今度HPを自宅サーバーより移転しようと思いまして、現在さくらのレンタルサーバー(スタンダード)かハッスルサーバーにしようかで迷っています。自宅サーバーでは、だいたい50PV/日で、転送量はログとって無いんで分かりませんが計算だと大体200MB/月(少ない…)HP全体の容量は約10Mほどなので、どちらにしてもOKなので、どちらも体験したけどこっちのほうが軽かったとか、サポートはこっちのほうが良いとか、そういう情報をお願いします。(なお、PHPを使うためさくらのライトプランは使えません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その2選択ならさくらだと思います。



金額面ならハッスルでしょうが、ハッスルは振り込んだのに振り込まなかったとアカウント削除された人がいると聞いたので
まぁ、めったにないトラブルだと思いますけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ございません。
さくらのスタンダードを借りました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさくらの独自ドメインをハッスルで使う方法

質問がございます。さくらで独自ドメインを取得しました。
サーバーはハッスルを利用します。で、独自ドメインを
ハッスルのサーバーに設定しようと思っているのですが、
どういう方法でするのか今一つ理解できないのです。
DNS設定をしなければならないことは分かりますが、
さくらもハッスルもはっきりとした説明がないので、
どなたか分かりやすく教えてください。

Aベストアンサー

http://support.sakura.ad.jp/manual/dom/zone.html

http://www.hustle.ne.jp/domain.html


分からない点があれば、具体的に何が分からないのか質問するといいですよ。

Qハッスルサーバーwordpressの初期設定

初心者の質問です。windows7でwordpress導入のためインストール、
アップロードときて、データベースまで終え初期設定でつまずい
ています。MySQL 5.0.xのデータベースは問題なし。管理ツールにて
ユーザー名・パスワードを打って確認しました。phpMyAdmin
には私のホルダあり。

当初、マニュアルにしたがって「設定ファイルを作成する」
にてデータベースの情報を記入。すると、
「データベース接続確立のエラー」と表示されます。

自己解決できなかったので、wp-config-sample.phpを書き替えて
アップロードすることにしました。

sakuraエディタにてwp-config-sample.phpを適切に書き替え、
フェイル名wp-config、ユーザー指定PhP、文字コードセット
UTF-8、改行コード変換なし、BOMにチェック入れずでアップロード。
もともとのwp-config-sample.phpはサーバーから削除しました。
すると以下のメッセージです。

Warning: require(/home/●●/public/www/wp-includes/load.php)
[function.require]: failed to open stream:
No such file or directory in /home/●●/public/www/wp-settings.php on line 21
Fatal error: require() [function.require]:
Failed opening required '/home/●●/public/www/wp-includes/load.php'
(include_path='.:/usr/local/share/pear')
in /home/●●/public/www/wp-settings.php on line 21

ハッスルサーバーはwp-config-sample.phpを書き替えなくても
アップロードするだけでwordpressの設定画面に行けますが、
データベースに問題ありでその次のステップに行けないということで、
詳しい方、対処法を教えてください。

初心者の質問です。windows7でwordpress導入のためインストール、
アップロードときて、データベースまで終え初期設定でつまずい
ています。MySQL 5.0.xのデータベースは問題なし。管理ツールにて
ユーザー名・パスワードを打って確認しました。phpMyAdmin
には私のホルダあり。

当初、マニュアルにしたがって「設定ファイルを作成する」
にてデータベースの情報を記入。すると、
「データベース接続確立のエラー」と表示されます。

自己解決できなかったので、wp-config-sample.phpを書き替えて
アップロードす...続きを読む

Aベストアンサー

以下のページに、ハッスルサーバーへwordpressをインストールする方法が書いてあります。
きちんと手順を踏めば出来ると思います。

http://wordpress.blog-2.com/hustle/

Qサーバーの移転を検討しています(XREA ハッスル等)

現在シーサイドネットのサブドメインで借りています(月額735円)

今のサーバーに不満はないのですが、サイト自体がそれほど大規模でなくアクセス数もそれほどないのでもう少し安いサーバーに引越ししたいと考えています。
それとこの先の移転のことを考えてドメインを取得しようとも思っています。

ロリポップ・サクラ・ハッスル・ステップ・XREAと比べて、ハッスルかXREAがいいなぁと思うのですが、XREAはなんだか難しそうで悩んでしまいます。

素材配布サイトで、アフィリエイトも少々やっています。(1日150~200HIT)
CGIは掲示板・ブログ・メールフォーム程度が設置できればいいです。
ffftpの設定やCGIの設置ぐらいまでなら何とか出来る程度の知識しかありません。

この条件でオススメなのはどのサーバーでしょうか?

Aベストアンサー

ValueDomainを使う場合はXreaの方が簡単だと思います。
(「xrea○○サーバー」というのを選ぶだけでValueDomain側の設定完了。細かい設定も可能。)
Xrea側は使用するドメイン(××.sample.com)、メール(△△@sample.com)を入力するだけです。

Xrea(無料)と違ってXrea+(有料版)の場合はバナーなどへの外部からの直リンクが禁止と言うこともないです。

場合によっては引っかかるかもしれない禁止事項(ハッスル)
# 音声ファイル、動画ファイルの公開、設置
# 大容量ファイルの公開、設置
# ネットワーク帯域を占有する可能性のあるコンテンツ
# リードメール関連のコンテンツ
# 外部サイトから頻繁にアクセスされるコンテンツ

転送量制限は
ハッスル 500M/日(らしいです、未確認)
Xrea+ 1,000~3,000MB/日 約100,000ヒット/日

Q自社サーバーからレンタルサーバーへHPの引越し

自社サーバーからレンタルサーバーへHPの引越し
現在他社AでHPを管理してもらってます。
このたびロリポップにムームードメインの移管を利用してHPを引っ越そうと思います。
しかし、A社が自社サーバーだから移管できないというのです。
A社とは以前グループ会社のような関係で、A社の自社サーバーに安くHPをおかせてもらっていました。
しかしA社と関係が切れたため、自分で運営しようと思ったしだいです。
自社サーバーだからできないというのはあるのでしょうか?
ドメインは.comです。
管理用メールアドレスは普通教えてもらえるものでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

データとドメインを渡すように要求しましょう。
できないと言い張るなら弁護士を通して請求しましょう。

とりあえずA社のドメインはpenseur.co.jpって事だから
質問者の持っている.comのドメインと関係なくて
他の回答者が行っているようなサブドメインでの運営でもありませんね。

と言うわけで
>自社サーバーだからできないというのはあるのでしょうか?
はあり得ません。できます。

それにしてもpenseur.co.jpのサイト見てみたけどゴミ以下だな。
オールFlashで作ってあるサイトなんて出来損ないの三流Webデザイナがとる手法です。
こんな企業にサイトを作ってもらっていたなら質問者の持っているサイトも相当駄目な可能性があります。
ドメインの移管だけしてもらってサイトを作り直した方が良い可能性があります。

Qさくらサーバー ファイルマネージャー

さくらサーバーでサブドメインを作成しましたが、どこからファイルマネージャーに入るかがわかりません。
いつもメインのドメインで入るフォームで、サブドメインアドレスを入力してPWを正規のものを打ちますが、
「ドメイン名が間違ってます」と出てしまいます。

メインのドメインで入って「ドメイン設定」を開きますと、確かにサブドメインは登録されてます。
FAQでも回答を捜せず、サポート電話も通じなくて困ってます。

どこからサブドメインのファイルマネージャーに入るのでしょうか?

Aベストアンサー

>いつもメインのドメインで入るフォームで

これが全てです。(ユーザーが入れるアカウントは一つしかありません)
サブドメインだから特別な入り方は必用ありません。
メインの管理下にある任意のフォルダにサブドメインを割り当てて、コンテンツを作成するだけです。

メールサーバーも全てメイン管理になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報