プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段、みなさんが車の運転をしていてマナーが悪いな感じることが多い車はどんなのがありますか?
私の場合は
(1) 姫路ナンバー
(2) ナンバープレートにカバーをしている
(3) セルシオ
(4) ベンツ
(5) ドレスアップカー

A 回答 (12件中1~10件)

車種やナンバー、アクセサリーで判断するのは偏見と考えます。

・高速道で左車線が空いているにも関わらず右車線を走行し続ける車両(首都高など右車線に分岐がある場合を除く)
・前の車との間がさほど無い、または対向車両があるにも関わらずハイビームにし続ける車両
には憤りを感じています。
    • 0

場所は挙げないけど、ガラ悪いとこはある。

山口は当たり屋らしい。

(3)と(5)は同感かな。
運転はうまいんよ(センスがある)、基本的に。
で、すぐ自動車学校出てしまうから、慢心で下手になる。

そのセンスは買いたいんだけどねえ。見習いたい。
    • 0

車の後ろ、「ブレーキランプ」など赤く着くランプのカバー普通「赤」ですよね。

でもすべて「白」というか「透明」な車、特に白やシルバーの車体の色の車が多いように思います。

気にせず後ろを走っていて、信号とかで止まる時驚きます。
アレって違反だと思いますが・・・。

子供を膝に乗せて運転している、または助手席に座っている人。
「子供はエアバックではありませんよ・・・」
    • 0

みても分かるほどの中古車に乗っている人。

新車と違い、傷をつけてもショックは少ないだろうからその分無謀運転、違反が多くなると思っています。

踏み切りを渡る道路より、線路に平行になっている道路の方が優先だと思って止まらず横切っていく車。
    • 0

ヤー公が乗っていそうなベンツやセルシオ、センチュリーですね。

こういう輩はどんな車に乗っていてもマナーが悪いですが。
あとはフロント運転席と助手席の窓に黒いカーテンを付けてる車も決して頭が良さそうな人は乗ってませんので、運転は推して知るべしでしょう。
日の丸のステッカーを付けたトラックも荒いですね。
    • 0

(1) ダントツでタクシー

ウィンカー無しで車線変更、ハザード無しで停車の常習犯
(2) 大型トラック
(3) 車幅灯の色が変でハンドルの太いミニバン
(4) ナンバーがぞろ目だったりとかだったりする
(5) おばちゃんの乗ってる車
    • 0

(1)ゴテゴテしたエアロ組んでうるさいマフラー付けたミニバン

→むやみやたらとアオってくる。
(2)高級車乗ってる案外フツーのオッサン
 →アホみてぇにとばす。
(3)女(年齢問わず)ばかり複数乗ってるクルマ
 →おしゃべりに夢中?なのか、突発的な動きをする。
(4)住宅販売会社の営業車
 →当方もう二回も営業車相手の事故遭いました。(当方0:相手10)
(5)携帯イジりながら又は漫画読みながら運転しているバカタレ
 →後ろから見てて挙動不審。やたら遅い&ブレーキ踏む。ミョ-に左に寄ってる。(漫画読んでる場合はフラフラしてる)
    • 0

営業で外回りしている人の車。

運転というより、路駐して居睡り、タバコを灰皿全部捨てていく。

#1の方のご指摘の、ハイビーム。自分は背の高い車を使っていますが、普通のライトでも時々しつこくパッシングされる。パッシングし返して、「これが下だ」とアピールするが、それもきっと相手には嫌だろうね。調整して一番下目にしているのだが。交差点を曲がるときなど、運転席を激しく照らしてしまうので、消している。これは、きっと違反、、、だが、相手の顔を照らすのはいい気持ちではない。車高の高低があるから・・・すみません。と、この際謝っておく。
    • 0

・高級車

・タクシー
・ハイビームではないがヘッドライトの光が眩しすぎる車
・後ろの事を考えずに曲がる直前でウインカー出す車
・田んぼ道を走っている軽トラ
    • 0

・ベンツにウインカーは無いのか?(でも君子危うきに近寄らず)

・赤信号で横断歩道にまたがって停めるトレーラー。君ら自分の車の長さを知らんのか?ケツがはみ出して邪魔。歩行者、車共に迷惑。
・くら寿司の駐車場の白線をまたいで2台分占拠する馬鹿。イオンで斜めって停める馬鹿。
・突然助手席のドアを全開にするおばはん。そのくせ「危ないな~もう!」と自分のことは棚にあげる大阪のおばはん。
・いつも歩道に乗り上げて停めている車。必ず同じ奴。邪魔なんですけど。
・耳どうにかしているのかと思うぐらい大音量での音楽。しかも100%センスの悪い曲。
・犬を膝に乗せてハンドル握っている奴。見つけたら怖いので抜き去ります。犬と心中は御免です。
    • 0