アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婦人科で内視鏡を使った検査を受けます。

胃カメラのようなものを使う検査だそうです。
生理終わってすぐでないとできないそうです。

先生が怖くて詳しく聞けなかったのですが、
どんな検査なのでしょうか。
痛いのでしょうか。

気分悪くなる人もなかにはいる、と
病院受付で言われたので不安になってきました。

A 回答 (1件)

私はロンドンに住んでいて、婦人科の内視鏡のような物を使った検査を年に一回受けています。

私の検査と同じかも知れません。
膣の入り口を器具で開け、内視鏡で中を見ながら、子宮の入り口あたりの細胞を7,8箇所取ります。
3ヶ月ぐらい前に受けた時はカメラの映像を私からも見えるようになっていて、医者と看護婦に見るな見るなといわれました。インターンのために見えるようになっていたようです。私はズーッと見ていましたけど。看護婦さんがズーッと私の手を握ってくれていました。確か、気分が悪くなる人もいるといっていたような気がします。
最初はピンク色の肉が見えていましたが、そのうち血だらけになりました。少し痛いですが、神経の鈍いところなので大丈夫ですよ。棒で押されている感じでしょうか。
「咳をして」と言われました。咳をすると筋肉が収縮して、痛みを感じにくくなるみたいです。
そんなに神経質になる必要ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!