなく。。
あこがれでもなく、勘違いってやつです。同じような気持ちは、この頃女の子にも抱いてましたし。これも恋愛感情ではないと思います。

でも、今回のこの感情がほんとにわからないんです。自分でも、恋愛感情だと思う一方、もしかしたら、恋に恋しているだけかも知れないと思ったり(そんな年でもないんですが、年はとっていても恋愛年齢から行くとティーンのようなものかも、、、)、友情と恋愛の堺目って一体どこからなのでしょう?

ほんとに恋愛にはうとくて、これまで生きてきて、キスしたいと思ったのが彼女が初めてなんです。私にはちょっと問題がありまして、どうやら潔癖症なのか、キスとか気持ち悪くてできないんです。他人が使ったコップとか、他人が使った箸とかすらちょっと嫌悪感を覚えるんです。
だから、この時彼女にキスしようとした、自分の行動に一番驚いたのが自分だったんです。

これが、恋愛感情だとしたら、私は同性愛者なのか、異性も同性も両方いけるのかどっちなのか、それも考えるとわからなくなっています。

異性を好きになってみてはという意見もありがとうございます。
そうできれば何も問題はないのでしょうが、今はこのなんと呼べばいいのか分からない彼女に対する感情が強すぎて、誰も目に入らない状態なんで、誰かに恋をするのは無理だと思います。あれからもう3年近く一日だって思い出さない日がないんですから。自分で自分が怖い。。
って、このセリフって恋愛感情のなにものでもないですね。。。

お礼日時:2008/03/23 03:18

14歳の女です。


私も、そういう経験あります。というか、今しているのかな・・という感じなのですが、やはりそれは、皆さんも言っている通り、『友達』として「好き」なのではないのでしょうか?
私は、同じ部活の憧れの先輩がいて、その先輩に会うと、胸がドキドキすることもありますし、後ろ姿を見ただけでもドキドキすることがありますし、それに、milky__wayさんのようにメールが来るとすっごく嬉しいです。でもそれはやっぱり、『先輩』として・・というか、『憧れ』として好きなのかな?と思っています。私も気が付くと、先輩のことを考えてしまうこともありますが、でもそういう気持ちも、次第に薄れていくのかな・・・と思います。
なので、milky__wayさんも、きっと段々薄れていくと思います。例えば、異性を好きになったり・・・。No.1さんの言う通り、同姓を好きになるのも否定はしないのですが、『友達』だから好きなのだと思って、あまり気にしない方が良いと思います。

なにか、こんな14歳の者が回答してしまい、生意気かな、と思ったのですが・・・。参考意見として、読んで頂けたら幸いです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

いえいえ、生意気だなんて思ってないです。ご意見ありがとうございました。実は私も中学の時はそんな感じだったんです。
たしか姿を見るだけでもドキドキしたし、話してるとすごくうれしいけど、あの気持ちはあこがれでした。
私は薄れていくっていう感じより、より友達になっていったので、あこがれが友情に変わっていきました。今思うといい思い出です。

思っているだけでなく、文章にしてみると、自分の気持ちが整理できるものですね。今は、友達としてとか、あこがれとか、人柄、人間性とか関係なく単に彼女が好きだって気づきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 03:43

ビアンかどうかってことですか?


どうかなぁ、、、
ただ、人間って、誰か、又は何かを、「愛したい」「大切に思いたい」「心揺すぶられたい」動物なんですよ。そのきっかけを待っている。。。
今回はたまたま、彼女の寝顔や笑顔があなたの心に飛び込んできたんですよね。いつもいつも同性にしか感じないとかはまだ分かりません。異性の何気ないしぐさや雰囲気に心が揺すられることもあるかもしれませんよ。
素敵な人や可愛らしいもの、心和む雰囲気。。。こういうものは異性同性係わらず、理屈じゃなく「すき~!」になっておかしくないけどね。赤ちゃんとか、ペットとかそうでしょ?カワイイー、チュッとしてしまいたくなりますよ。
思いがけなく、同性に対して感じてしまって、ドキドキしてしまった。。。なんてこともありますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そうなんです。今回のことで、私は同性である彼女が好きなことはわかったんですが、これから先、異性にも魅力を感じるかどうかは誰にもわからないものですものね。

お礼日時:2008/03/23 03:33

私も女ですが、似たような経験があります。


中学の時と高校の時に…。
高校の時は相手の子も私にそういう気持ちがあったらしく、二人きりになるとキスしそうになりましたけど(笑)←しませんでした。

あまり恋愛感情だと思い込まない方がいいかもしれません。
キスまでなら私も同性に対して思ったりしますし。
でもそれは、その人の人間性に惹かれたんだと思います。
メイクラブの夢まで見てるとなると、正直恋愛感情だと思いますが。

今は深く考えすぎず、時間と共にドキドキ感(?)を試せばいいと思います。
ずっと続くようなら恋愛感情でしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

<キスまでなら私も同性に対して思ったりしますし。
そうですか。そういうものですか。なんか気分が軽くなりました。

<メイクラブの夢まで見てるとなると、正直恋愛感情だと思いますが。
やはり、そう思いますか。私もそうではないかと思いながら、単なる欲求不満なのかもっと思ったりもして、考えがまとまらなかったんですよね。

今では、全然会えないので(会うとなると、もう思い切って彼女の国に行くしかないので)ドキドキ感もあるんですが、会えなくてつらい思いと、この気持ちが彼女にばれていないのか不安な気持ちと、今彼女と付き合っているらしい彼女の彼氏に対する微妙な気持ちが入り乱れて正直このままでいるのがつらくなってきました。

私もやっぱりこれは恋愛感情なのかなと思います。
何はともあれ、温かいご意見ありがとうございました。少し心が軽くなりました。感謝してます。

お礼日時:2008/03/23 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A